SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2010 通学お弁当]

きゃぁぁぁ~~(≧∇≦)ノ彡 雪が降ってきました。

[雪][雪][雪]はつゆき[雪][雪][雪]デス。

なんか いきなり・・・も否めませんが・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

雪が振る前って すんごく 寒いんですよ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブ 降ってしまえば なんてことない(; ̄ー ̄A アハハハ・・  

お弁当記事は[るんるん]『金曜日』から スタート ( ̄▽ ̄ノ)ノ[るんるん]

 ライン

お弁当 No.207 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

11月 12日   (金曜日)  [かわいい]通常授業[かわいい]

明日は 久々の土曜日 休校の おんぷちゃん

ですが・・・

家業のお仕事が 忙しいので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 朝6時起きで お手伝いです (^o^)丿ファイトぉぉぉ!!

 ライン

おんぷの中学校(中学・高校合同で)PTA[ぴかぴか(新しい)]『クリスマス会』[ぴかぴか(新しい)]があります。

おんぷの通う 学校は ミッション系の 学校なので『クリスマス』は 大イベントです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

11月下旬にも なれば 大きな 校庭のもみの木に 照明が[ひらめき]点灯されるセレモニーやクリスマスに向けて 『ハレルヤコーラス』の練習や 神様のお誕生を待ちわびる アドベントなどあるでしょう。

クリスマスに向けて 少しづつ 少しづつ・・盛り上がっていきます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

昨年は 役員にも関わらず 仕事と重なってしまい 出席することが出来ませんでした。

ママはとーーっても 楽しみにしてたのにぃぃぃ~~(>_<)

今年は・・・・(●´艸`)うふふふ[るんるん][るんるん][るんるん]

ガーン┌(。Д。)┐また 仕事と重なった[たらーっ(汗)] щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

しかも 飛びいり (;_ _)ノ彡

またいけないよぉぉ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](>_<)(ToT)(>_<)

おんぷに・・・(;一_一) ハイハイ 分ったから[たらーっ(汗)]と呆れられ。

まだ 1回も 出席したことないんですけど[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

[ぴかぴか(新しい)]プレゼント[ぴかぴか(新しい)]とか あるんですよぉぉぉ (T▽T)いいなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]一人500円ぐらいの(〃▽〃)楽しそう[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

幼稚園の頃 『母の会』で よくやったなぁ[ハートたち(複数ハート)]

ライン

ママ・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)] 頑張って お仕事行ってきます

 

まだ 他に イベント目白押しだから・・・

行ける時には 行くぞぉぉぉ (^o^)丿

ライン

のっけ[るんるん](-^0^-ノ)ノのっけ丼[るんるん] 『カツ丼』(-^0^-ノ)ノデス[ハートたち(複数ハート)]

     お弁当 1183.jpg

★ウインナー

★プチトマト

★ナスの素揚げ

★スパゲッティー

 

 E383A2E38381E38380E383ABE3839EE382ABE383A9E38395E383ABE89684E5AE8CE68890.png

お弁当 No.208 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡ 

11月 15日   (月曜日)  [かわいい]7時間授業[かわいい]

今日は 朝から 『はつゆき』が降りました (●^o^●)

みんな 歓喜(寒気)に沸いた 声を出していましたよ。

じゅじゅとポケちゃんは お揃いの初めて袖を通す ダウンコートを着て行きました。

朝 少し 動きがおそかったので ポケちゃんは お友達に先に行ってもらい、ゆっくり 朝食を済ませて さぁ 出ようと思ったら みんな バタバタ・・・と 出かけてしまい 取り残された ポケちゃんは なんでか怒り[むかっ(怒り)]まくってました(●^o^●)

さぁ 1週間のはじまりです。

みんな 風邪引かないように 体調崩さないように

手洗い・うがい・食事・睡眠・バランスの取れた 生活を心がけないとねっ!!

 

   お弁当 1185.jpg 

★ おむすび山 (しゃけ・ワカメ) お結び

★揚げギョーザ (ツナと玉ねぎに塩コショウをしてマヨネーズであえた)

★グラタン (自家製 冷凍食品)

★プチトマト

★ウインナー

☆麦茶

  王琳のりんごちゃん[るんるん]

             お弁当 1187.jpg

 

 

ブログランキングに参加しています

         にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

 

ライン


にほんブログ村
nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

学校説明会(入試説明会)お弁とう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。