SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2010 通学お弁当]

お弁当 No.209 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

11月 16日   (火曜日)  [かわいい]通常授業[かわいい]

今朝も[晴れ][雪][雪][雪][晴れ]から チラチラ 雪が降っていました。

0.6度って・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w

朝起きるのが 辛そうな 子供達

あの しっかりめのポケちゃんでさえ 起きて来ません[たらーっ(汗)]

3人居て みんながそうだと ママの落ち込みも激しくなります。

ママの育て方が躾が 悪かったのだと・・・

でも ポケちゃんは[ぴかぴか(新しい)]しっかりさん[ぴかぴか(新しい)]だったので ママの最後のだったのに(ToT)/~~~。

ライン

そして 最近 ポケちゃんは『反抗期』なので やる事をやらないことが多く 注意も多いのですがd(。・`ω´・。) 反省どころか 逆ギレしてます。 朝・夕に 腹痛を訴えるコトが 最近多くなり・・・心配です。自家中毒のケトンがたまっていないか 検査に行った方がいいのか・・ 頑張り屋さんのポケちゃんは 学校を休みたがらないのです。

今 色々と ポケちゃんが 大変な時期

おんぷは なんとか 無事に腹痛も 乗り越えつつ 朝もちゃんと起きて来てくれます。

我が家で 1番の あさ寝坊 大将の『じゅじゅ』

朝1番に 降りて来て『頭が痛いんだとねぇ~(*>~<*)ゝ』

ママ:『じゅじゅ、この間も 学校 お休みしたんだから もぉ 休めないんだからね』

隙あらば 演技して 休もうとするんだから

ちょっと、 性質 おんぷに似てます。。(●´艸`)

2人がこうだから 3人ともそうなら ママも自責の念に耐えられない所だけど

今までは ポケちゃんが しっかりしてくれてたから[ハートたち(複数ハート)]

今は で おんぷとじゅじゅが [ぴかぴか(新しい)]成長[ぴかぴか(新しい)]見せてくれているので[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ママの精神も なんとか 安定しております。

 ライン

明日から また 3日連続で お仕事の為 家を留守にするので

今日まで ゆったり(?)できてます。

掃除・洗濯 じゅじゅの ニット帽も出来上がり[手(チョキ)]病院に 行ったり プールの送迎したり。塾の説明聞きに行ったり。たまった諸用事を コツコツ 片付け

今日は おんぷのレッスンバックを作りたいなぁ~[揺れるハート]

もぉ ボロボロなんですよっ。

 

昨日は じゅじゅ友の りかちゃんが[家]遊びに来て wii やってました(●^o^●)

ライン

 

     お弁当 1189.jpg

★三色お弁当 (しゃけ・たまご・牛そぼろ

 

     お弁当 1190.jpg

おかず

★プチトマト

★グラタン

★なす焼き 

★ウインナー

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ     にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


ライン
nice!(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

お弁とうお弁とう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。