SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2010 通学お弁当]

お弁当 No.226 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡   

1月31日 (月)      [かわいい]7時間授業[かわいい]

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]画像なし[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

ライン

今日で 1月も お終いですね。。。

こうやって 1日1日・・・

 ライン

2週間 おんぷは自分で お弁当を作ったり 購買でパンを買ったりしていました。購買の生クリーム入りホーンは 『美味しいけど・・たまにねで イイね[グッド(上向き矢印)](*≧∀≦)ノ いつもなら 飽きるよ[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]』と言っていました。

元々 インスタント 添加物の苦手なおんぷ。冷凍食品も出来合いモノも食べませんから パンが手っ取り早く。 でも 購買のパンなら 1つとかです。 お菓子は食べるんですけどねぇ~ (;一_一)

だから おにぎり1個でも イイ[手(チョキ)]おんぷは 手作りが1番。なんです。

 

ママ 先週ギブス取れましたから おんぷにお弁当を作ってあげようと思いましたが まだまだ 料理はムリみたい(>_<)

それでも 朝早くに起きて おにぎり2個とチキンカツを1時間弱かけて 作りました。お弁当箱の中が チキンカツでいっぱいになりました。

おんぷ : 『おんぷ 肉食系 女子みたい(≧∇≦)b

おにぎり(しゃけ・ワカメ)☆チキンカツ麦茶 画像なしデス [ハートたち(複数ハート)]

ライン

新学期

早速 『実力テスト』 実施

放課後の講習会も始まり、お友達は申し込みをして おんぷは しなかったって。『どうして?』と聞くと 『定員いっぱいみたいだし、おんぷは家で がんばる(^▽^)丿』 とのこと (;一_一)ホント???

キー学習 実施

今はスノボーの方がいいような気がしますね^m^

ンフル流行っているみたいですね クラスでも2名いたらしい[たらーっ(汗)]

おんぷ→[目][ぴかぴか(新しい)]

我が家でも じゅじゅが39.8℃の高熱を出したら おんぷがじゅじゅの枕元に立ち 息をかけて貰ったら 臭かった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]とのこと

あっほーですねっ。遷してもらいたいんです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]どーして あんなに あっほーなんでしょ(ToT)/

検査をし 結果 じゅじゅは『インフル』では 無かったので おんぷはクサイ思いをしただけ。。。

2月入れば 殆ど 休みですよぉ~

家庭研修(自宅学習)が多くなりますから。

だから 今のうち 休まず 頑張って 登校しておくれ。

明日も学校お休みなんだからさぁ~

ライン

今年は[ぴかぴか(新しい)]中3[ぴかぴか(新しい)] 進路だって 

みんな(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ) [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]焦り始めてるようですよ。

先パイの ひなのちゃんは おんぷに『まだ 悩んでていいよ。今は まだ いっぱい迷っていい時期だからね(*’-^*)[手(チョキ)]』と アドバイスを言ってくれたそうです。

なんだかんだ イッテモ

おんぷは 周りに [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]まれています

いいお友達[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]に 優しい先輩[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

本人は 気づいていないんで(;一_一) めでたいです( ̄▽ ̄;)

ライン

子宮頸がんワクチンの予約をしました。(おんぷ)

おんぷのお友達は もぉ 済ませていて、焦って 予約を取ったら 3月9日でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

とても 混んでるんですね。

ワクチンは3回 摂取するので 行った方がイイ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]と ママ友からも言われていて[たらーっ(汗)] 私の検診予約も合わせて バタバタギリギリで予約取れて ほっとしました(;≧∇≦) =3。

ついつい 忙しさに かまけて 忘れるところでした。

今度は ちゃんと予約したんだから 予約日忘れないようにしないと

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると ランキングに反映します。宜しくお願いします。

 

      にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


ライン
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

骨折中参観日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。