SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

不治の病 [日常]

昨日の は [晴れ]イイお天気でしたぁぁぁ~

[雪]雪国のの地 ココでも 昨日は ストーブつけずに 3時まで過ごせました。

家事諸々 消化しておりました。

今日は 立春[るんるん]

昨日の様には・・・いかない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

お日様は出てるけど 冷え込んでいるので ストーブつけてますよん。

ライン

昨日は・・・

おんぷは 微熱が出て の痛みで 早退 

学校から “お迎え”の [電話]連絡が来ましたが・・・・。

ママは モッカ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] お掃除中で 気がつかなくて [携帯電話]携帯で 気がつきました。

学校から [電話][眠い(睡眠)]電話が来ると ドキッ[exclamation×2] Σ(´゚ω゚`;))) としますよね。割と多い方だと(3人分だから)思うのですが 慣れません(´pωq`)

 

それから おんぷは を飲んで ぐっすり眠り。

他の家族は 1年の無病息災[ぴかぴか(新しい)]願い[ぴかぴか(新しい)] 

鬼は外~ 福は ウチぃ~ウチ!ウチ!!と かなり さの出る掛け声で 豆まきをしました。( ̄▽ ̄)ノ_そりゃぁ彡[るんるん]( ̄▽ ̄)ノ_福はうちぃ~彡Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケケ[ハートたち(複数ハート)]

おんぷが 寝ているにも かかわらず 寝室(≧∇≦)ノ[ハートたち(複数ハート)] 子供部屋にも マメを巻いて 歩いた おんぷままデス( ̄m ̄*) [ハートたち(複数ハート)]

ライン

翌日 4日

今日は ママの婦人科検診の日

前々から 朝早いから 自分たちのことは 自分でやって 学校に行ってね[るんるん]と d(^^ゞ 話してありました。

 

ママの検診は 市から 頂いた 

子宮頸がんの検診・乳がんの検診 

2つの [ぴかぴか(新しい)]無料クーポン[ぴかぴか(新しい)]を使うものです。


頂いた時に 中身を チラッと見て 投げっぱなし状態。

『あれって?(・∀・)σ 期限があるんだよ!!』 と教えてもらい

慌てて 確認したら 残り1カ月 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

またまた 慌てて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 予約[たらーっ(汗)]

ほっ。間にあいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

出産後 久しぶりの 検診です。

母が『乳がん』をやっているので、検診は しておいた方が イイと周りからも 言われてましたが、ついつい 自分のこととなると おざなり状態になってしまうものです[たらーっ(汗)]

7の受付でしたのに 健康診断の方でいっぱいでした。

まずは ロッカーの鍵と靴箱の鍵を渡されて 着替えて 待合で 待つように言われました。

待合室は 広々としていて ゆったり感のある リビングの様で素敵でした。

ココの病院で予約して良かった(〃∇〃) ぽっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

合病院なので 健康診断で 男性の方も 大勢見えてたので 

病院の 検査着1では 恥かしくて(〃^^〃) 上着を 1枚持って来てて 良かったです[ハートたち(複数ハート)]

は おっぱいとか 診て貰うのに 前開き シャツがいいのかな? とか ズボンより スカートにした方が いいよね? と それはそれは・・・ひとりで悩んでおりましたら ちゃーーんと 検査着を用意してくれてたんですねっ。ありがたい

でも、薄いし 下着(パンツ1枚のみ)全部 外すので それだけというのは・・・あぁぁ~ カーディガン持って行って良かった(〃∇〃) ぽっ [るんるん]

7時受付で 9時から (外来とかの調整で)婦人科検診を始めると聞いていたので・・・

暇つぶし グッズをたくさん持って行きました。多分終わるの お昼頃だろうなぁ~と覚悟していきました。

本でしょ!編み物でしょ!ipod!など(^^ゞ でも 必要なかったです。

 

次々に 手順よく 呼ばれて レントゲンとったりして スムーズに進み。

看護師さんも 対応が 優しく 丁寧だったし・・すごく 気持ちが良かった。

乳がんの マンモグラフィや子宮頸がんでの検査するのに使う椅子が 新型で びっくり[目][exclamation×2] 時代を感じました。

全部終わって 駐車場の車に乗って 時計を見たら ちょうど10時1分前でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

帰りに パン屋さんによって

焼きたてのパン サイコー[揺れるハート](*≧ω≦*)ノ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ライン

帰りの車のラジオからは [ゲーム][眠い(睡眠)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

偶然にも 乳がん・子宮頸がんの検診の話題でした。

日本は ここ数年 女性の乳がんが 胃がんより 上まわっているのに 検診率が低いとの事。

欧米と比べても(米)80% 日本は20~30%だそうです。

40歳を過ぎたら をするようにしましょう。だって・・・まさに おんぷまま ドンピシャσ(・ω・Me)

 

早期見 早期

胃がんでも 早期発見で治療して 治るケースも100%とか

今は がんは 『不治の病』 と恐れられるのでは なくなってきているんですねっ。

だから こそ 自分で 検診をして ちゃんと治療しましょうってことみたいデスよ。

定期的な検診は 大切みたいデス。

おんぷままも 無精者だったから 敬遠しがちだったけど・・・

1回 経験したら ダイジョウビ d(●^o^●)b

今度からは 自分で2年に1回とか ちゃんと検診します。

パパにも 勧めなきゃ[るんるん]

ライン

ライン


nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

お弁とう週末何して過ごす? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。