SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2010 通学お弁当]

お弁当 No.227 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡  

2月1日 は 休校

2月2日 (水)       [かわいい]通常授業[かわいい]

2月3日 (木)節分    [かわいい]7時間授業[かわいい]

まとめて いってみよう[るんるん](≧∇≦ノ)ノ [るんるん][るんるん]

ライン

久々のお弁当つくりです。

リハビリお弁当^^;デス[ハートたち(複数ハート)][るんるん]よん

朝は 少し早めに 起きて せっせせっせ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく おんぷには、不自由な思いをさせたので、パンよりは マシでしょ(^^)

[手(パー)]手がまだ 完治していないので、細かい作業が出来ません(。ノω\。[たらーっ(汗)]

前日に からあげを つけていたので げる事は 出来ますが。。食器が 手際よく テンポ良くできません[手(パー)](×□×;) 。ウインナーや色々 詰めてあげたかったですけど[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]・・・

結果 じゃこライスからあげ麦茶が・・・精々でした[たらーっ(汗)]

オーマイゴット[exclamation×2](((+ω+)))[exclamation×2]

 

     のん♪ 121.jpg

☆じゃこライス   ☆からあげ  ☆ プチトマト

デザート ★ 蒟蒻畑 ゼリー ★麦茶

♫♪なのに~なぜぇ~♪♫  楽曲:by「若者たち」

おんぷちゃん 体調不良の為 欠席

学校に連絡するでしょ!!

そうすると 事務局のおじさんが 頷く様に優しく『うんうん♪』聞いてくれて 『わかりましたぁぁぁ~』とたぁぁぁ~が やたら長いんです (ToT) それは、いつもいつも [電話][眠い(睡眠)]電話するものだから 私の声も名前もすっかり 覚えてしまって。会話の中で 事務局のおじさんの 労いの声[ハートたち(複数ハート)]まで聞こえてそうな・・・そんな 優しい対応・・・小心者のおんぷままにはジーン(´Д`。)ときちゃうんですよぅ~

 

ライン

3日・・・

今日は、本当に『具合が悪いんだヨッ でも行くよ(ノ><)ノ』

私に言われる前に おんぷが言う。

そうだ!! 根性を見せるのだ!!!

『おんぷ、具合悪かったら 先生に言いなさい。ママが迎に行ってあげるから。。。』

だから 倒れたら 迎に行ってあげる。

倒れるまで がんばってごらん・・・のエール。

おんぷは ちょっと具合悪いと 本当は行けたかな?と反省していた部分もあるようです。

でも ホント 不器用っていうか・・

今日は マジで 具合悪いのに 2日間の欠席はさすがのおんぷも痛い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 ライン

リハビリお弁当 2日目

 

    のん♪ 123.jpg

写真 ピンボケですネッ (^^ゞ

☆おむすびやま ☆ウインナー ☆ウインナー ☆ナスの素揚げ

☆チキンカツ 

    のん♪ 124.jpg

★グレープフルーツ ★蒟蒻畑 ★麦茶

ライン

『今日は、節分♪ お掃除Day ♪』スッピンで 家事をこなしていると

[携帯電話][携帯電話][携帯電話][眠い(睡眠)] 学校から 電話が (^^;)

先生に事情を話すと、先生は (●^o^●)頷きながら 『そうだと 思っていました。それで イイと思いますよ[るんるん]微熱もあって 関節も痛がっているので・・・ お迎えお願いします(^^*)。 』

迎に行くと 教職員室から おんぷと担任が ニコニコしながら 出てきました。

顔は熱で赤く火照っていました。

ママ:『元気そうなんだけどね』

おんぷ:『身体は 元気なんだけど 関節が痛くて』

先生:『微熱がありまして 37.2℃』

おんぷは待ってる間 先生とたくさん おしゃべりをしていたそうで、先生もおんぷちゃんと 色んな話してたんですよっ。と教えてくれました。

 

さてさて・・・ここで、またまた ドジなおんぷままイロイロ やりかしちゃいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

まずは 校門で 守衛さんに 挨拶(。-_-。 )ノ 

『中学2年のおんぷデス。早退の連絡が来たので迎えにきました』

中学玄関に着き、車を停車すると

ダメダメダメと・・・顔なじみのスクバの運転手さん

『あっ!!中村さん 今ね おんぷが具合悪いから 来たの』

運転手さん:『じゃ 車 移動してて あげるから』

と 中村さんに任せ。

確か 談話室で待ってるって・・・

トントントン!!!・・・失礼・・・し・ま・・す。

ガ━━━∑(゚□゚*川━━━━ン!

おんぷじゃない!!!!(TwTlll)

『しっ・・・失礼しました。(゜゜)ゞ(。。))))

あれ[exclamation&amp;question] でも・・・おんぷかも

もう一度 開けて・・・・ 確認[目][目][目][exclamation×2]

『すみません!!間違えましたぁっ!!』

ちょうど おんぷたちが こっちに 向かって(*^ω^)(*^ω^*) 来てて 担任の先生に『すみません 間違えて 開けてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

先生は 『後で事情を説明しておきますから 大丈夫ですよ。』と言って下さいました。

談話室では お勉強なのかな それとも 高校生が面接の練習? とおんぷが言っていたけれど・・・(^^ゞ[たらーっ(汗)]先約があったのは確かです。

散々な結果を残し 退散しよう[たらーっ(汗)]と思って居た所

玄関まで来て ちょうど入ってきた 年配の男性教諭

『こんにちは』と挨拶

担任と話していても 一向に中に入ろうとせず 周りを見渡し ブツブツ・・・何かを探しているのかな?

ハッ!! もしや

今 自分が はいている スリッパ。

茶色で クッションが効いてて どこか古い温泉旅館のトイレのスリッパ風。

ちょうど 入ってくるときに 玄関にキレイにポツンと置いてあったので 先生がわざわざ用意してくれていたんだと 思い込んでいた おんぷまま。

でも(*゚ロ゚)ハッ!! 今 自分が履いているのは どうにもベテラン男性教師が履きそうなスリッパ∑(゚ω゚ノ)

やっちまったΣヾ(゚Д゚)ノ

担任の先生も男性教諭も私に気を使い 気がつかないフリを・・・

担任の先生に関しては 笑うに笑えず・・・こらえてる状態(TωT)

いつもなら 異常に『ママ!! 恥かしい事 しないでよっ!!』と [むかっ(怒り)]するおんぷは 具合が悪いせいか 優しく 『ママ 気がつかなかったの? ニコ(*^^*)』・・・って感じで穏やか風でした

あぁぁーーーーっ 恥かいた[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

ライン

 

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると ランキングに反映します。宜しくお願します。   

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ  

今日は『節分』でしたねっ。

我が家でも 『豆まき』しました。じゅじゅがのお面 作って 鬼役をやる!!と言ってましたが パパさんがでした。その後 恵方巻き いただきました 。こちらは『恵方巻』の習慣はありませんけど、全国的に 広がってますね。かにの恵方巻きいただきましたぁぁ(^o^)丿[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 

ライン


nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

参観日不治の病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。