SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2010 通学お弁当]


お弁当 No.233 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡  

2月21日(月)    [かわいい]7時間授業[かわいい]

 

昨日は 久々に 大きな図書館へ行ってきました[るんるん]

土・日のどちらかは 子供達を どこかに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 連れて行こうと思っていますが、おんぷが試験前なので

おんぷも 図書館でお勉強したら? いいんじゃない?d(^^)・・・と思ったのです。

おんぷは (-- )( --)(-- )( --)ううんダメッ(乂x_x;)

って感じでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ライン

あの 図書館で お勉強する 雰囲気イイですよねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

(〃ノ∇ノ)憧れちゃいます[るんるん]


なんか 秀才っぽくて[グッド(上向き矢印)] 知的っぽくて[グッド(上向き矢印)] (*/∇\*) キャ [揺れるハート]

形から 入るおんぷままデス!!! d (〃∇〃)

 

日曜日の図書館は たくさんの人で いっぱいでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

家族連れも多いし、老若男女 学生さんも

学生グループから校生学生グループ

学習スペースは いつもいっぱいで ノートを広げて お勉強最中の人も 居れば 一休みして お喋りしている人たちなどなど・・・。

おんぷは・・・

同世代の子の視線が 『いたたまれない』様です。

おんぷ 可愛いから みんな見るんだよ(●^o^●)と言っても。

ダメ[exclamation×2]ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ

そうゆうお年頃なんですね。 自分が思ってるほど 周りは気にしていないのに 元々 恥かしがり屋の臆病なおんぷは やっぱり『人見知りっ子』 

対人恐怖症までは いきませんが[たらーっ(汗)]

人の目が[目][目][目][目][目][exclamation]気になる お年頃[たらーっ(汗)]

確かに 今どきの子は、同世代の子が いれば ガン見ですか?ジロッってみますよね。

ライン

丁度 寮生の同級生が制服着て いたんですけど・・・

あまり 仲の良い子では 無かったらしく

軽く アイコンタクトで 会釈をし・・・

もぉ ダメ 帰りたい!!!!≡≡≡ヘ(*--)ノ [exclamation×2] 

何が 恥かしくて 何がイヤなのか?

この年頃?イヤイヤ おんぷの意識が・・・わかりません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

やっぱり ちょっと 変わってるんですかね???(?_?)

ライン

ポケちゃんと従姉とじゅじゅは DVD鑑賞

おんぷは 先に家にご帰宅。

内弁慶のおんぷなんですねぇ~

家に帰ると 水を得た魚のように お勉強に励んでいましたよ。

『2時間やったから 30分 パソコンやるねぇ~ヾ(  ̄▽)ゞ

家に戻ってから 2時間も経ってないし 勉強2時間 やってないジャン・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] しかも パソコン初めて 1時間経過してますけど・・・。

ライン

あぁぁぁ~もぉーーダメだぁ

ヾ(´囗`。)ノ o(*≧□≦)o ダメ~!!

おんぷまま:『どうしたの? 何が?』

おんぷ:『期末テスト ダメだっ!!絶対悪い (p>□<q*))

『・・・・・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

おんぷまま:『あのさぁ~ おんぷがテストの点悪くて ママが怒った事ある? 

点数悪いのはいつもの事じゃない。悪いって分ってるんだったら 

最後まで 諦めず どこまで 点を伸ばせるか 努力しなさいよ[むかっ(怒り)] 

最初から さじ投げてちゃダメだよ。もぉ ここからは 自分との戦い 

自分でドコまで点を伸ばせるかの闘いよ!! 諦めないで!!!』

 

なんとなく、おんぷも落ち着いてくれたみたいで・・・

そうそう・・・[たらーっ(汗)](TwTlll)

プレッシャーにも 負けちゃう子なんですよ。

(本番強いんですけどね メチャクチャ

ライン

あまあま母さんなので、テストの点数が悪くても なぁーなぁーにしてきたのが のちのち おんぷが困る事になったのかなぁ?

もうちょっと!! 叱った方が おんぷの為だったのかな?

でも 中学校の先生も 点数を見て 怒らないで下さいって言うし。

勉強しなさいって言わないで下さいって言うし。

うんうん。。。。。

先生にお任せしよーっと。(●^o^●)[手(チョキ)]

ちなみに おんぷが借りてきた図書。

  お弁当 1297.jpg  お弁当 1298.jpg

毎回 借りてます。ぶ厚い本なんですけど

飽きないみたいでスゥ。

じゅじゅ 小3が 借りた本は コチラ ↓↓↓

   お弁当 1288.jpg

ライン

今週は 2回の『お弁当』デス

期末テストって お弁当ナイですよねぇ~? (^^ゞ あれ!?

    お弁当 1294.jpg

お弁当 1292.jpg

★じゃこライス

じゃこをゴマ油でカリカリにします。白ゴマを軽く炒 白米に混ぜ合わせます♪

お弁当 1291.jpg

★ふっくら 大きめハンバーグ ★ウインナー ★ナス・ピーマンの素揚

★マカロニサラダ

     お弁当 1296.jpg

デザート☆グレープフルーツ(ルビー)   ☆蒟蒻畑

     お弁当 1293.jpg

右) ホットティー ジンジャーティーはちみつ入り

左) 冷たい麦茶

 ライン

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けるとランキングに反映します。宜しくお願いします。


 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
ライン

nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

リアル中学生の机お弁とう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。