SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

おひな様 [日常]

3月に 入りましたねぇ~[揺れるハート][揺れるハート]

卒業シーズン 『別れ』の ですね

(ToT)(TーT)(T▽T)/ウルウル

人は 出会い 別れ・・・

そして 出会った頃より 成長した姿があります。

 ライン

おんぷの学校も 

今日は 高校生が『卒業式』で おんぷの中学校 お休みでした。

 

明日から 3日間 『お弁当』で・・・ 残す所 お弁当3回で終了です。再来週からは 午前授業 だからです。

そして 学校では 『イベント』続き・・・

で・・・・・・ 業式休み 

3月 節目の時期ですねぇ~[揺れるハート] しみじみ(*-ω-)ウンウン♪

揺らぐ 気持ちと スッキリする 気持ちが・・・

ライン

 

最近 ままの体調が悪くて 

いつもは 節分後に 飾る お雛様が 飾っていませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

 

いつも 『1年に 1度しか会えないんだから ちゃんと飾ってあげなくちゃ。ね』と 子供達に 言っていたのに・・・

 

ポケちゃんが 『ママ お雛様 飾らないの?』 と聞いてきました。

部屋汚いと飾れないよ・・と言うと 

懸命に一人で モクモクと 片付けて 掃除機をかけて 拭き掃除をして [ぴかぴか(新しい)]子供部屋[ぴかぴか(新しい)]を ピカピカに 掃除していたので

これは、出さないわけには いかないわっ(((((°°;)  

遅くなりましたが・・・

ライン

出ました[exclamation×2]

   お弁当 1309.jpg

 

顔が命の~♪ 久月 お弁当 1310.jpg

                 めっちゃ 大きいんです。

でも 返って 扱いやすくてイイかも?

飾りつけも簡単だし d(≧∇≦)

  お弁当 1308.jpg

3姉妹で 飾り付けから 全部 やりました。

ママは ギブアップ中なので 片付けに専念[たらーっ(汗)]

ライン

 

3月3日は じゅじゅ友 りかちゃんの お誕生日

じゅじゅは もちろん

 

ポケちゃんも おんぷも のように可愛がって居ます。

また りかちゃん・・と じゅじゅって

姿 形も そっくりで  中身も o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

(りかちゃんの方が 可愛いお顔してるんですけどねっ。でも ちっこいのが2人 チョロチョロしてるのは ホント 側から見ていて 微笑ましくなります)

 

おんぷは 今日が 休日だった為

りかちゃんのプレゼントを購入。

ポケちゃんは 事前に用意しました。

じゅじゅは ママのお財布から 購入なんですが なかなか決められないじゅじゅ!!! 今日 おんぷが買いモノに行くので じゅじゅの分も 購入してきました。

じゅじゅの条件は お揃いであること(゚▽^*)ノ

なんで お前さんの分まで[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

今までも ずぅーっと おそろいしてきた2人[手(チョキ)]

りかちゃんの誕生日でも

おんぷが お揃いのペンケースをあげたり(σ^▽^)σ

じゅじゅの誕生日

おそろいのマスコットストラップを貰ったり(人´∀`)[るんるん]

の [ぴかぴか(新しい)]おそろい[ぴかぴか(新しい)]をお持ちの2人

きわめつけはコレ[ハートたち(複数ハート)]

    お弁当 208.jpg

 りかちゃんのお顔が可愛いのでサングラスを書くのは申し訳ないわぁ~

右側がじゅじゅ ピアノ発表会で お揃いのドレスにて[るんるん]

趣味も 似ている2人なので 自然と持ち物が重なる事もあるのですが、なんと じゅじゅは『ピンク系』に対して りかちゃんは『水色系』が多いのです。(偶然)

打ち合わせナシで 着る物が重なる事も

例えば じゅじゅがピンクのチェックに りかちゃんがブルーのチェックの ジャケットだったりします(●´艸`)

同じ日に 重なる事が 多いのも 微笑ましい エピソードでして(^^ゞ

 

今回の プレゼントは こちら

パスケースです。お財布もついています。

お弁当 1306.jpg お弁当 1307.jpg

は かわいい くまさん        が カード入れに

頭のてっぺんは がまお財布です[るんるん]

スイミングに行く時 生徒証を提示するのと 終わったら ジュースかアイスを食べるので お小遣いも入れられます。

ライン

おんぷが イチオシ今集めてる グッズは『あくびちゃん♪』

今日も 戦利品を GETしてましたよ。(●^o^●)

  お弁当 1314.jpg  お弁当 1316.jpg

明日は お弁当だぁ~ ガンバローっと。

ライン

ブログランキングに参加しています。押して頂けると ランキングに反映します。宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  

 E383A2E38381E38380E383ABE3839EE382ABE383A9E38395E383ABE89684E5AE8CE68890.png


nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

期末テスト ③お弁とう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。