SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

日本列島 地震 w(゚ロ゚;w [日常]

金曜日 ママは とーっても忙しかったのです。

朝 子供達を 送り出すと・・・

家の用事も・・・そこそこに・・・

眼科へ コンタクトレンズが切れてしまって・・・[たらーっ(汗)]

来週から いよいよ お仕事始動です[exclamation×2]

コンタクトは 大事♪大事 (〃▽〃)

支払いの用もあったので 銀行にも 行かなければ

図書館に 返却も

お仕事の荷物が届いてるという事で ボスの所に行って 品物と書類の確認・・

時間を 上手に使って 段取り良くd(●^o^●)行かないとねっ。

なんて 考えていました。

ライン

[病院] 眼科では 待ち番 100番目 [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](-_-;)

相変わらず 混んでる 病院だゎ。。。

現在のNO票は 30番台[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今日に限って 何故か コンタクトを3度も 取り外して 検査を繰り返す始末。。。

結局 『今までどおりでいいですか?』

ハァ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]・・・『いいですよ(;一_一)』

私は 元々 なんですけど、コンタクトは 今まで 乱視はなかったでしょう?(最近は 出てきましたけど) を強くすると 手元が 見ずらくなったり 頭痛がしたりするので、・・・我慢することにしてます。

ライン

に寄り 預金を下ろし 支払いに向かう途中

スクーターの お兄ちゃん達に囲まれる。。。

ずぅーっと ミラーに お兄ちゃん達が移っていて 

バイクって ドライバーは 気を使いますよね。

同じ方向なのかな 偶然(=゚ω゚=)と思っていたら

信号で 私の横に・・・

なにやら しゃべっているので ウィ~~ン 窓を開けると

『後のタイヤ パンクぎみだよ』

と教えてくれました。(なっなんて・・・親切なの[ハートたち(複数ハート)]

私は思わず

(☉∀☉)えぇぇぇ~~ どうしようヽ(゚Д゚;)ノ゙

お兄ちゃん達は ほくそ笑みながら 去っていきました(。≖ิ‿≖ิ)

すぐに 馴染みの車屋さんに『今から イキマス!!』と言って

パンク修理してもらいました。

ライン

おんぷから[携帯電話][眠い(睡眠)] 

金曜日は 中学校では『卒業礼拝』で 午前授業。

『おなかすいたよぉ~ (*゚0゚*) 』

自分で作って 食べて貰い 図書館へ行った後 

[家]迎に行くから 用意して待ってて。と・・・。

書館では、まだ 『のぶカンタービレ』が 途中だったので 延長してもらって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

おんぷと一緒に ボスの所に行きました。

[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 道中 今日学校であった話 『予餞会』での話し。

『予餞会』とーーっても 楽しかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ようで

2、3日 この話 続いています。

(〃▽〃) すごく楽しかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] おんぷ 羊の中学校で良かった[るんるん]』と・・・こうゆうイベントがあると いつも 言ってます(^^ゞ

それから 聖子ちゃんメドレー[るんるん]が 始まり

車の中で♪(●^o^●) 歌っていました。

ボスの所は やや遠いので 飽きてきたおんぷは シートに ちゃんと座っていませんでした。

始め・・それは おんぷが 歌を唄ってっているものだと思って

ママ:『おんぷ・・・おんぷなの?』

グラグラグラ

おんぷ きょとんした顔

『おんぷ 地震だ!!!!』

車の運転中 地震にあいました。

ライン

朝から ずぅーっと 外に出ていて ラジオは聞いていましたが

すぐに ラジオから 『只今 地震がありました。。。』

結構 長い地震だったねぇ~

ボスのお店について 書類や中身の確認 当日の打ち合わせなどして

また、地震

家に戻り・・・買い物にも行くのも やめ

TVに釘付け こんな事になってるのぉ~

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

ライン

TVをつけたときには 死者が出ていて19名

大変な事になってる!!!

津波が来る [exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

あれよあれよと・・・と死者と行方不明者の人数が増え続けている。

夕方5時 家電も携帯も繫がらないィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

さっきまで・・・普通に連絡しあっていたのに・・・

家の電話も・・・

向かいの 夫の実家に行く。

同じ状態。。。。

TVでは 携帯の自粛を・・・仙台がすごい!!! 叔母さん大丈夫かな? 東京も? 姉がいるんです。叔父も・・・

なんですと!!! 我が家が・・・

『避難指示』 !?

巡回車が 住民に『どこどこに 避難してください』と言っている。

 始めは 外で 何か言ってるよ!!     [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

子供達は 家の中で ぎゃーぎゃー 騒いでいて

パパさんが『だまれ!!』と言って

ママ:『ホラ 何か言ってるでしょ?』

子供達が 外へ出て行き よく聞こうとしていた。

避難場所から 近いし まずは 様子を見よう。

ライン

パパさんの 携帯は 繫がるんです。

パパさんの携帯で 母に連絡

無事を確認。

津波が来たので 津波の被害にあったところは 大打撃を 被ったようです。

余震は 5回ほど 起きてます。

我が家は これと云った 被害は無いので・・

悲惨な状況に ある方がいるので ツライですね。。。

ライン

次の朝に 携帯電話があり 親戚の安否確認をしていた姉からでした。

受診は [mail to]受けられるようですが 相変わらず [電話]家電も送信も出来ません。

姉は 携帯で 親戚安否確認を していたようで、叔父だけが 確認が取れず

ついには 安否確認のメッセージまで入れて 今朝、連絡が取れた時に 叔父は あくびをしながら 呑気に電話に出たそうで・・・どうしよう TVのテロップに 危機迫る メッセージ で “OO市の 松松 きみこ“とか 流されるよぉ~ キャンセルしたぃーーーっと!!叫んでいました。

でも、みんなの・・・

仙台の おばさんも 停電のようですが 無事を確認できて 安心しました。

東京の姉の子供達は 防災頭巾を 被って 集団下校をしてきたそうです。

姉の夫は 『帰宅困難者』になり 朝方 帰って来たそうです。

ライン

土曜日の夕方5時すぎ やっと 携帯が 使えるようになりましたが、家電はダメ

携帯には 『センターにEメールあり』と ありますが

受信しようとすると 『受信できません』となります。

ややしばらく 時間がかかりましたが

安否を心配した 友人 親戚からでした♪

全国的に ニュースを やっているので 心配をかけたようです。

ライン

日本 大変な事になりました。

日本国民が 力を合わせて 立ち上がらないといけませんね。

出来る事は 微力ながらやらなくちゃ

『節電』しましょうね。。。がんばりましょうねっ。

みんなで がんばろぉ!! 

ライン

風がとても・・強いです。嫌な 感じの強いデス。

そうそう・・・2、3日前に『夢』を 見ました。

あまりにも ひどい夢だったので おんぷに話していました。

20年前 大きな 地震が来たときも

夢ではなく 鳥がうるさくて パパさんに『ねぇーねぇ 鳥がうるさいよっ』と 言ったら 朝方 だったので 『オマエが うるさい!!』と 怒られて

後で あの時・・って 予知?とか言われたんですね。

人間って 虫の知らせ? 第六感? 感が働くってあると思うんです。

 

今回の夢は 私の歯が 全部 無いんです 抜けてるんです。

これだけでも 怖い夢なのに・・は続いていて

道に車が 溢れていて ぎゅぎゅう詰めになった状態で 対向車らしき車が ゆっくりと 私の車にぶつかって 私の車がぐにゅって じわりじわり ぶつかって凹んでいくというなんですね。

津波の 映像を見ていて コレだ!!って思いました。

過去にも『予知夢』は 何回かみましたが・・・

いつも 予測できないんです。事故後とか・・・なので。

だから ちょっと先の未来って 決まってるのかなぁ~って 思うことがあります。

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ    にほんブログ村 子育てブログへ
ライン
nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

図書館♪日本列島 大地震(続き) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。