SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

図書館♪ [絵本・本]

ちょっと 前になりますが・・・

[ぴかぴか(新しい)]日本アカデミーショー[ぴかぴか(新しい)]を観ていたら(^▽^*)

 

たくさんの 映画を 紹介されていた中で

『興味』を もったのが 『告白』 でした。

松たかこさんや木村佳乃さんや芦田まなちゃんが出演されていて。

始めは パティードレスなんかみるのも おんぷも大好きだし[るんるん]

芦田まなちゃん 可愛いし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

 ライン

外国の映画祭で 深津絵理ちゃんが 賞を貰った後の 日本アカデミーショーだったので

『悪人』の映画にも 興味深々でした。

 

中でも 女教師が子供を殺され・・・・∑(゚ロ゚;)ギョ なんて ショッキングなあらすじで 始まった『告白』・・は・・・どんなんだろう? どんなんだろう?(O□O;)! と 興味が出て

松たかこさんの 演技がとても良かったそうです。『松さん 以外には 無かったです。』なんて 監督が 仰って らして。

それは、大変 気持ちの込められた 映画なんだろうなぁ~と・・・感じました。

映画(DVD)を見る前に 本を読みたくなりました。

先月末の 週末にみんなで図書館へ 行った時 予約して 借りました。

おんぷも 『読みたい(●^o^●)丿』 と 言ってます。

おんぷは 1冊を 何度も読みたいタイプだから 『後から 買うからいい』んですって。

あっ そう

    告白.jpg

湊かなえ/著 双葉社

販売価格:1400円+税

 

読み終えて・・・中学生の話ですから・・・あながち・・・イロイロモロモロ[たらーっ(汗)]

『子供』 なんですよね。。。

どうしても・・親目線で 読んでしまいます。おんぷは 同世代 どんな 感じなんでしょうか? クラスの子でも 何人かは 読んでいたらしいです。

ママは・・・

どうして?『告白』 『復讐』じゃなくて?・・・『告白』なんですね。

イッキに 読んじゃいましたよ。

やっぱり 大事な事 考えさせられました。『愛』にも 色んな形が・・・。

 ライン

のぶカンタービレ図書館に辻井さんの本があったので 借りて来ました。

まだ、読んでいませんが・・・

前に 受賞した時に 家族のコメントが 流されて

温かい 家族だなぁ~と 思いました。

 

辻井さん のTVのインタビューを見ていたときに・・・

両親の感想を聞かれて

お母さんは 優しくて 大スキです。

父は 厳しい。(けれど それは 自分の為に 厳しくしてくれているいう事も 愛情も分って・・伝わっている。と感じました。)

奥様は 美人だし お父様も 素敵な方でした。

普段 厳しく なさっている お父様が1番 きつかったのは 目が見えたら 何が見たい?と聞いたら 『母親の顔』と 答えた時だそうです。

 

おじい様も 温かかったですね。

目の見えない子が この世に産まれてくるんだったら、うちで 良かった。とお嫁さんに言ったそうです。

嫁の立場って・・・

ありますよねぇ~ イロイロ

そんな 温かい 懐の広い家族だなぁ~と・・・。

わが子はわが子で愛おしいものですよね。試練があっても 乗り越えようと・・・でも 口で言うほど・・・簡単に語ってはいけないですよね。

少しでも 心を広くしたいので あったか家族のエピソードが読みたくて[るんるん]

ライン

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ  

ライン


nice!(1) 

nice! 1

午前授業日本列島 地震 w(゚ロ゚;w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。