SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

夏休みの計画 [夏休み]

今年の 『夏休み』に 凄く楽しみに(≧∇≦)している事があるんです[ハートたち(複数ハート)]

それは・・・

東京に 住んでいる 家族が 北海道に来る事。

子供達は 以前に1、2度来たことはありますが

姉が 帰郷するのは・・・久々なんです。

 

誰も 知り合いのいない土地で 家を買い 子育てをして 近所付き合いをし 頑張ってきた姉です。

私たちも 東京に 行ったりして 会ったりしていましたが・・・

『故郷』というのは・・姉にとって・・また 格別だと思うんです。

だから・・ 早く 来て欲しくって 会いたくて・・・

喜ばせてあげたくって・・・

 

ライン

が 帰省する きっかけになったのは[ぴかぴか(新しい)]『同窓会』[ぴかぴか(新しい)]があるからなんです。

始めは 一人で 来ようか?! とも考えたそうですが・・・

子供達が おばぁちゃんのいる 北海道に行きたいと言い出して。

みんなで来る事に したそうです。

子供3歳から小学年生まで ハズバンド[ハートたち(複数ハート)]

6人家族です。

おんぷ家が 5人家族ですから・・・あわせて11人所帯になるわけです。

まぁ 雑魚寝[あせあせ(飛び散る汗)] 雑魚寝[あせあせ(飛び散る汗)]

計画は 楽しいですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)][るんるん]

お布団は に頼んで っ子に声かけて して貰います。

マットレスは買います!!3つ。タオルケットも買います!!シーツも買います!!

足りるかなぁ~???

日程予定計画 も 楽しみ 癒しになってます。

東京っ子ですからねぇ~ アウトドア 楽しいと思うんですよ。

 ライン

ここは  [ぴかぴか(新しい)]リゾート[ぴかぴか(新しい)]ですから 何でも こいっ!!ですよ。

1日目 帰郷

  父のお墓参り ずっーとしてないから お墓参り みんなで行きたいです。そして ゆっくりさせてあげたいです(予定)

2日目 キャンプ①

  午前中に 出かけて 前日に パパさん(我が家の)が テントを張ってくれると思うんですよね。だから 行くと すぐ 荷物を置いて 遊べる状態だと思うんです。

夕食:今悩み中なんですけど・・・東京っ子は『ジンギスカン』食べられるでしょうか? 一応 ジンギスカンと焼きそばと カルビ肉など 用意して バーベキュー方式で行きたいと 考えています。(予定)

3日目 キャンプ②  

   グリーンピアに行ってアスレチックで遊ぶのも良いし、キャンプ場周辺の 湖畔に遊びに行って 散策してもいいし、貸自転車もあるし 観光する所もあるし 牧場ソフトクリームも食べたいし ミニ動物公園みたいなところがあって ウサギがたくさんいて 子供達って そうゆう所で遊ぶと 時間すぐです。カヌーがあるんです。パパさんの叔父さんがインストラクターもしてて 自由に使わせてくれるんです。でも 風が強いと 乗れません。自然との相談デス キャンプに行くと 黙って コーヒーやビール 森林浴もサイコーです。

子供達は 緑の中を 走り回っても 危なくないし・・・

たまに 大型犬を連れて散歩している人とかいて・・みなさん マナーがいいので。

すごく ステキないい空間ですよ。 『癒』

朝食: ホットサンド スクランブルエッグ・ウインナー・サラダ 適当

昼食:ダッチオーブンで作る じゃがバター。インスタントラーメンも青空の下 結構イケマス。

夕食:近くに 美味しい ハンバーグレストランがあるので、そこで食事しようかな?と思ってマス。

お風呂は キャンプ場近くに [いい気分(温泉)]温泉施設が たくさんあるので 選び放題です。

車で移動できるので 楽ですよね♪

オートキャンプ場は駐車場も 『無料』なんです。

4日目 キャンプ ③

 後片付けして 帰る。

お昼頃には 発って 帰りに 温泉寄って そこで夕飯も取って 実家に戻ります。(予定)

5日目 姉 同窓会

この日は まだ未定 出来れば 我が家に泊まって貰って 遊んで欲しいです。

海にも連れて行ってあげたいのですが・・・

家でも 子供7人ですからねぇ~ けっこう 遊べると思うんですよ。ゲームにピアノに・・・(予定)

6日目 最後の日です。

1番上の姉や その子供達 甥っ子や姪っ子 親戚と・・・ゆっくりする時間作ってなかったので、独り占め状態ですから この日に みんなで 何か出来たらいいかもねっ。

夜景も見に行きたいし。(予定)

7日目 帰京

早いですね あっ!!という間だと思うんです。

 

ひとりで あれこれ 考えて 楽しんでます^m^

 

みんな 忙しいし。。。

私が計画してます(勝手に) でも楽しみで楽しみで・・・・。

東京は 丸々1カ月 夏休みなのに 姉は  遠慮して1週間しか 来ないんです

時間がたりなぁぁぁぁぁ~い 不満はあるものの・・・

姉の気持ちも 分る!!

なので、精一杯 楽しい時間を 満喫したいと思います ワクワク

ライン

さぁ さてさて・・・お楽しみがつまった『 夏休み』

さて お勉強と課題をどうしよう・・・

北海道の夏休みは短いのです。。。

ポケちゃんとおんぷは『夏期講習』があります。

前半にしっかりお勉強する 環境があります。

課題も こなす 努力が必要ですねd(●^o^●)

前半7/22終業式に ポケちゃん『お泊り会』があって、次の日 おんぷの『学校祭』 

ポケちゃんは 小学校最後の思い出をたくさん作りたくて・・・お友達3人を誘っています。

24日から モーチャージで 頑張らないと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おんぷは25日 終業式の 次の日から 学校の『講習会』30日まで。

ポケちゃんは塾の講習会が 7/25~31日と8/2 あります。

8/1から 大イベントの『お祭り』があります。

花火大会・パレード・出店。8/5まであります。

8/2のパレードには ポケちゃん・じゅじゅも参加します♪

8/5に テントの設立しようと思ってマス。

5.6日 泊まって・・・7・8日はパパさん 友人宅別荘にお泊りゴルフなので 一時帰宅します。

再度 姉家族が来たら 行こうかな?と思って。。。

ネッ!! 宿題やる時間無いでしょう。17日には 始業式なんです^^;

宿題・自由研究・がんばらせないとっ。

いまから・・・・^m^

 

北海道の夏は短いけど 

うんと 楽しむぞぉ~(^o^)丿  


ラインライン

ぶろぐらんきんぐに参加しています。ポチッと押して頂けると ランキングに反映します。どうぞ よろしくお願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とうお弁とう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。