SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2011  通学お弁当]

 

お弁当 No.293 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

7月15日 (金曜日)     [かわいい]合唱コンクール[かわいい]

 

いよいよ 本番『合唱コンクール』デス。

ちょっと 昔を・・・・想い出しました。(^^〃)ゞ

あれは・・・おんぷ、中学1年生の時だったかな・・・

『合唱コンクール』だから・・・と勝手に午前授業と思い込んでしまった おんぷまま。

売店もやってなくて・・・お腹を空かせた・・・我が子

 

 

おんぷちゃんなのでした。 (^ω^;)

可哀想な事をした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

         『サンドウィッチ』

 新 お弁とう 360.jpg

ハム・レタス キュウリ サンド。ハンバーグサンド。

水筒2本 ☆ピーチティー ☆麦茶

 

今日の 朝も寝坊した ママ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

どうしちゃったんだろう? (?_?) 7時15分起床

ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/ 焦る焦る[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]『ハンバーグ 焼いて[あせあせ(飛び散る汗)] 焼いて[あせあせ(飛び散る汗)]』・・・と言っても 誰も 焼いてくれるわけではナイ!! ((>ω<)ノ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

だって・・・今日は『合唱コンクール』9時からなんですもの・・・

シャワーにも入りたいし お化粧だって・・・

その前に チビたち ちゃんと送り出せなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

じゅじゅの 髪の毛を アップしてあげて・・・

(;・∀・)/~~~いってらっしゃぁ~い♪

そこから ママの準備・・・30分 遅刻して行きました 

ライン
中学校には 30分の 遅刻で到着。(; ̄Д ̄)[ダッシュ(走り出すさま)]

 

演奏中は 中に入れないので・・待機

[ひらめき]『すみません ビデオ撮影は 2階席ですよね?』と 訊ねて

2階席へ・・・へへへへ

バッチリ おんぷのクラスの番でした。

これを逃したら 大変な事になっていました。

コンクールの順番は くじ引きで 決まるので、3年生でも トップバッターの事があります。おんぷたちのクラスは 3番目でした。

ヨカッタァァァァ (T▽T) 危ない[あせあせ(飛び散る汗)] 危ない [あせあせ(飛び散る汗)]

ライン

おんぷは これで 3年連続 『合唱コンクール』の伴奏者をやらせて貰えました。


3年目で 慣れたんでしょうか・・・1小節目を弾き終えた 所から おんぷは まるで 『水を得た 魚』のように 楽しそうに イキイキとした リラックスの中 演奏していました。

おんぷは ピアノが大好きです[るんるん] 人前で ピアノを弾く事も大好きです[るんるん]

おんぷの 中学校には ピアノが 上手な子が多くて。

レベルの高い ピアノコンクールで 入賞した子も 沢山いますから、そうそう・・ムリかもしれないと・・思っていました。

おんぷは 自己主張が 強い方ではないので 『私がやります[手(パー)][手(パー)]私がやりたいです』とは絶対 言わないだろうし。。。

1年生の時は オーディション形式で 決まりました。

お友達が『おんぷも受けてみない?』と誘われて、決まりました。

2年生は 自・他 推薦で 多数決で決まりました。

3年生も 同様に 推薦で 決まりました。

コンクールに出るほどの腕前のある人を 差し押さえて 伴奏者に選んでもらった事は

みんなが おんぷを 認めてくれているってこと。

おんぷは まれている事に 感謝しなくちゃ。・・と思います。

だって・・みんな 伴奏者 やりたい人 いっぱいいるのに おんぷを選んでくれてるんだもん。

幸運にも 感謝してね。

お友達に 感謝 神様に感謝。。ありがたいです(〃^▽^〃) 


 ライン

 ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

うつマモル

合唱コンクールとは懐かしい。私も数十年前に朝日新聞主催の全国大会に出たこともあり、楽しい思い出です。頑張ってください!
by うつマモル (2011-07-15 18:22) 

おんぷちゃん

■ うつマモル さん

全国大会ってスゴイですね(〃▽〃)
おんぷは校内『合唱コンクール』なんですよ。
熱い 青春しちゃってます^m^♪
by おんぷちゃん (2011-07-17 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。