SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2011  通学お弁当]

お弁当 No.294 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

7月19日 (火曜日)         [かわいい]通常授業[かわいい]

 

 

  新 お弁とう 369.jpg

★白米(ゴマつき)★ウインナー★豚肉とパプリカのジンジャー炒め ★フライドポテト ★かきあげ

 

 

 

あんなに・・頑張った 中学最後の『合唱コンクール』も 終わりました。

 

見事 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]『優勝』[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] デス。

 

その日は 涙・の・・・感動だったようです。

帰りが 遅く・・パパさんが 心配して 『(; ̄∀)σ おんぷ 遅くない?』と言うので

『(* ̄▽ ̄)┌ 打ち上げじゃない?』と応えました。 (ママも 慣れてきた(^ω^;)ゞ)

 帰って来た おんぷは 楽しそうな顔を浮かべて

『ごめ~ん 打ち上げに 行ってた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。 お金の無い 中学生は 『焼き肉』(^o^)丿と[exclamation]いきたい所だけど・・・ポテトで 乾杯よぉ~[ハートたち(複数ハート)](〃▽〃)[手(チョキ)]』と ご機嫌でした。

ご当地ファースト店で 打ち上げしてきたらしい・・・

ライン

色々あった・・・今回の出来事・・・感動の涙と まし[ぴかぴか(新しい)]『絆』[ぴかぴか(新しい)] を深めたそうです。(〃ω〃)

いいねぇ~ 青春 しちゃってるね[るんるん]

おしゃべりの後は 恒例のプリクラ 総勢9名で ぎゅうぎゅうでo(≧∇≦o)(o≧∇≦o)(o≧∇≦)o 撮って来てました。

みんな いい笑顔してる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

1年1年の積み重ね・・・なんだろうね。

3年間の集大成だね。

でも 大好きな 学び舎で 仲間達とは まだ 3年間一緒に いられるのは 本当に おんぷにあってると思う。

だって・・・やっと 慣れてきたんですもの^^:

やっと・・・自分の場所 水を得て 自由に泳げるかな?って所に来ています。

 ライン

土曜日は 登校日でした。

提出物もあり、『必ず 提出するように・・・』と

先日 おんぷが 打ち上げで楽しんでいる時に 担任の先生から [電話][眠い(睡眠)]電話がありました。

しかし

おんぷさん、また また・・・始まりました(*ノω<*)。

朝になっても 起きてこようとしない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

『今日は 絶対ダメだって!!』と心の中で叫ぶ 母。

昨日『絆』を深めたばかりなのに・・・こんな事してちゃ 信用も何も無くなっちゃうし、学校に提出物を出さなくちゃ いけないし。 イケメンがいるかもしれない(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)  学校祭にも 行くんでしょ!!と ママだけが 焦りヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

なんとか おんぷを起こし 

調子が悪いので・・・先に 病院に連れて行くことに・・・

なんとまぁ~ [病院]曜日の病院の混みようったら[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

学校 終わっちゃいました  ┐( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)┌[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

仕方ない 『提出物』だけでも 届けよう [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]  (^ω^;)

その後 おんぷに 「学校祭 行かないの?」 と聞くと

だって 今日は、ピアノコンクールのリハーサルやるんだよ。

と ワクワクヾ(≧∇≦)ゞ(〃▽〃)[るんるん]わくわく[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

『d(o≧▽゚) その日は “『ピアノ”』 と ピアノ優先で断ったようです。

おんぷは・・・男子より ピアノ・・・みたいです[たらーっ(汗)]

 

一度は・・・断った 男子校の『学校祭』

曜日の朝に お友達から [mail to] メール。お兄ちゃんが 在校生で お父さんとお母さんは 文化祭のお手伝いだそうで、おんぷに 昨晩から [mail to] 誘っていたようです。『もぉ 学校着いちゃうよぉぉぉ~ 早く来て』と・・・

おんぷは どうしようかな?と云いつつ 用意をして・・これまた トロイ [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](*ノω<*)[たらーっ(汗)]

パパに 送られて 行きました。。。

男子校の文化祭には おんぷのクラスメイトやお友達が 沢山来ていたようで・・そのまま『花火大会』へ

過去 中学1年生の時に 帰りが9時40分になって

心配で パパとママが 交互に 道路に出る始末[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

『どうして こんなに遅いの もぉ 外出禁止ね』と 怒った事がありました。

おんぷは、『・・・だって・・・花火終わるの9時半だったんだもん 。・゚(´pωq`)゚・。

まぁ 理不尽なルールかもしれないけど・・・1度 怒ったものは 引っ込められない ママ。

今回は 帰りが 10時50分 不良じゃないのに・・・

 

でも、おんぷは マメに パパとメール[携帯電話]しあって 『ごめん ちょっと 遅くなる』『お腹空いたから ご飯食べて 帰るね』『今 どこどこにいるよ』など・・・パパを 安心させていました

交友関係も 行動範囲も 広くなってきた おんぷ。

どこに行っても お友達と 遭遇します

ダンシ校の文化祭の話より プリクラ6人で 撮った話や 『花火大会』 お買い物も楽しそうに 教えてくれました。

 

女子満喫中デス (≧∇≦)キャー♪

今日からは おんぷの学校 中高一貫女子校の 『学校祭』に 向けての 準備が始まります。

学校最大の1番のお楽しみ [ぴかぴか(新しい)]メインイベント[ぴかぴか(新しい)]です。

生徒も学校も それはそれは ボルテージ 上がります。

準備 頑張ってねぇ~(^o^)丿[揺れるハート]

 

 ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。