SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

2011 夏休み ⑧⑨お買い物&花火大会 [夏休み]

 夏休み 8日目 最初の週末です。

[晴れ]お天気もイイし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]では催し物が開催されているようです(●^o^●)[るんるん]

実家の母から 電話があり 教えてくれました。

『お昼も 用意しておくので 遊びにおいで』と誘われました。

ポケちゃんは 塾で 夏期講習 まとめの 『塾統一摸試』が行われるので ポケちゃんの塾が終わってから・・・行くことにしました。 [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ライン

[家]おばぁちゃん 宅に着いたのが 2時ごろだったので・・『海』の催し物は 3時で終わるので 予定を変えて ショッピングセンターに行くことにしました。

パパの 洋服も 買ってきて欲しいと頼まれていたし、

おんぷも 洋服欲しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ポケちゃんの パレードに出る 洋服も買ってあげたかったので・・

おんぷは ショッピングが大好きなんですが、じゅじゅとポケちゃんは すぐに 飽きて 疲れてしまいます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

夏休み お中元と・・バーゲン・・と 週末とで すごい賑わいでした。 ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

食品売り場には QOOの気ぐるみも 登場してヽ(*゜∀゜*)ノ

大はしゃぎの じゅじゅ・・・(;一_一) 小学4年生なんですけど・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

帰りは おばぁちゃんのお友達から トマトときゅうりを大量に お土産頂いてきちゃいました。

ライン

9日目 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]行ってきました[ハートたち(複数ハート)]

今日は みんな 子供達OFF 塾もお稽古も OFF

朝から 家事 頑張って 夕方には 『花火』を見に行く予定

おんぷは お友達と 浴衣を着て 待ち合わせ 6時

お着付けは ばっちり おばぁちゃんにしてもらいました。

ポケちゃんとじゅじゅも 浴衣を着ます。

ママたちも 6時に出発しました。

ひざ掛け 3枚と レジャーシートもって 場所取りOK

来る前に お友達ママから 電話があって お弁当持って行く。

『いいなぁ~ 私も作りたかったんだけど 時間がなくて[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

ビールに からあげに えだまめで たまやーってやりたい(〃▽〃)

おんぷに言ったら お弁当持って行く人なんかいないよ!!とバカにされていたので 『ほらぁ~』って 言ってやりました。

現地でも いっぱい いましたよ。

いつも 屋台で ジュースや やきそば・たこやき 買うけど 飽きるっていうか そんな気分じゃなかったんですよね。

ケンタッキーによって ビスケット・チキン・ナゲット こうて行きました(*^o^*)

 

      110801_1902~01.jpg

でも、やっぱり 屋台も気になる 子供達・・・(〃ノω)σ

ジュースたこやき揚げいも 買って 食べてました。

屋台に 遊びに行く途中 絶好ポイントを見つけた ポケちゃんとじゅじゅは 場所移動しよう!!と・・・

更に 海側・・・ちょっと 寒いんですけど 花火は ホント間近で見れて キレイで 楽しかったですけど・・・110801_1858~01.jpg

 

その後 おんぷと合流し お祭りの屋台見物に行きました。

クレープにトロピカルジュース・・・ポケちゃん何食べてたかな?

ポケちゃんは いつも 両手に 食べ物持つ子なんですよ(>_<)

時間は 9時半 回っていたと思いますが、すごい群集で・・・

この街に こんなに人がいたの?とあちらこちらから 声が聞こえてきました。(●´艸`)

お祭りといえば 楽しさと裏腹に 危険との隣り合わせ・・・

お年頃のおんぷを心配して 家族や親戚(いとこーズ)も 気にしています。

パパもメールしてるらしく、いとこたちも おんぷにメールして

甥っ子が 私の携帯に『おんぷ帰った?』 甥も 彼女と花火見物に行って 人が多くて 年頃のおんぷを心配しているみたい。姪っ子も・・・おばぁちゃんも・・・

ありがたいですね(〃^ω^〃)

みんな心配してくれるから・・・心配かけない行動を心がけないとね。

屋台でも おんぷの元小学校の同級生にあったり、お友達ドオシでしたね。不良じゃないのに・・・こんな時間??? Σw(゚ロ゚)w 普通なんでしょうかね?

[ひらめき][ひらめき][ひらめき] 分った 『花火大会』の時は10時までに帰宅

お祭りの時は 9時前に 帰宅に すればイイかも

そうしよう そうしよう

また 来年もありますもんね。

毎年、毎年・・時間が気になって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも 文明 [mail to]メールって すごいと思います。 心配が 軽減されてます。ちゃんと [mail to]連絡を 向うから してくれるので・・これも おんぷの義務と思って やってくれているんでしょうね。これも 信頼関係を築く 1歩ですよねぇ~

おんぷを 信用して また 行ってもいいよって なりますもんね。

 

ライン

お友達は うす~く お化粧をしてきたみたいで。。。

羨ましくて仕方ない おんぷちゃん。

お友達の中で ナンパされた子 ちょっぴり コーフンして 教えてくれました。

『ひなちゃん 今 モテ期なんだよ。 彼氏もいるし・・学祭でも・・・』(〃▽〃)v

おんぷは いいよぉ~ まだ いいよぉ~それでいいよぉ~・・・誰も声かけて欲しくない。

・・・と思ってしまいます・

やっぱり 変な 虫は・・・困ります。

*ひなちゃんの彼氏は 変な虫ではありませんよ。

おんぷは まだ 『恋』なし ですからねぇ~ 

 

08010001.jpg110801_2005~01.jpg110801_2008~002.jpg

 

『@じゅじゅ』の 作品デス↑↑↑ [カメラ][ぴかぴか(新しい)] パチリ

ライン

ブログランキングに参加しています。押して頂けると↓↓↓ランキングに反映します。ヨロシクお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

kzhs

こんにちは!

7才息子と6才娘を持つパパです。

娘さんは心配ですよね。ウチの娘も年頃になってしまうんですかね~。

ブログ村クリックさせて頂きました。

我が家では哲学的子育てを実践しております。宜しかったらブログみてやってください。

突然失礼しました~。
by kzhs (2011-08-07 11:18) 

おんぷちゃん

■ Kzhs さん

コメントありがとうございます(●^o^●)
パパさんなんですねぇ~イクメンですねぇ(●^o^●)
ブログ 拝見させていただきました<(_ _)>
子供の成長は 早いデス
親離れ子離れも・・・しないとねぇ・・・しんみり(>_<)
by おんぷちゃん (2011-08-08 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。