SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

2011夏休み10★塾最終日&ピアノコンクール&お祭りのパレード [夏休み]

ライン

今日は ちょっと 用事が 立て込んでいます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ポケちゃんは 夏期講習 最終日 朝9時に送ります。

おんぷ ピアノコンクール 12:30までに 会場入

ポケちゃん&じゅじゅ お祭りの『パレード』に参加。4:20集合v

ライン

まぁ 今日は この様に 子供達の 用事でいっぱいです。

ポケちゃんとじゅじゅは 小学校団体で 『パレード』に初参加デス。

 

いつもは パパの関係で (お祭り)パレードに出ていたんです(〃ω〃)ゞ

が・・・今年は 小学校の方に出ます。

ポケちゃんの お友達ママに お願いして も お迎えに行って貰い。 お昼も ご馳走になったみたいです。

そして 3:30に バス停で 待ち合わせして・・じゅじゅも共に連れて行って 貰うコトになってます。

衣装 と ぼんぼんをもって・・・[ハートたち(複数ハート)]

 

ライン

おんぷ 3年ぶりの『ピアノコンクール』です。

今回 ママのミスで コンクール申し込みを していなかったんです━━━Σ( ̄ロ ̄lll)━━━[たらーっ(汗)]込金は 期限にちゃんと 入金してあって・・・先生が 掛け合ってくれて・・・ギリギリ なんとか出場は出来ることになりました。追加という形で・・・(^^ゞ

色々な アクシデントは あったものの・・・

おんぷと先生の 努力がぁぁぁぁ・・・ねっd(●^o^●)[るんるん]

ママは イマイチ 今回 熱が入らなかったんですけど・・・(だから? 忘れた ^m^?? 色々 やることあって 多忙な日々だしね)

やはり 当日は 闘争心に ボッ[爆弾] 『おんぷ がんばれ(^o^)丿 神様 おんぷを 宜しくお願いします <(_ _)>』と・・・っていました。

コンクールは 幼児の部・小学生の部・・・などなど 部門に分かれていて

色んな コンクールがありますからね。

おんぷは 今まで 3種類の コンクールに出ています。

今回のは めての出場 (●^o^●)

自宅練習の時に 『ママ どう?』と 聞かれました。

ママ:『ダメだわ 伝わってこない』と ちゃんと 素直に応えました(〃ω〃)ゞ

すると・・・

おんぷ:『ママって ホント やる気なくする 天才だよね[むかっ(怒り)] 言い方って あるでしょ!!』

ママ (;一_一) だって・・ホントのことだもん ムカムカしてくるんだもん。

『自分よがりの演奏で・・なにがコンクールなの?』

おんぷ:『コンクールなんだよ!! 楽譜どおり ちゃんと・・・・』

ママ:『へぇ~ コンクールって 無感情でも いいわけ・・・』

おんぷ:『・・・・・・』

私のコノ[キスマーク] 悪い口が トドメをさすまで 止まりません (T▽T;) 練習中は ずっとダメ出しでした。

そうやって おんぷを いつも 傷つけてしまうんです(TwTlll)

本番

おんぷ:『どんな 感じで 弾いたらいいと思う?』

ここまで 来たら 好きな様に弾きなさい  楽しんで[ハートたち(複数ハート)]

 

今までで1番 いい演奏でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)][黒ハート]

しかも おんぷが1番 上手でした。ママの好きな 演奏でした。

演奏後 不安を 口にするおんぷ。泣き出しそう[あせあせ(飛び散る汗)]

ママ:『おんぷ1番 いい演奏だったよ。おんぷが1番だよ 優勝だよ(〃^^〃)』と 強気の発言で おんぷを励ました。

例え おんぷが 賞を 取れなかったとしても ママの正直な気持ち 本当に今までで 1番いい演奏だったから ママは 満足100%なんだもん。

ダメだったら たぶん『ダメだったね』と言ったでしょう。

でも いいものはイイ[手(チョキ)] これで 賞が取れなくても 審査員の耳がどうかしてる。審査員とママが合わないだけ・・・とツヨキで 感じてました。私が音楽知らないだけかも 弱気の発言も心にちょっと・・・反省。

先生も 寄って来て 『おんぷちゃん 良かったんじゃない?』

と・・いつも 辛口な先生が 前向きな発言 (〃▽〃)

ほらぁ~ おんぷ ダイジョウブだって・・・先生も あ~言ってるし(*^^)

それでも 蓋を開けるまで 不安で不安で・・・仕方ないおんぷ。

座席は・・会場に自由に座ります。

先に席についていた 先生が 『おんぷちゃん こっち(^o^)丿』 と席を空けてくれました。

前と横には 同級生がいました。

先に 出場していた 同級生が 課題曲の違う方で 『金賞』を 取りました。

おんぷの番です。

3位と2位『銀賞』の発表・・名前が 呼ばれていきます。おんぷの名前は呼ばれません・・銀賞のところで 隣に座っていた ピアノの先生が 私の左腕の肘ウチをしました。

『金賞』 おんぷさん

やったぁぁぁぁーーー [ぴかぴか(新しい)]1位[ぴかぴか(新しい)]デス

舞台の中央で トロフィーと賞状を頂き 『気持ち良かった』と言っていました。

色んなコト 経験して 色んなコト 感じて 成長していくんだろうなぁ~と思いました。

ライン 

コンクール終了後 すぐに ポケちゃん達を 追いかけなくては[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おんぷも お着替えをして 浴衣に着替えます。

お友達ママに 連絡[mail to]すると・・・『疲れてるから ゴール地点で待ってて。ゆっくりでいいよ』と優しい(●^o^●)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

車は交通規制が かけられているので みんな 集合場所まで バスで 行ったのですが

おんぷもママも 歩くのは 平気(^o^)丿

『おんぷ 歩きながら ポケちゃんたち 追っかけようか?』

お話ししながら 歩くと あっという間。。。

ポケちゃんたちは まだ 出発していませんでした。

 お祭り『パレード』の始まります。

市長とミスの山車が来ます。

その後に 自衛隊の 鼓笛隊と演舞

続々・・・に  企業団体がやってきます (●^o^●)[手(チョキ)]

派手な 気ぐるみや 変装を仮装をした人達がいっぱい。

♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪大人も子供も ワクワク[るんるん]

 

ポケちゃん達の団体が来ました。

真ん中の・・・センターに ポケちゃん います(〃ω〃)

骨折した 腕で 跳ねたり踊ったりしています(●^o^●)

ママ:『おんぷ(*・∀-)σ あれ ポケちゃん かわいい(≧∀≦)[ハートたち(複数ハート)]

おんぷ:『どこが・・・[たらーっ(汗)]太ってるジャン(;一_一)[たらーっ(汗)]

あばたもえくぼ 我が子は 可愛いもんなんです 親ばかなもんなんです d(≧ー≦*) [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

毎日・・・お祭り 行ってる

お祭り大好き おんぷ家

じゅじゅとも リカちゃんも 交えて・・・交えたら暴走

人ごみは MAX でしたので 焦りました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)]

屋台で遊んで帰りましたが・・途中 疲れたので 早めに切り上げました。

夕飯は スイカとジャージャー麺

ポケちゃんは まだ 遊びたかった・・・と ぶぅーたれて。。。

ジャージャー麺で ご機嫌 直りました (;一_一)

 

ライン

ブログランキングに参加しています。押して頂けると↓↓↓ランキングに反映します。ヨロシクお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

さくら

長女さん、金賞おめでとうございます!
すごいですね!
我が家でも、5歳の娘がピアノを習っていますが、
つい最近も辞めたいと言って、先生と話し合いを
したところです。
褒めて伸ばせたらいいのでしょうけど、
ついつい…ね^^;

by さくら (2011-08-08 12:29) 

おんぷちゃん

■ さくらさん

まだ 5歳ですもんねぇ~(●^o^●)
『やめたい』と言われたら 辛いですねェ ^^;
継続は力なりぃぃぃぃ~ 続けてたら きっとイイコトあるよd(〃▽〃)♪
我家3姉妹もピアノやってますが、長いことやってたら そこそこ・・ 特技になるから!! 楽しみながら 毎日コツコツがコツですよ。
by おんぷちゃん (2011-08-08 21:52) 

まめ

すごい~~~
おめでとうございます!練習の賜物ですね!!!
by まめ (2011-08-09 09:22) 

おんぷちゃん

■ まめ さん

ありがとうございます(^^ゞ
やはり『練習』ですよね。精一杯努力しての結果だと どちらに転んでも 気持ちよく結果を受け入れられますからv。
幸運を招き入れる事は 子供の自信にも 繫がるので 良かったです(〃▽〃)♪
by おんぷちゃん (2011-08-09 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。