SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

2011 夏休み★後半戦 大イベント Part Ⅰ [夏休み]

[かわいい][かわいい][かわいい]夏やすみ 16日目[かわいい][かわいい][かわいい]

 

第1回のキャンプから 戻ってきてε=ε=(* ̄ー)ノノ・・・子供達は 『お稽古』の日

なんてって・・・9月には ピアノ『発表会』があるんですから 夏休み返上で レッスン 入ってます!!!!

が・・・

[黒ハート]は 浮ついてます(〃ω〃)ゞ

遊び一色デス[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

ライン

[かわいい][かわいい][かわいい]17日目[かわいい][かわいい][かわいい]

実母と 大型 ショッピングセンターにお買い物デス ♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

それが 来る 第2回目のキャンプの買出しなのです。。。

今年 1番 楽しみにしていた 姉家族の帰省

明日には [船]フェリーで 港に着くのです(TωT)ウルウル

買出しは なんと言っても 家族11人分+αですからね [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

母におコメ 10kgを 買ってもらいました。すると・・・上の姉からも おコメ10kg 頂き。。しかも 私も10kg 用意してたんです。これで 何も考えず たらふく 食べてもらう事ができます(〃ω〃)ゞ 合計 お米 30kgd(^^)ねっ[るんるん]

キャンプメニューは いたって シンプルなオーソドックスなモノにしました。

(キャンプ場で ベーグルパンを作り 朝食にしたりと みなさん おしゃれ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

おんぷ家は THE 定番の「カレー」

★焼肉(ジンギスカン)

★ミートソース スパゲッティー

★ホットサンド(朝用) ★そうめん(昼用)

が、一応の 献立で・・・

買ったのは (家族11人分を用意)

カレー カレー粉 4箱買いました。

焼肉(ジンギスカン)11人分 お肉4kg & 焼きそば(4袋)

ミートソース スバゲッティー 2kg

トマト缶 2ツ 豚バラ 1kg 

インスタント お味噌汁(ゆうげ)大袋1コ・10種類の味 味噌汁 大袋 1コ

インスタントラーメン 3袋 (×3=15個)

ジュース  (現地では 麦茶も作ります)

野菜も キャベツ レタス ピーマン 人参 じゃがいも もやし

果物も キーウィ プラム

そして 

食材の多さに メニューも考えられなくなってきた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こうなれば・・・行ったら 行ったデ なんとかなる!!!


ライン

[かわいい][かわいい][かわいい]18日目[かわいい][かわいい][かわいい]

 

いよいよ・・・今年 に 待ちわびていた イベントの始まり。

家族が 東京から フェリーに乗って やってきます(≧∇≦)キャー♪

姉夫婦 長男 小学5年生 長女小学3年生 次男 小学1年生 三男 幼稚園 年少 3歳です!!!

着くのは 夕方のフェリー [船][船][船]

私は 朝から お姑さまの所に行き 『とん汁』の 修行

帰ってきて 母のところに 泊まる 姉家族

夕飯の準備を 手伝ってあげようと思って・・・上の姉は『仕出し屋さん』に注文してくれると言ったのですが 帰省して やっぱり 気持ちのこもったものを 出してあげたいんです。ほっこり(o^∇^o) [るんるん]

私は 今まで 食べてきた中で お姑様の『とん汁』が 1番 美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]と思うので・・・是非とも お姑様宅へ行って 作ろうとおもいました。

お姑様は 自分の家の分も一緒に作るというので この量じゃ( ̄ω ̄〃)ゝ 足りない(  ̄_ ̄)σ゛

と言うので・・・またも 買出し!≡≡≡ヘ(*--)ノ

お姑様宅の 料理人が使う ずん胴鍋

一般家庭の ガス台では 使えません[手(パー)] (ガス台が 割れちゃうんだって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それを 使って 作ります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

野菜の切り方にも コツがあって・・・私は皮をむくだけ(^^ゞ

おんぷにも 『結局 全部 お母ちゃんが 作ったんでしょ!!』と言われました。

だって・・・下手に手を出すと 味変わった イヤだもん。

・・・というわけで お姑様が作ってくれた とん汁完成(お昼頃)

あとは 私が 作る『鶏のからあげ』 2kg分 (〃▽〃)v

実母は ポテトサラダと煮しめとちらし寿司(上にイクラをのせて)

料理も 完成したところで・・・姉を迎えに

おんぷ ポケちゃん じゅじゅ 姪っ子 姪っ子の息子君 温くん。

朝から バタバタで 小腹も空き モスバーガーに ドライブスルーしました。

時間に 余裕を持って 出た為 食べて飲んでから フェリー乗り場に 時間まで 館内の探検や 遊びコーナーを 満喫。

そんな事していると 仕事を終えた 1番上の姉と甥っ子が登場。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]迎え 全員 集合[手(チョキ)] [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いよいよ・・・ご対面の 時です。

 

着岸予定時間の 10分前に メール[mail to] しました。

私:『もうすぐ 着くねぇ~ フェリー場で 待ってるよ(^▽^)b 』

姉:『うぉ~ ありがとう 只今車の中よ しばし お待ちを・・・』

 

私たち(お出迎え隊)は 待ちました。。。入り口に行って・・・待ちました。

姉の旦那様から[携帯電話][眠い(睡眠)] 携帯電話が 入りました  『ご無沙汰してます 今 玄関(入口)前にいるんだけど・・・』

見るところ・・・[たらーっ(汗)] 周りを見ても・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]・・・それらしい 人達は見当たらない(×ω×)

『私たちも・・・入口前(玄関)に いるんですけど・・・』

1番上の姉に 電話を変わってもらうと・・・事情が・・・判明

全然違う 入り口で 2組が 待っていたようです。

フェリー違い だったのです・・・・!!!!

なんで 確認しないかなぁ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] ごめんなさい。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

マンガのようですけど・・・私たちは いつも マンガのような出来事を繰り返してきている 家族なんです(笑)

3分後 [ぴかぴか(新しい)]再会[ぴかぴか(新しい)]しました。

私は 感無量で 泣いちゃいました

なんで 泣いてるの?と みんなから 笑われましたけど・・・すごく 嬉しくて 感情が 溢れてきたんです。

その後は 実家で。母も 待っているので 少し 寄って 帰りました。

だって 明日の準備が あるんだもん。

じゅじゅは お泊りしました。

 

Part Ⅱに続く・・・

ライン

ブログランキングに参加しています。押して頂けると↓↓↓ランキングに反映します。ヨロシクお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。