SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

2011 夏休み★後半戦 大イベント PartⅡ [夏休み]

[かわいい][かわいい][かわいい]夏休み19日目[かわいい][かわいい][かわいい]

東京にいる 姉が 帰省すると聞いてから

本当に 楽しみに 楽しみにしていました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

姉は 知り合いも居ない 見ず知らずの 土地で マイホームを買い 4人の子供達のお世話に 明け暮れています。

 

長男(小学5年生)は2度 長女(小学3年生)は1度 北海道に来た事があります。

下の子 2人は 始めてで 今回の帰省を とても 楽しみにしていたそうです。

そして 姉は 年ぶりの 帰省。

子供が 4人もいると 帰省するにも 腰が重くなるようで(分ります[たらーっ(汗)]

今回は 旦那さんも一緒で マイカーという事で 来る気になった様です。

それと 『同窓会』も 姉の背中を押してくれたようです。(*^▽^*)

 

帰省1日目は・・・『お墓参り』です。

随分と・・父のお墓にも お参りできなかったので 帰ってきたら すぐに連れて行ってあげたかった場所です。

この日は 朝から ジリジリ[晴れ]と 照りつける 日差し

午前中に 『お墓参り』 その後 直で 『キャンプ場』に向かう 予定です。

 

私は 食材をクーラーボックスに詰めたり 着替えを入れたり そして 姉の子供達の分も着替えを用意しました(洗濯が大変だろうから) クーラーBOX  4つになりました。

 

お墓に持って行く 『お花』と 花瓶のお花 も用意しました。

実母・姉夫婦・子供達4人・私・おんぷ・ポケちゃん・じゅじゅ・・と計10人。

無事 お墓参りが出来ました。(〃^^〃)

その後 おんぷ家チームは スーパーに お肉と果物の買い足し。

姉チームは 実家で 昼食。

子供達が多いと 時間Overを 考慮しつつ 行動しないと イライラの元です。

今回は 普段疲れている 姉には ゆっくりのんびり 森林浴で英気を養って貰いたいのです。

子供達には 大いに のびのびと思う存分 ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪ 遊んで欲しい

 

1時頃 パパさんから [mail to] メールが来ました。パパさんの叔父さんが キャンプ場で待っていて くれてると云うのです。

いつも 道具を貸して 貰う 今回は 姉達も お世話になる 叔父さんです

さぁ 出発 キャンプ2泊3日の予定です[exclamation×2]

1日目

姉のだんな様 ゆうちゃんは キャンプ場の景色をいたく気に入ったご様子でオートキャンプ場・・・良かったデス(〃▽〃) ゆうちゃんは『外国みたいだねぇ~ (*´∀`*)♡』と 満足してくれました。

キャンプ場は 湖畔で 周りは森に囲まれています。キャンプ カヌー(去年の写真です)

キャンプ 110805_1619~01.jpg

キャンプ場は 丁度 台風の進路が それて 去っていった後だったので モノスゴイ 強風だったんですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 。

コンロに火もつけられないほど・・・

叔父さんが さすがです!! 

心配で ずっと付いててくれて テントの外に 風除けを作ってくれて そこで ご飯を炊いたり 

当初 最初の晩御飯 の予定は 焼肉と焼きそばでしたが・・・

カレーに変更。

30度近い気温に 強風 めちゃくちゃです。初めてデス。

自分たちだけなら なんとか 我慢できても 姉の子供たちもいるので 心配と不安でいっぱいでした。

こんなの 初めて (☉∀☉)

帰った方がいいのか・・・??? 

しかも 叔父さんのご好意で 心配でずっと居てくれて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](帰るに帰れないんだと思うんです)

こんなに が 強かったら 近くのレストランに行ってもいいかも?と・・・さすが 姉妹 同じことを 考えていたのですが(* ̄m ̄) ( ̄m ̄*)

叔父さんが 尽力してくれているのに!!!!

頑張って『キャンプ』しました(〃^▽^〃;)

を 変更して、カレーを作りました。。。

カレー粉は やはり4箱使いました。ご飯を炊いて 叔父さんに 最初に食べてもらいました。『美味しいよ』と感想まで言って貰ったのに・・・後で 私たちが食べたら 野菜が固かったです[たらーっ(汗)]

姉が 『あんなに 良くしていただいたのに 生煮えのカレー食べさせちゃった(×ω×)[たらーっ(汗)]』と悲しんでました。

体中ベトベトなので お風呂に 皆で行こうとしたら お風呂屋さんに着いたら 8時半。。。閉店まで 30分。。。残念[たらーっ(汗)]『今日は 我慢しようか』とテントに戻り[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

夜中中も[台風][台風]強風[台風][台風]

2時に 目覚め テントの外へ様子を見て それから 心配で 眠れませんでした。

初キャンプの姉家族は 気持ちが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なので・・・こうゆうものか・・・と・・割り切っていたようで・・・した。

 ライン

[かわいい][かわいい][かわいい]20日目[かわいい][かわいい][かわいい]

キャンプ 2日目

叔父さんが つけていってくれたハンモック 110806_1321~01.jpg(2種類)も 子供達大喜びで遊んでいました。

自然の中で 自由に 動き回り 色んな遊びをしています。

船出し場にかかって橋で 網で 魚釣りしたり 走り回って 遊んだり 

キャンプ場には 色んな人がいます。犬をつれて キャンプしている人も居ます。じゅじゅと従姉 せな(長女小学3年生)は お友達になったらしく テントの前においてある 椅子に腰掛けて お話をしていました。

1番末っ子の そう(三男 幼稚園年少 3歳)は 砂場で 枝を拾ってきて お絵かきをしています。キャンプ 018.jpg

朝食を ホットサンドにしました。ゆうちゃんパパ 頑張りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

(今回 全然 写真とってないんです)

朝食を終えると・・・今日は 遊びに出かけます。

まずは 湖畔散策と動物とのふれあい

ポニーや羊・ヤギ うさぎがいっぱい居る公園 キャンプ 013.jpg

昨日から 野生のキタキツネを 何度も見ています。

観光客の人も 驚いていました。公園にも 出没したのです。

でも 触っちゃダメよ!! エキノコックス こわいから・・・

次に グリーンピアに移動です。

そこには 大きなグラウンドがあって サッカーも出来るし アスレチックも 乗馬もパークゴルフも ゴーカートやプール

コインゲームやレストランもあって キレイだし 遊ぶには安全な所デスd(^^)

飲み物を買うつもりで入った コンビニで・・軽食が食べられるみたい!!丁度 お昼になったので そこで 冷やしうどんなど みんな 軽く 食事を取りました。

グリーンピアで チカ(長男小学5年生)マサ(小学3年生)とゆうパパと 念願の サッカー練習を始めました。東京では せっかく スパイク買ったのに 芝生練習ができないといっていたので スパイクに履き替えての 本格的練習です。

その他 子供達は アスレチックで遊んだり

ママは 木陰の下に シートを引いて 涼んでおりました。

[携帯電話][眠い(睡眠)]メールが来ました。1番上の姉からです。今日はお店(経営者です)を2時までにして キャンプ場に遊びに来るというのですヽ(≧▽≦)ノ やったぁぁぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)][携帯電話][眠い(睡眠)]またまた・・・パパさんから 昨日 泊まれなかったから 今日は 早めに行って 夕飯の準備してるから(^-^ ) 

昨日 お風呂に入れなかったから 4時頃 切り上げて[いい気分(温泉)]温泉に行くことにしました。

そこにも 遊具があって 結構遊べるんです。

ターザンみたいに タイヤで上から下へ 滑り降りたり

タイヤにつかまって ぐるぐる回ったり

シーソーにブランコ 子供には 目が無いものがたくさん

070630_1538~002.jpg070630_1538~001.jpg

ほら、ほら みんなぁ~ 時間なくなるから お風呂入るよぉぉぉ(* ̄○ ̄)ゝー

ここの 温泉もサイコーなんですよ。お湯がイイんです。

でも 夜は真っ暗なので 迷ったら 怖いですよぉ~ 日が落ちる前 早めに行きましょう

 新 お弁とう 399.jpg

いい湯だったねぇ~。露天もサウナもあるしねっ。

みんな 湯上りに 牧場直営の ソフトクリームを 吟味(≧∇≦)[手(チョキ)]

おっと もう 6時だ!! 急がないと みんな待ってる。

キャンプ場に戻ると は 治まっていて[ハートたち(複数ハート)] キャンプ場は 賑わっていました。お盆近くなると 混みあってくるんですよね。

パパさんも も っ子も 来ていましたヽ(^。^)ノ

パパは 発泡スチロールいっぱいにホタテ

そして 焼きの準備を してくれていました。

生でも食べられる ホタテ 東京の姉は大感激(o´∀`o)

甥っ子は 実母は 茹でてくれた とうもろこしを大量に持って来てくれてました。

宴会も 大人数で 楽しい 夕べになりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

子供達は テントで オセロやトランプに興じてましたね[るんるん]

2日目の夜は たくさん遊んで お風呂にも入って 美味しいもの食べて

風も収まって 穏やかに 過ぎていきました。

ライン

[かわいい][かわいい][かわいい]21日目[かわいい][かわいい][かわいい]

キャンプ 3日目

キャンプ最終日です。

風が穏やかです チャンス!!です おんぷぅ~起きて 風がないから 今がカヌーのチャンスだよ!!

080906_1605~01.jpg おんぷちゃん ちびっ子みんな乗せてあげました。

チカ(長男)は 最初 乗りたくないと言っていて『何故?』と聞くと・・・『こわい・・・』と言っていたのに

1度 乗ると 大好きになりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

風が出てきたので 『乗りたい』と言っていたけど、乗せてあげられなかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

これで、叔父さんやパパさんがいれば 監督がいればね いいけど・・・

今は ママが 監督なので・・・万が1を考えれば・・ムリは禁物です。

大丈夫かもしれないが 1番危険 自然相手ではね・・・

それから 朝食・・・

キャンプ場で ハンモックしたり 虫取りしたり・・・でも 今日は 帰る日。

『すいか割り』しようヽ(^。^)ノ わり始まり♪はじまりぃぃぃ~

みんな 目隠しして チャレンジします。大盛り上がりでした。

その次は 『さん』 暑いので みんな 何杯も お替りします。

新 お弁とう 401.jpg お味は メロン・イチゴ・ブルーハワイ 『ぼくちゃん 3杯目だもんねぇ~♪』

お昼前に 姉と甥っ子が来ました。

お昼を一緒に食べました。

アレだけあった 食材がキレイになくなりました。

東京の姉達は 1番上の姉が用意してくれた 温泉旅館にそのまま 宿泊予定。

私たちは 家に戻り 後片付けです。。。

東京の子供たちも 我が家の子供たちも キャンプ場から 出たくない (>_<;=;>_<)と 言っていました。

楽しい 想い出が出来て 良かった

 

 

Part Ⅲに つづく・・・


ライン

ブログランキングに参加しています。押して頂けると↓↓↓ランキングに反映します。ヨロシクお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。