SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2011  通学お弁当]

お弁当 No.340 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

11月17日 (木曜日)     [かわいい]通常授業[かわいい]    


新 お弁とう 594.jpg

 

アップにしたら感じ 新 お弁とう 595.jpg

★白米 ★甘塩鮭 ★しゅうまい ★きんぴらごぼう ★野菜サラダ

11月18日 (金) 幼稚園訪問

[るんるん]o(´∇`*o)(o*´∇`)oo(´∇`*o)(o*´∇`)o[るんるん]

自分で フランスパンでサンドウィッチを作っていきました。

ママσ(^ω^:) ママねぇ~ 疲労? 体調不良? 持病? で 起き上がることが出来なかったんです。

それで おんぷが 自分で『ランチ』作ってたわけですが・・・

なかなかの作で ハーブチキンサンドやハムチーズサンドを作ったようで 写メがないのが 残念デス[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

曜日に また 学校お休みしちゃったんですけどね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


 ライン

まずは・・・幼稚園訪問の話題から

姉妹幼稚園は おんぷの通っていた 幼稚園です。

おんぷの社会の第1歩でもあり 故郷のような 居心地のいい場所。

大好きな 場所 デス。

おんぷは ずっと 楽しみにしていました。

中学3年生 全員が 幼稚園訪問しました。

園には かつてお世話になった 先生方もいらっしゃって、園児と遊ぶ おんぷを微笑ましく 見ていたそうです。

おんぷが お世話した 男の子は とっても自由人らしくて・・・

昔のおんぷも・・・そうやって 先生にお世話してもらっていたね。先生は おんぷの個性を伸ばすような 保育をしてくれてたね。だから おんぷは 幼稚園が大好きになったよね。

幼稚園では 3年間お世話になったけど、最後の卒業式まで 先生の手がなければ 怖くて 臆病だったよね。

でも 好きな 場所だったし・・・頑張ってたんだよね。

ここの 幼稚園で おんぷは 沢山のことを学びました。

 

ライン

1週間に 2回も休むおんぷに 担任からも電話が来ました。

何度も何度も何度も・・・繰り返してきた お説教と励まし

またも 心が折れそうになるけど・・・

おんぷに 多分ね おんぷの生きる人生1つも無駄な事って無いと思うの。無駄な時間と思っていることも(勿体無いと思う 母の心のジレンマはあるものの)・・・たけど 自分で 体験して 反省して 進んで行く事が 人生だからね。

落第して 中卒になることも 結果に過ぎないから・・・

自分で『明日から 変わる・・・』と思っていても 本当に 自覚 甘えから抜け出さないとって 目覚める事をしないと 踏み外してから 気づく?つもり?

行動と結果にしか過ぎないから・・・どう転ぶかを自分で決めていかないとね。

だから 自分が ダメな人間とか そうゆうことじゃないと思う。

人生何があるかわからない 自分の意思とは関係なく 不登校や会社にいけないって どこかで 歯車くるうことだって ありえるんだから だから この経験は 必須科目かもしれないんだけどね。

じっくり 落ち着いて 話したつもりですが 伝わるかな?

おんぷはですね。

至って 元気で明るく過ごしております。

ただ1点 欠席が多いことを除いて・・・(^^ゞ(;一_一)

 

 


  ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 1

keiichiro0129

"こんにちは、コメントさせていただきます。
FC2ブログで《PAYコンテンツ奮闘記》を運営しておりますkeiichiro0129といいます。
ブログを拝見させていただき、ご紹介したいものがございます。
完全無料で使えるブログ【コンテンツパーツ】というものをご存知でしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~
◎コンテンツレンタル料:無料
◎報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
~~~~~~~~~~~~~~~

コンテンツは貼り付けておくだけで、更新は自動で行われます。
そのコンテンツから訪問者がアンケートに答えてくれればその数に応じて報酬を得られるシステムになっています。
もちろん回答者にも賞金は貯まりますので、双方に利益が生まれます。
ブログ素材を無料で提供している方は利用者にアンケートへの協力を依頼してみるなど
やり方次第でアクセス・報酬など大きな利点が得られるかと思います。

詳しくは私のブログかサービス提供会社である「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://keiichiro0129.blog.fc2.com/
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=7

アクセスアップやお小遣い稼ぎ、ブログの見栄え充実に役立つかと思います。
忙しくて時間が限られてる方でも、半自動的に効果が得られます。
気に入られましたら是非ご利用ください。

改めて、突然のコメント失礼いたしました。"

by keiichiro0129 (2011-11-21 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とうお弁とう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。