SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2011  通学お弁当]

お弁当 No.344 ???(o> 艸<) ???


濃厚な 師走を送っている おんぷままデス

ε=ε=ヘ(;o゜―゜)ノブーン![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

家事・育児・お仕事・・・どれをとっても 大変な事になっちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

まっ 家事は 土・日にまとめて やってる感じですが、普通に お仕事持ってる方って ホント 凄いと思います。(o´▽`o)=33

いつ? どんな風にやってるのか知りたいですヾ(≧ω≦;)ノ

5人家族 洗濯も 貯まる一方 \(;´□`)/だし

 

学校カラの お便りなどで学用品を揃えたりヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)[たらーっ(汗)]

事件は起きるし・・・などなど・・・1週間あっぷあっぷなのです。

子供3人いれば それぞれに問題があり 専業主婦でも毎日 忙しく 仕事をする余裕もないのに・・・おんぷままったら。引き受けちゃって (≧ω≦;A)これも 神様が与えたモノかなぁ~なんて。思ってやってたんですけどね。(3年前)

ママのお仕事は ボスに頼まれてなんですケド ぶっちゃけ 断れない相手でして(笑)

社会復帰に かなりのブランクがあるワタクシが お仕事をすることになったわけです。

パパさんは ママが外で仕事するには 反対派・・なのですが

ボスの頼みだとOK(●^o^●)[手(チョキ)]

最近は ママのガンバリを見てか(。≖ิ‿≖ิ) 協力してくれてます。

昭和オヤジの女は家にいてタイプのパパさん。なので

そんな ささやかな 気持ちが 嬉しいデス。またまた やる気 頑張る気持ちに繫がります。

ライン

まっ 家事だけでも・・あっぷあっぷ・・・なのに

子供達ったら やらかしてくれますよね。

ママがお仕事 行かなくちゃいけないって時に・・・ 試験があるって言う時に・・・

おんぷ朝からモタモタ・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

仕事先には遅刻を出来ないので おんぷに行く事を確認した上で おんぷを置いて家を出ると 学校から電話[携帯電話][眠い(睡眠)] 担任からで『あと 15分で試験が始まります』 自宅に電話して[電話][眠い(睡眠)] おんぷに早く行くように 促す・・・朝6時から 仕事しているパパさんに連絡[携帯電話][眠い(睡眠)] 忙しくて無理とのこと・・また おんぷに電話 『しつこい[むかっ(怒り)]』と言われ パパさんに[mail to]メール 

朝から ハードだゎ ヽ(TДT;)ノ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

パパさんも 何とか 時間を調整して おんぷを[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]送り届けてくれたらしい。。。

間にあって ホント 良かったわ[ダッシュ(走り出すさま)]

その後も 仕事先に [携帯電話][眠い(睡眠)] 担任から 連日の電話での話し合い。ε=(‐ω‐;;)

今月は 三者面談もあるというのに。。

その前にこんなに先生とお話をして 話すこと 残ってるのかしら?と思うほど。

仕事は仕事 お客様やスタッフには 私の感情は関係ないものね。

切り替えて 明るく 元気に 務めていました。

今回 一緒のスタッフは 子育ての先輩でも あるので お話もとっても聞き上手なんです。

今一緒に働いてる スタッフさんの紹介をしますと お仕事現場は 『大学』 スタッフみなさんも大卒で ご家庭も・・・どうしてお仕事しているか 不思議な位 きっと 根っからの 働き者なんでしょうね。 気持ちも良くて とっても いい感じなんです。

一番年下の おんぷままが 現場責任者的 位置なんですけど

相談したりして・・・『私は子供に泣かされるなんですよぉ~たぶん・・・ゞ(´Д`q)でも 夫に泣かされない分 いいのかも(笑)(〃▽〃)ゞ』なんていって 笑い話のように 愚痴をきいてもらってます。

そんな 慌しい 日常を送っている おんぷままデス

いつのだったかなぁ~

 


ライン

  新 お弁とう 606.jpg

パンランチ フランスパンに ハーブチキン&レタス

ハム&チーズレタス サンド

☆デザート グレープフルーツ新 お弁とう 608.jpg

☆水筒 麦茶

 


ライン

12月に入り[クリスマス][クリスマス][クリスマス]クリスマスシーズン[クリスマス][クリスマス][クリスマス]ですね。

我が家の 玄関先には 11月末まで『ハローウィン』が飾られていたのですが・・・それを終う ついでに・・・ついでじゃないですけど・・・クリスマス飾りをしました。

玄関先のチャイムにはリースを飾ったり

部屋も天井から サンタさんや 赤鼻のトナカイも ぶらさげます ([黒ハート]??艸?) [るんるん][ハートたち(複数ハート)]

12月の始めには クリスマス飾り 完了(〃≧ω≦〃)[手(チョキ)]

 

ライン

お弁当 No.345 ???(o> 艸<) ???

 新 お弁とう 612.jpg

白米 ハーブチキン ポテト きんぴらごぼう

☆デザート グレープフルーツ(ルビー) 新 お弁とう 613.jpg

☆水筒 麦茶

そうねぇ~ 手抜きに 益々 拍車がかかってきてるわね。

そう!! メニューのマンネリもあるけど・・やる気 精神状態も低下なの。

おんぷさん また 悪い癖が始まって・・・

ママから見たおんぷは とっても[ぴかぴか(新しい)]健康優良児[ぴかぴか(新しい)]

お友達とも 仲良く楽しそうにしているし、

そして、いいお友達が多いこともヽ(≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦) ママ的には おんぷにとってもイイ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]と思ってるし。

お勉強の方は 受験も無く おんぷの性格から 窮地に立たされる事もなくて・・ホント この環境でばっちりだったと思うし。

成績は 良かろうが悪かろうが・・・本人は 自分で分ってるだろうし・・・

嫌なら 頑張るだろうし 成績悪くても 人に迷惑かけないんだったら・・それも 仕方ない いいだろう。。。。

、・・・んが・・・[むかっ(怒り)]

1点 学校を 休みがちな事!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは ママも 許せん!!!"o(▼皿▼メ;)o"

義務教育・・・子供には 教育を受ける義務がある

が 本来の意味でしょ。

ママは 子供は 学校に行く 義務があると思ってるの

責任もあると・・・

困難な理由や精神的に無理なことでない限り

健康体のおんぷは がんばって行くべき・・・だとd(。・`ω´・。)

しかも 自分が 望んで入った 学校ですよぉぉぉぉ~

q(_Δ_〃)p q(〃_Δ_)p

 

『ヘイセイ無責任 女』ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

そう おちゃらけている場合じゃないんです。結構 おんぷまま 深刻なんですから。

今まで 八方ふさがりの精神状態でしたが ちょっと糸口が現れて 次は[ひらめき] チャレンジしてみようと思います。

出来る事は なんでもやってみましょう ヽ(^。^)ノ

 

ライン

お弁当 No.346 ???(o> 艸<) ???

  新 お弁とう 610.jpg

おんぷも 本当に お弁当にも興味ないし、残すし。。。

おんぷの食べやすいもの 好きなモノ

おにぎり(しゃけ・醤油)・野菜サラダ・デザートフルーツ

☆ 水筒 麦茶

 

ライン

お弁当 No.347 ???(o> 艸<) ???

簡単 シンプル おんぷさん 食べきれるシリーズ

  新 お弁とう 614.jpg

☆炒飯 ☆ほうれん草とベーコンのソテー☆ウインナー

新 お弁とう 615.jpg ☆デザート フルーツ

☆水筒 麦茶

 

ライン

お弁当 No.348 ???(o> 艸<) ???

新 お弁とう 617.jpg

引き続き 簡単 食べきれるシリーズ (●^o^●)

おにぎり・一口シュウマイ・グレープフルーツ(ホワイト)

☆水筒 麦茶

ライン

おんぷはね・・・やっぱり お弁当が イイっていうんですよ。。。

残すくせにね((`┏ω┓´メ)

だから ママも 早く 立ち直って(〃▽〃)テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

上げて お弁当作りに 励みたい所なんですけど・・

今月は ちょっと 手抜きが 続くかな・・・

一遍に 色んな事考えて 行動できないもん

今日もね 仕事先 間違って 違う大学の門の前までいっちゃったの。

明日も明後日も明々後日もあるし・・・

道路は 圧雪アイスバーン

だもの 全運転[車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(RV)][バス][ダッシュ(走り出すさま)]

頑張りまぁ~す(〃▽〃)ノ[るんるん]

 

『おんぷだもの』  By お ん ぷ

(TДT;)))))?

 

 

ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

janvierm

お。。お疲れ様です(*´ェ`*)っ旦~
読むだけでハードさが伝わってきますね;;;

あ;;お久しぶりです(/ω\*)
働いてた時なんて家事等本当適当だったな;;;
ダンナさんも以外と理解あるので何も言わなくて余計に( -`Д´-;A)

私なんて基本ダラダラなので;;;
そんなにハードだとおんぷママの体が心配になっちゃいます☆






by janvierm (2011-12-18 12:00) 

おんぷちゃん

■ janvierm さん

こんにちは(●^o^●) お久しぶりデス
今年も1年 お世話になりました(^^ゞ
コメントありがとうございます♪♪♪

ブログがストレス発散 癒しになっているので ダイジョウビです。(〃▽〃)V これからも よろしく どうぞ・・・
by おんぷちゃん (2011-12-25 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とうメリクリ 〈イヴ編〉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。