SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2011  通学お弁当]

お弁当 No.343 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

11月24日 (木曜日)     [かわいい]7時間授業[かわいい]    



  新 お弁とう 605.jpg

★そぼろご飯 ★小松菜のおひたし ★イカサラダ ★ベーコン巻きハンバーグ ★グラタン

新 お弁とう 604.jpg

☆ 麦茶 (水筒)

 ライン

Σw(゚ロ゚;w ウソっ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

今週は 救いのWeek・・のハズ・・・。

2日行って!≡ヘ(*--)ノ  休み 2日行って!≡ヘ(*--)ノ  休み

NO,NO,NO 2日行って 休み休み♪♪[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

(ノω<;)だめだこりゃ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

以前に 小学校の時に、不登校の子がクラスメイトにいて 4年生の時に 前の学校で 不登校で 転校してきて 1週間程 来たのち 6年生まで 登校しなかった子がいたんです。

誰も 意地悪なんてしないのに。。。っていうか仲良くなる前に また 引きこもってしまって。

クラスメイトもおんぷも気にかけていました。

運動会や学芸会 修学旅行などなど・・行事の祭には『明日 来るかな?』と期待を口にしていました。

担任と2者面談の時に 『おんぷも気にしています。どうなんですか?』と訊ねたら

『実は お兄さんも不登校で 親もあまり気にしていないようで 二人で何とかやってるから 苦もないんでしょうね』と云う言葉でした。

私は その時 この先生『どうゆうつもりで 親はあまり気にしてない』って明るく云えるのかが たまらなく不思議でした。

気にしないでいられる親っているんでしょうか?

暗くなっても 仕方ないから 務めて 明るく 前を向くしかないと思った・・行動だってあるはずです。

我が家・・いえいえ・・まさに今のがそうです。

色んな方の お話を聞きました。

子供が いつしか 精神的に参って 神経内科に通い 不登校を容認している方。

様々な ケースがあります。

原因だって それぞれ・・・

しか~し おんぷは なんじゃこりゃ・・と受け止めざる得ないほどの おそまつな 明るい不登校児 いやいや あえて なまけ癖と云わないのは・・・思春期に関係する ホルモンバランスなども 要因であるかもしれないから・・・

それでも、それでも・・・頑張っておくれでないかい!!!と 願う母。

と・・・うらはらに 怒りも [爆弾]爆発[爆弾]させてしまう・・母。

『もう 中卒でいいーーーー学校やめろぉぉぉ~ "o(▼皿▼メ;)o"プルプル』

ポケちゃんが『やだよぉ~ お姉ちゃん 中卒なんて恥かしいよぉ~ 。・゚(´pωq`)゚・。 [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

(;/´゚Д゚`)ノおいおい そっちかい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんか 笑える 家族なんですよね。。。おそまつ!!!!

 

そして、また おじいちゃん(事務長)との[電話][眠い(睡眠)]会話が始まる

 もぉ やだってばぁ~ 学校に電話かけたくないよぉぉぉ~ヽ(TДT;)ノ

ライン

明日から  中間テスト

お弁当 来週の水曜日まで なしですd(●^o^●)

おんぷは すっかり 集中力 目標を失い NO勉強デス

焦ってはいるんだと思います。

勉強の事を口にしています・・が・・・何かが・・・やる気が 出ないんでしょうね。

これも また おんぷが乗り越えるです。

自分が どうありたいのか 何をしたいのか 何をするべきか・・・

自分で答えを見つけなきゃ 前に進めませんもんね。

見つかると・・・いいな[ハートたち(複数ハート)]

 

3者面談やだなぁ~子供を理解したいけど 理解不能だらけだし。

解読不能のおんぷを少しでも 判ってあげなきゃと思いつつ 自分のエゴも出たりして。

私達の 宝探しは 続く・・・

 

でもね 同じ事で 悩んでますけど 対処法は 結構身について ママも精神的に強くなってきてます。

同じ 悩みを持つママさんと お話したりして 『個性』だもんねぇ~(〃▽〃)って 笑いあったり。

人には迷惑かけてないもん 人を傷つけてる事はしてないんだから いい子に育ったよねぇ~とか・・・

心で泣いて 顔は笑顔で・・・いじらしい私達です(〃▽〃)ゞ

 

 
  ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 1

janvierm

私も明るいプチ不登校児だったから親も悩んだんだろうなぁ・・・( -`Д´-;A)

私の場合言ったら聞かないので、親も最後は諦めてました;;;;
母には父との板ばさみでかなり迷惑かけちゃったと反省中です;;;
by janvierm (2011-11-25 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とうお弁とう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。