SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

北国の遊び・・・スケート [冬休み]

明日の朝は -9℃らしいデス[たらーっ(汗)]ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

1月10日(火)[雪]時々[晴れ] いいスケート日和デス[ハートたち(複数ハート)]

今日は ポケちゃんが お友達とスケートする 約束をしてて

じゅじゅ(3女・妹)も 行きたいと云うので スケート場で 待ち合わせにしました。

お友達は ポケちゃんのお友達3人 お友達の妹とそのお友達・・じゅじゅも含めると 6人です。

お友達は バスで[バス][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] スケート場まで。

ポケちゃんとじゅじゅは 私が送迎します。

お友達との 約束では お弁当持参[ハートたち(複数ハート)]

ポケちゃん 一生懸命 作っていました。

朝早くから 鮭を焼いて 野球玉みたいな おにぎりを3個も作ってました。

 

待ち合わせ時刻は 9時だと思っていたら

9:45 から チケット販売だったんですよぉ~もぉ やんなっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

じゅじゅは 11時から ピアノレッスンが入っていたので 一時帰宅し レッスンを受けて お昼を食べて また リンクに戻ります。

ライン

私が 東京で OLをしていた頃 北海道出身者(地方出身者)が 私一人だけだったので 会社の人が興味深げでした。

地方出身者が いない会社で みなさん 地元東京・もしくは千葉・埼玉の近郊の方々だったんですよ。

の方々とは 仕事上 接点がなく あまり面識もお話も したことが ないのに・・『おんぷままさんは 北海道なんだって? スキーとかやるの?』(当然)と・・言った感じで 話しかけられて

『いいえ (=゚ω゚=;)と応えると

っぇぇぇぇぇぇ∑(〇Д◎ノ)ノ[exclamation×2] と驚かれ[たらーっ(汗)] 

なんなん? この反応?! (゚∀゚lll)・・と思いつつ

『あっ!!(=゚ω゚=;)でも スケートなら出来ます(〃^^〃)[手(チョキ)]』と 応えると

少し安心したように (´。` ) =3

 『(〃≧▽≦)b 伊藤みどりさんみたいに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

めっちゃ(;一_一) レベル高くなってる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

面倒くさいから

『ハイ・・・[たらーっ(汗)](;一_一)』って返事しちゃった  ┐( ̄∇ ̄;)┌

(●´艸`)だって スキー 出来ない驚き方 フツーじゃないんですもん。

北海道人=スキー・・・の図式

何で 驚かれるか??

田舎のネズミと都会のネズミみたいなもので、私だけ 北海道だったので しかったみたいで 結構 重宝がられて 可愛がられましたけど・・・((≧▽≦)ノ(〃゜∀`)ゞヾ(≧▽≦)(≧▽≦)ノ (帰省する時の お土産リクエストとか・・・部署が違うのに・・・アレヤコレヤ)

スキーは 東京 に居る時 覚えました[るんるん] (〃▽〃)ゞ

スケートは 小学1年から6年生まで 学校で教えられるので 冬の体育の時間は スケートでしたから みんな そこそこ 上手になります。スケート大会では リレーなんかもありますからね。

姉は バックで滑れるし・・・私も8の字は出来ました。

それで、去年 勘を取り戻そうとして 無理して いい気になったら転倒して 1月から骨折してしまったので[たらーっ(汗)]・・今年は 大人しく監視役です(。≧ω≦。)

今は 学校で『スケート』 教えてくれないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ライン

じゅじゅはレッスンが終わると 早く行きたがって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

みんな 転びそうになりながら・・生まれたての子鹿の様にリンクの上を・・・滑ると・・・いうか・・・ぎこちなく歩く・・感じで・・・頑張ってました。

我が子達は そこそこ 初めてじゃないので 転ぶ事は、ないのですが 我流なので 変な滑り方で 見ていて 教えたくなって イライラ・・と・・・ウズウズ・・・してきちゃいました。

でも 去年の事もあるので 仕事もあるし・・・迷惑をかけられないので

我慢しました。

たっぷり 身体を使って 遊んだので 疲れたと思います。

スケート あと 何回いけるかな?


 

ライン

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して頂けるとありがたいです。

     にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村

ライン


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成人式の今日は・・・初 泳ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。