SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2011  通学お弁当]

お弁当 No.358 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

1月17日(火) [晴れ][雪]       [かわいい]実力テスト[かわいい]

 

今日は 朝は ちゃんと起きて いつもの笑顔

学生らしく 朝バタバタバタ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

今日から 小学生も 登校 始業式デス

 ライン

おんぷの担任に 聞いてみました。

『おんぷのような いますか??』

『ハイ います。』(いわゆる 不登校生ですよね)

ママ → ほっ[黒ハート] (〃゚∀゚;)[ダッシュ(走り出すさま)][るんるん]

『“学校に行けない” 居るには いるんですが・・・その子は 本当に 学校に居る時は、 顔を歪ませて・・机に座っている時も 苦痛そうなんです。なので おんぷちゃんとは・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]おんぷちゃんは 学校に居る時は ・・・楽しそう(≧∀≦)(≧∀≦)乂(≧∀≦)乂(≧∀≦) (;^^)』

(^▽^)ワッハハハ← 母

(;一_一)やっぱり・・・想像できます。。。

だから・・・おんぷ なまけ癖疑惑』 が出ちゃうんですよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おんぷは やはり ちょっと変わってるんでしょうねぇ~

みんなと違う行動と思考の持ち主なのかもしれません。

親は ついつい・・一般的に・・・したがりますが・・・

先生は 理解を示してくれるので 『おんぷちゃんを見守っていきましょう』と言ってくれました。

おんぷには 一般論も 通じません。反感を持つ 逆効果なんです。

 

でも 何事も ルールが存在します。。。

学校のルールは 守らなくてはいけません。

そのことは・・・先生も心配・・・ おんぷも理解 納得しています。そこは 一致しているのであれば。。。

 

私も先生も 何よりも おんぷ尊重し  成長を見守ることで 一致しました (〃ω〃)[黒ハート]

 

この日 おんぷは 6時帰宅

実力テストが 終わり 友達に誘われ(〃≧▽)人(▽≦〃)イェイ[るんるん] プチ打ち上げで プリクラを撮りに行き 遅くなったそうです・・・

はぁ~

おんぷの口癖 『イミワカンナイ』

ライン

『鶏の照り焼き』

新 お弁とう 779.jpg

新 お弁とう 778.jpg

新 お弁とう 777.jpg

★チーズハンバーグ ★野菜サラダ(別ドレッシング)

★デザート(グレープフルーツ新 お弁とう 781.jpg

★麦茶

ママは 引き続き お仕事デス[exclamation×2]


ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とうお弁とう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。