SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2011  通学お弁当]

お弁当 No.357 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

1月16日(月) [晴れ][雪]   [かわいい]7時間授業[かわいい]

新学期が始まったというのに・・・体調不要の為 欠席

ヽ(。_゜)ノ へっ?

ママは お仕事


 ライン

おんぷの小学校時代の 多くのお友達は 今 高校受験で 頑張っている真っ最中。

おんぷも・・・考えないわけではありません。

『みんな 頑張ってるんだよね おんぷも 頑張らなくちゃ・・・[たらーっ(汗)]

と沈みがちな 顔で・・・言います。

ちゃんと 反省も出来て 頑張る心も ちゃんと 判っている

だけど・・・言った 側から・・・行動が出来ない

甘え? 怠け?・・・そだけじゃない 何かがあるの???

心を強くする事は 本当に難しい

擁護してしまう 母の甘えかもしれませんが・・・・

おんぷは 昔から 臆病な子でした。

『自信』をなくしちゃってるのかな?

 

ママの口の周りが ストレスでただれて いました。

『ママ ごめんね・・・よだれ(笑)・・・ついてるね』

口の周りがただれて 粉っぽくなったのを 少し ごまかして『よだれ』って おんぷは呼んでいました。

ママの 苦悩も 判ってるんです。

優しくて いい子なんです。

でも このままで いい訳が無い!!!!!!!!

それとこれは 

おんぷに イキイキした 自分らしく 

苦難に 立ち向かえるように・・・だって これからが(人生) 大変なんだもの。

パパさんに 仕事先に送ってもらう車の中で 話したら、パパは だまって 聞いていました。

 

昨年から 引き続き ご心配をおかけしている

担任の先生へ [電話][眠い(睡眠)] 連絡

おんぷまま・・・ 何を話していいか分らなくなってしまい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]・・タドタドしく・・・一生懸命 説明。

多分 誰にも わかってもらえないだろうなぁ~と心の中に 諦めがあるんですよね。

親の指導不足なんですから[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)] いいワケじみた事もいいたくないし・・・

 

でも 先生は 私の言わんとすることを(*゚ロ゚)ハッ!!  分ってくれるみたい(〃ω〃)[黒ハート]

心の・・・肩の力が・・少し になり 温かい気持ちになりました。

ありがとう 先生 (´pωq`)

親子共々 本当に お世話になってます[るんるん]

そして 心から この学校を選んだ おんぷの目は間違っていないのだと・・・感心します。

 

なんとなくですけど・・・

おんぷが、学校に行かないのは・・・どこの学校に通っても 同じような気がするのです。この学校だから こそ 欠席多くても イヤな気分なしで 過ごせているんだと思うんです。だからと言って ママが 何もしない訳にも いきませんから・・・だけど どこかで 確信に近い思いもあって・・・おんぷは 今通ってる 学校が大好きだし、お友達も大好き 誇りにも感じていて・・・おんぷなりの 充実感も持っているようなんです。

成長過程・・・にある おんぷちゃん。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]『大冒険』[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]なのです

 

ライン

元気100倍 アンパンマンヽ(^。^)ノ・・と思って

新 お弁とう 775.jpg

★アンパンマンのじゃこライスおにぎり ★野菜サラダ(別ドレッシング) ★グラタン ★手羽中の照り焼き

★麦茶

ライン

この日は ポケちゃんとじゅじゅはまだ『冬休み中』

最後の日は お友達と バスに乗って[バス][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

『スケート場』に・・・お弁当を持って[ハートたち(複数ハート)]

ママは『日の丸弁当』デス(^^ゞ新 お弁とう 776.jpg



ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬休み 最後の日曜日♪お弁とう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。