SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2011  通学お弁当]

あれれれ・・・・(^^ゞ またまた いつのだったかな?

お弁当まとめて (^。^ノ)ノ ウィ[揺れるハート]

 

 

お弁当 No.360 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

1月23日(月) [晴れ][雪]       [かわいい]7時間授業[かわいい]

新 お弁とう 789.jpg

★ハーブチキン ★グラタン

 新 お弁とう 788.jpg

★しそ入りじゃこライス

私的には ウマだったけど・・・子供達には不評でした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]


☆麦茶(水筒)

新 お弁とう 790.jpg お弁当箱は『パンダくん』


 ライン

先週 またまた 朝に 腹痛を訴える おんぷちゃん。

精神的なモノが多いのか? 身体に異常があるのか・・・

これまでも かかりつけや内科で診て貰っても異常なしでした。

でも 私たちも1歩 踏み出し 次に 繋げなくちゃ

まずは 身体に異常はないか? 総合病院で 検査してもらいました。

内科で診てもらおうと思ったのですが・・案内所で 最初の問診で 小児科に回されてしまいました(×ω×[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

私 も おんぷも えぇぇぇ~(゜o゜)と思ったけど・・・総合病院なので 段階を踏んで 色々調べていけば いいかな?と思って。。。

インフルの患者さんが多いのか お熱や下痢・吐き気・・イロイロ聞かれたけど・・・関係無いしねぇ~(;一_一)なんて 態つきながら・・・ アナウンスで 『おんぷちゃ~ん』って 幼児扱い(^m^)プッ!!

先生は・・・お話から 初めて 沢山質問していました。触診をしても 原因が分らないので エコーレントゲン 血液検査もしました。

異常なし

まぁ・・・そうでしょう。

身体に異常がないことは 嬉しい事です。

でも『腹痛』はあるのです・・・これからも おんぷと一緒に 改善に向けて 二人三脚です


ライン

お弁当 No.361 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

1月24日(火) [晴れ][雪]       [かわいい]通常授業[かわいい]

新 お弁とう 791.jpg

★じゃこライス ★手羽先

新 お弁とう 792.jpg

★野菜サラダ ★きんぴらごぼう ★グラタン

☆デザート 新 お弁とう 793.jpg

☆麦茶(水筒) 

お弁当箱は コチラ新 お弁とう 794.jpg


ライン

おんぷが ヽ(#`Д´)ノ 『(担任)先生 もぉ 来たぁぁぁ~』

と (`┏ω┓´)嘆いておりました・・・(^m^*)

出校停止(インフルエンザの為)になっていた 担任の先生が 復帰したのです。

『おんぷちゃん 今週は大丈夫だった?(●^o^●)ニコっ』って・・・


ライン

お弁当 No.362 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

1月25日(水) [晴れ][雪]       [かわいい]7時間授業[かわいい]

新 お弁とう 795.jpg

★2色お弁当(タマゴ・鶏そぼろ)★ポテトグラタン ★野菜サラダ

新 お弁とう 797.jpg☆デザート 苺

 

ライン

おんぷは やっぱり 小さい 少しのサイズのお弁当がいいみたいです。

こんなに小さいのに・・・全部残してきたんです。

じゅじゅが こっそり見つけて 食べて 『おんぷのお弁当箱』と台所に持って来ました。

じゅじゅは 私が 悲しむと思って・・全部食べてくれたんですね。


ライン

お弁当 No.363 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

1月26日(木) [晴れ][雪]       [かわいい]スキー学習[かわいい]

新 お弁とう 799.jpg

★豚どん

新 お弁とう 800.jpg

★ハンバーグ ★グラタン ★きんぴらごぼう

☆麦茶(水筒)


ライン

27日は 高校の入試で 学校はお休み

小学生組みは『参観日』でした。

ママも お仕事 お休みだったので おんぷと一緒に『参観』行ってきました。

その後は おんぷとランチ[るんるん]


ライン

これから お休みも 多くなってきますねぇ~

卒業式に 向けて 色々 あるんだろうねぇ~



ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とうWhat are your plans .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。