SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2011  通学お弁当]

うふふ (●´艸`)お久しぶりの更新[ハートたち(複数ハート)]

2月になったら 落ち着くハズのお仕事が・・・・(TwTlll)ガーン

まぁ(^^ゞ色々とありまして・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

いつのだったか・・・貯めていた『お弁当』デス

 ライン

お弁当 No.365 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

1月31(火) [晴れ][雪]  暴雨雪波浪警報 [かわいい]授業[かわいい]

 

新 お弁とう 813.jpg

★クマちゃんハンバーグ★手羽中の照り焼き★グラタン 

新 お弁とう 812.jpg

★2色丼

これ((*≧m≦*))保温お弁当箱

新 お弁とう 814.jpg

ごはんは、たっぷり入るみたいだけど・・・

おんぷは そんなに要らないし、おかずも少なくていいから 丁度いいかも!?って思って 買っちゃった[るんるん] 冬は冷凍庫並みに 冷える 北海道ですもんね。部屋は暖かくても お弁当は冷たくちゃうよね(気づくの 遅い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)](>_<))

ごはんは 少しでも 温かいモノが 食べれるように(●^o^●)ウフ

 

☆デザート グレープフルーツ 新 お弁とう 815.jpg 

 

ライン

1月で ワークは 1シーズン 完了[手(チョキ)]

そして また 10月から 始まるんですけどね・・・

ちょこちょこと 関連のWorkが 入ってきてましてね。

バタバタ・・やってました。

お仕事の事、家の事、こどもたちのこと、・・・

細かく言えば そんな 感じで PCを触れない日々。。。


ライン

2月に入って『節分』でしょう。。。

我が家も 豆まきしましたよ[るんるん]

恵方巻きも買って 今回はじゅじゅも頑張りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いつもなら 節分終わってすぐに お雛様飾るんですけどね。。。

今年は・・・・・・断捨離 やってましてね (^^ゞ

子供達の ベットが来たんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

どーしても じゅじゅが 3段ベットが欲しいって言ってヾ(。≧Д≦)ノ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

子供部屋に・・・子供部屋には

学習机 3台と ピアノがあるんです。250キロのw(゚ロ゚)w

床抜けるんじゃないか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]・・とビビって 

必死に 断捨離に走っていますε=ε=┏( >_<)┛


ライン

ポケちゃんの 入学準備もしなくちゃ

制服採寸に 行ってきました。

そして ポケちゃんの お買い物[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

ビデオが壊れていたので 修理へ・・・ねっd(^_-)やること 次から次へと・・・まぁ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

これじゃ 入学も卒業も 撮れないじゃない (ノ_<) はぅ~[ダッシュ(走り出すさま)]てな・・感じでしょ??

今は昔と違い コンパクト且つ価格も 随分と下がったようですね。

おんぷままのビデオは[映画]DVDの出始め 7年前位の品[たらーっ(汗)]

買ったほうがイイのか? 直した方がイイのか? 

修理見積もり ¥18,000でした。ビミョウー

直しましたよ。。。。

なっななななんと 洗濯機れた[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

ウソでしょーーーーーー。。。

洗濯できないジャンΣ(゚ロ゚ノ)ノ  ウチ5人家族 めっちゃ 洗濯物 山盛りなんです。

洗濯機は・・・購入

ついでに 古いTVも捨てちゃおうヾ( ̄0 ̄; )うんうん 

めっちゃ ヤマダ電機で レシートの束ヽ(*゚O゚)ノ 

 

ライン

そして 週末に向けて 4日間 [ぴかぴか(新しい)]『成人お振袖の展示会』をデパートで開催することを ボス決定し。

打ち合わせの 日々・・・

準備までが短い期間だったので、家の中や仕事や子供の用事でヾ( ̄□ ̄;A)ハフハフ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それに加え 豪雪 ぼた雪[雪]で 雪かきの嵐でした。

展示会行く日も 『雪かき』してから シャワー浴びて 化粧して 出かけましたもん。

[雪][雪][雪][雪][雪] 今も 凄いです。。。よん。

低温 暴風雪 凍れてますよぉぉぉ

歩道から 車道が 積まれた雪で見えてませんもん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日の所は この辺で・・・

毎日 バタバタ・・それでも 充実しています。

今年は 何かイイかも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

今年の目標決めました『即、行動』

私の性格が 嫌な事でもいい事でも グチグチ考えて 後回しにする性格なので・・・


ライン

また ぼちぼち・・・更新したいと思いますが・・

3月は 本番 1番忙しくなるので・・・

どうなることやら・・・(*≧m≦*) [ハートたち(複数ハート)]

 


ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とうお弁とう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。