SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

W卒業式を終えて(●´∀`)ノ [愛娘]

ずいぶんと更新が 滞っておりました (^_^;)[たらーっ(汗)]

母業に 仕事にと・・奮闘中でございました。<(_ _)>

 ライン

 

3月 卒業シーズン

ママの お仕事も1番 ドンピシャ[ぴかぴか(新しい)]な時期

わが子もW卒業式を迎えます。

10日 今週末には おんぷの中学校の卒業式 (あと仕事では 専門学校の)

それから 怒涛の卒業式(お仕事) 

14日短大 15日教育大・短大(2件) 16日ポケちゃんの卒業式 17日謝恩会 18日中学校学用品販売 19日高校説明会・大學に荷物搬入20日 小学生組み春期講習会 21日大学卒業式22日 荷物搬入23日大学卒業式・・・落ち着く[ダッシュ(走り出すさま)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]・・とまぁ こんな展開になります。

ライン

じゅじゅがですねぇ~『えいご』習いたいって 言うんですよ[たらーっ(汗)]

[ぴかぴか(新しい)]年生[ぴかぴか(新しい)]になるんだし、ポケちゃんと 同じ所でいいかな?(●^o^●)b・・・って考えていたら

仲良しのりかちゃん・・のママから 『ねぇ~この塾 行かせて見ない?d(´∀`〃) りかも じゅじゅが一緒なら ゜行く”って言うと思うんだ(●^o^●)』とお誘いがあり・・・

ラッキー[ハートたち(複数ハート)] 面談が10日って言ってたんだけど、その日を8日に変更してもらいました。

いよいよ・・・予定のない日が なくなってきました。

ライン

なんだか みんな 新学期 学年に向けて ワクワクドキドキ[黒ハート]キラキラ[ぴかぴか(新しい)] 希望と向上心に溢れている感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

いいぞ[exclamation]いいぞ[exclamation][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][手(チョキ)](≧▽≦)[手(チョキ)]

じゅじゅは、りかちゃんより 一足先に 面談を終え 4月から『英語』と『算数』も習うことになりました。

5年生での習い事は スイミング・ピアノ・英語&算数 それに 通信教材のチャレンジ進研ゼミを 頑張る事になりそうです。

ポケちゃんは 中1の4月から

中学行ったら 部活に入りたいと言っています。それに今までの英語にプラス数学も習うことにしました。あとは ピアノを頑張るそうです。

おんぷ 高1になります。

相変わらず『塾』や通信もやらないそうです。でも 学校の勉強はがんばる事と学校を休まないで行く事を頑張るそうです。

ピアノは 2つのコンクールに挑むンだそうです。。。あっそ[ダッシュ(走り出すさま)]といいましたら・・『((o(≧Д≦)o))他のお母さんは もっと・・・熱心』なんだそうです・・・ヨッ。。

それより 絶対 ちゃんと 学校行ってよね[むかっ(怒り)] 母・心からの願い

子供達も 未来の豊富を持ち 目標を立て 希望に満ちていることが 何より 嬉しいです。

欲を言えば キリが無いですが・・・

『やりたいこと』があるのは 最高です [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][黒ハート]

ライン

おんぷの中学校卒業式

おんぷは中高一貫女子校でミッションスクールです。

私の実家も幼稚園もそうだったので、『礼拝』には慣れています。

式は 教会のような講堂というところで 行われました。

前奏にパイプオルガンの音色が神聖な気持ちに・・・心静まります。

卒業証書授与があり、式は『礼拝』形式なので 賛美歌を歌ったり  ハンドベル演奏があったり 短い式でありましたが とても 良い 感動的な式でした。

在校生の祝辞には 思わず もらい泣きしてしまいました。

卒業生一同の 力強い 歌声も・・・

高校もみんな 一緒だというのに・・・涙・涙の卒業式でした。

我が家・・は・・・ですねぇ~ パパさんも行ったんですよ(^^ゞ

だけどね~~ なんだか パパさん 飽きてンですよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] まっ 興味ナイって感じですかね(^^ゞ

困った おやじなんですけどねっ。

それで、 おんぷの中学校の親御さんっていうのが・・年齢層高いんですよ。

お母様たちは 私と変わらない感じなんですけどね。お父上が 会長職だったり、社長さんだったり、定年退職されてたり・・と。。まぁ 立派なお父様が多くいらっしゃるワケで・・・

殆どが 夫婦参加だったので、『凄いねぇ~ パパさん率(〃▽〃)』って言ったら

ウチのパパさん (;一_一)チェッ『大袈裟なんだって、じいさんとかも来てるんだって!!』って言うんです。

殆ど、子供の事 家庭のことは 私任せのパパさん。無論 学校の事だって・・そう。

内情も詳しくない パパさん

ロマンスグレーの紳士を じいさん呼ばわりしたあげく 勝手に祖父扱い

あぁぁぁ~ なんだ この柄の悪い おやじは o(`Д´#)

さっきまでの 神聖なパイプオルガンの音色も 涙も・・・台無し

ちなみに パパさん ギリ30代

 

私は おんぷの後に付いて行って 教室へ・・・

パパさんは 来るわけも無く 車へ・・

教室からは 人が溢れて 廊下にも20人位の保護者。祖父母とかじゃないですよ。パパさんは アー言ってますけど ほぼ 全員近くが 両親で来てたみたいデス。おんぷのお友達の所は 全員そうでしたから・・・。

おんぷは お友達と 談笑していたので 『先に車で待ってるね』と。。。

車では 最悪[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 『遅い 遅い 腹イタイんだって(`ω´)/』

口喧嘩 勃発・・・その内 お互い 無口

おんぷが 『ごめんねぇ~』と パパ怒ってる??

『(〃 ̄Д ̄〃)おせぇ~んだぁぁ~』って言っても・・・・ ガッツリ ニヤケてるんですけど [exclamation×2]

(;一_一) オヤバカな父親・・・それでも 子煩悩

ライン

ポケちゃんの 卒業式は 

ポケちゃん 『袴』きましたよ (●^o^●)

クラスで5名程の 女子が[かわいい]『袴スタイル』[かわいい]でした

卒業式後は バタバタですよぉぉぉ~

写真館に行って 写真をとって・・それから お着替えに行って

親族と『自然食レストラン』へ出かけました。

いっぱい 動いて いっぱい 食べて 疲れたね(〃ω〃)

 

今度は 『入学式』だね。

ライン

さぁ ママの お仕事の卒業式も あと2つ

その合間で 『入学金』提出や『高校入学説明会』・中学校 ジャージ申し込みなどなど・・

入学準備も 慌しく動いています

春期講習もあったんだ!!!!!!!!!ガ━━Σ(TwTlll)━━ン!!

 

ライン

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

ゆうのすけ

ご卒業おめでとうございます!
みなさん それぞれに新しい春を お迎えになるんですね!
小学校の英語必須は 今年度からでしたっけ?(最近の時事も ちょっとうろ覚え!^^;)今から振り返ると やっぱり楽しみながら詰め込み過ぎない方が 語学は習得しやすいかもしれませんね。昔は嫌いだったんですが 最近は無い知恵を絞って フィーリングでもつかもうとするのが 面白いんです!^^

パイプオルガンの音って 胸に響くモノがありますよね。
旦那様。。。きっと嬉しかったんですよ!それに恥ずかしかったんでしょうね。^^
by ゆうのすけ (2012-03-20 17:37) 

おんぷちゃん

■ ゆうのすけ さん

ありがとうございます♪(〃ω〃)ゞ
そうですねぇ~ 楽しく お勉強して貰うのが1番ですねぇ~。やりたい時が 伸びる時ぃぃぃぃ~♪ナンチャッテ

by おんぷちゃん (2012-03-25 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とうお仕事終たぁ(●´∀`)ノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。