SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2011  通学お弁当]

お弁当 No.371 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

いつのだったかなぁ~・・・[カメラ][ぴかぴか(新しい)]多分 

2月20日〈月)         [かわいい]7時間授業[かわいい] 欠席

おかずは撮り忘れ(バッテリー切れ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

『豚バラ焼肉丼』デス

新 お弁とう 836.jpg

 

 ライン

お弁当 No.372 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

2月21日(火)                 [かわいい]通常授業[かわいい]

携帯カメラから[phone to][ぴかぴか(新しい)][携帯電話]

120221_0755~01.jpg

★スペアリブ★ふりかけクマさん型ご飯★ウインナー&トマト・ハム

お弁当に 手羽先や手羽中を入れると、お友達に よく 『それ何?』と聞かれるそうで・・・女子にしてはワイルドな食べ方でしょ?(^m^*) でも おんぷは 大好きなので ついつい入れてしまいがち(^^ゞ

最近では ウインナーも入れないで!![手(パー)]と言ってきたので

お弁当の中に何を入れていいものか

『サラダでいいよ(●^o^●)』と言いますが・・・

大好きな フルーツと こんな感じ120221_0756~01.jpg

ライン

おんぷちゃん 高校進学大丈夫でしょうか???

おんぷの欠席デス

最近は 1日行くと 1日休み[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

ママは 今年・・・いやいや 今までもずぅーっと悩んできました(。ノω\。)。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]自分をめることもずっと・・・ 叱咤激励もずっと・・・

おんぷの成長とともに 理解したり 嘆いたり ・・・を繰り返し。。。

おんぷの精神体質に問題があるんじゃないかとも考え 受診も考えたり

体調の方はデスね 定期的に診て頂いて 異常ございません。でしたの。(それはそれで・・・健康体という事で喜ばしいヾ〈≧▽≦)ノことなんですが・・・)

癖? 怠慢?

確かに原因は1つでは無いんだなと思います。おんぷもしんでいたり したり 自分をたせたり・・する姿をみると・・・私も諦めずに サポートしなくちゃって 気持ちが湧き上がってきます。

でも ママが頑張れば頑張るほど・・・お互い辛くなり。ほっておく事も出来ず ほっておく事は、見守るにならず・・・と考えていました。最近 “ほっておく”の罪悪感と 見守るの姿勢が分らず 葛藤していましたが・・・

パパさんは 『シャーない!!』 (しょうがない(〃▽〃笑) の一言

あぁぁ~ (;一_一) 今出来る限りのことをしようとする母と

勉強が出来ようが出来まいが 学校 不登校でも 全く 変わらないスタンスの 我が家のパパさん

ある意味 子供にとっては 良い父親ですよね。

その自身をしてるんですから、優等生でも不良娘でも・・・ホント 気にならない父 パパさん。。。

子供にとっても こうゆうのは理想だろうなぁ~と客観視してました。

家の事や育児 問題発生でも 一切 関知しなて来なかった パパさんに『あのオヤジぃ~』と 腹の底では メラメラ 来た時もありました。まぁ だいたいは 忙しくて 腹立つより・・考えるより動いてた方なんですけどね。

で。自分で 家の事も何でもやってたつもりでいましたが 私一人では 子育ても ムリだったね。子供を追い詰める母になってたね。

パパがいい具合で 子供達のいいバランスだなぁ~って(何もしてないけど)

子供が親に無条件で[ハートたち(複数ハート)] 愛されるの[ハートたち(複数ハート)]って信頼や自信に繫がるなぁ~って・・・思って。(私だって 愛してますよ。子供を愛してる親は世の中 たっぷりいますよね。ただ パパさんを見てると “まんま”だなぁ~って 思わされるというか・・シンプルなんですよね)

子供達は 小さい頃から「パパっ子」

ママも 熱くなって 目の前が見えなくなって 子供達に向かって行っちゃうけど・・・

ちょっと 冷静になれるというか・・・(^^ゞ

私から見て (欠席)以外 おんぷの精神状態も 心の成長もすくすく 伸びてきている感じがします。

欠席の事で お互い揉めることが嫌なのも お互い空気でよ~く分ってて。。。

おんぷも 今 打破しようとしてるのも

分るし(>_<)・・・ただ・・・時間が、かかるのかも。

それにしても 時間を急速に 縮めていかないと・・高校生活に入ったときに 大変だからねっ。

頑張って欲しいです。になれば また 成長できるよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

 

ライン

お弁当 No.373 ♡♡♡(o> 艸<)♡♡♡

2月22日(水)          [かわいい]通常授業[かわいい]

新 お弁とう 838.jpg

★ミニクロワッサン ★手羽先のハーブ焼き

新 お弁とう 840.jpg野菜サラダ

グレープフルーツ新 お弁とう 839.jpg

   新 お弁とう 842.jpg

こんな 感じ♪

この間 じゅじゅと お友達のバースディープレゼント買いに行った時に 見つけた ウサギちゃんランチBOX♪ 500円なんですよ。凄いですよねぇ~

おんぷサイズにちょうどイイと思って サラダとフルーツが入ってます。

 ライン

昨日 携帯にお友達から 続々「合格」の連絡のメールが来てたんだそうです。

私立の合格発表があったんですね。

みんなおんぷと違う学校ですが・・・おめでとう!!!!!!

これから 本命の 公立校の入試がありますね 3月ですよね。

みんな 頑張って!!!!!ヽ(≧Д≦〉ノ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

おんぷも 週末からは

[ぴかぴか(新しい)]THE学年末[ぴかぴか(新しい)]があります。

最近の兆候としてはd(^m^) テスト前に 休む→身体が動かなくなる(硬直)が見られます。

多分 それも影響しているのかなぁ~って思います。

メンタル弱ッ!!ですから・・ね。でも 試験は休んでないので そこは 評価してあげたいと思ってマス。

自分の意思に逆らって 精神面で身体が反応することもあって・・「なんで どうして」と葛藤することも 人生にはありますからね。焦らず 自分造していくしかないですもんね。

おんぷは 至って 明るく 元気 天真欄間系は相変わらずなので・・・(●^o^●)

 


ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。