SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

春休み第1弾 いとこー’S カラオケ大会(●´∀`)ノ [春休み]

休み 第1弾・・・の・・・ 日曜日は・・・

 

ママが お休みに入ったら 行くと約束していた

市立図書館 近所の図書館よりも ずっと[グッド(上向き矢印)]ずっと[グッド(上向き矢印)]大きいので 子供達も大好きな場所です。

図書館に行く メンバーは じゅじゅとお友達のりかちゃん♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪とポケちゃんとおんぷままの4人。

おんぷは 家で「宿題」をするんだそうです(●^o^●)

 

 ライン

図書館で じゅじゅとりかちゃんは パソコン利用で遊んだり。。。

ポケちゃんは 今度ドラマが始まる「三毛猫ホームズ」(赤川次郎)が読みたいと 捜していました。

書庫にあって 初版第1発行分を借りる事が出来ました。

じゅじゅとりかちゃんは・・・まだまだ・・・パソコンで遊んでました。

その後 2人を待つ時間を持て余していたので

[ひらめき][exclamation]そうだd(●^o^●) ポケちゃんに 教えたい本があったんだ!!と思い出し・・・

館内のパソコンで検索し 大型絵本を持って来て 児童席にポケちゃんを座らせ 読み聞かせをはじめました。

題は「かわいそうな ぞう」

昔は 必ず 国語の教科書に載っていましたよね。前日も おんぷとその話になり、最後 どうなったんだっけ?? ドラえもんだと・・スモールライトで小さくして ポストでタイに送られたんだよね (〃^▽^)σ d(^^〃)そうそう」と 盛りあがったんですよ。

ポケちゃんに聞いたら「知らない」っていうもんですから。。。

 

初め周りはね 私とポケちゃんしかいなくて 静かだったんですよ。。。

それが 話がだんだん 佳境に入ると ポケちゃんがシクシク (´pωq`)

ポケちゃんは 動物が大好きな子です。ぞうさんが 毒入りのじゃがいもを食べない事や 餌が欲しくて 芸をして 餓死してしまった話で もう 大号泣。+゚(゚´Д`゚)゚+。

その時 周りには 小さい子と親がいっぱいになっていて

図体のでかい ポケちゃんとママが 大型絵本を読み聞かせして しかも 大号泣している図に 驚きΣ(゚∀゚*)

ちょっと・・・異様な光景でごめんなさいネ(〃▽〃)ゞ

でも あの名作を国語の教科書に載せてないなんて そっちの方が驚き。。

「戦争なんて やめろー」「戦争なんて やめろー」

もしも 空襲で 動物園に爆弾が落ちたら 大変だから 動物を・・・

忘れちゃいけない 歴史ですね。


ライン

チビちゃん達が「お腹空いたよぉ~」というので マックに行きました。

マックでまったりぃ~♪ 楽しかったですよ(●^o^●)

帰ってきたら 姉から[電話][眠い(睡眠)] カラオケのお誘い・・・

カラオケなんて 珍しいし、久しぶり

子供達は 姪っ子に連れて行ってもらっていたので、ここ何日か前から ポケちゃんが「カラオケ行きたいヽ(^o^)丿 」と言っていました。

子供達は 大喜びヽ(≧▽≦)ノやったぁ[ハートたち(複数ハート)]行く行く

姉の子供達と私の子供達 &姪の息子君で

「カラオケ大会」です

 新 お弁とう 853.jpg 暗いですねぇ~(〃ω〃)

子供達は大喜びで「楽しかったねぇ~」とご満悦でした。

また 行きたいって 言ってました(^m^♪)

 


 

ライン

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お仕事終たぁ(●´∀`)ノ春休み② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。