SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

部活弁当 [部活弁当]

道内では 公立高校の 願書受付が始まったそうです 

高校受験 初めての おんぷ家[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも~~ また(;一_一) 『推薦入試』なので・・・あまり詳しくなれないのが現状

経験しないとわからないし 学ぼうとしない母[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ポケちゃんは 9月頃までは 公立・高専・私立・・と全部受けるつもりでいましたが、部活が来て 大学進学も考えて おんぷの高校の『部活動推薦』で 1本に絞る事にしました。(≧▽≦)ノ!!

おんぷの高校の特進コースを受験するので 合否はあります!

明日 入試です!!! ガンバレ ポケちゃん

午前中 筆記試験 午後から 面接

ライン

全道大会 2度出場した為 ポケちゃんの学校から5名程 『部活動推薦』で行きます。

去年 おんぷの高校では 吹奏楽に スゴイ先生がやってきて 吹奏楽部 強化!!ですね。

それで 25年ぶりに 全道大会に出たんです!!! 笑っちゃいました(○´艸`)フ゜ッ 。驚きデス

だって・・・25年ぶりですよ。付き合いで 『定期公演』 を観に行ったことがありました みんな楽しそうにやってるなぁ~って云う印象で 音は大会レベルでは  なかったんです。進学校だから・・・楽しくやることに意義があるのかな?^^;  おんぷの学校の良さも知ってましたから[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]だけど 今回 招き入れた 先生は 全国常連の・・指導する先生で。 話を伺ったら とっても愉快な明るい先生 この先生の指導の元 部活動をやれたら 楽しいだろうなぁ~って。 おんぷの学校の校風は重々 承知していましたので 文句なしです。楽しい 学校生活と勉強が 保障されてる気がして。ポケちゃんも 3年生になってから 吹奏楽を続けたい意思が傾いていたので 志望校に悩んでいましたし、 高専が第1希望で 全道模試でも98%の合格率も出てて まっしぐら→高専(愛)だったので 最後の最後まで 悩んで・・・・。 女子校のおんぷの学校に決定しました。が 全然変わってきますから 悩みますよね。高専に行ったら 吹奏楽はやらないって言ってたんですよね。

これからも・・・続く 部活弁当

ライン

こちらも 貯まった お弁当UP 季節ハズレ多し・

ライン

部活弁 ポケちゃんとじゅじゅと 2人分

     6___1.jpg

ソーメンおかず6-4.jpg

6-5.jpg

ささみフライ チーズとしそを巻いて フライにしました。玉子焼き・プチトマト

7-1.jpg 7.jpg

    7-4.jpg

デザートの 蒟蒻畑とプリン  

 ライン

         部活弁当 

   ___5.jpg

2種類の サンドウィッチ

1.jpg

11.jpg

★ブロッコリー★焼きトマト★チキンの照り焼き風煮込み★カニクリームコロッケ4.jpg

2.jpg

5.jpg

この日は お弁当3つ デザートにプリン

トマトは 焼くと更に甘くなるので・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)] 

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とう 塾弁 (1週間) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。