SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう  [2012  通学お弁当]

いつのお弁当だったか・・・記憶にございませんがヾ(;´▽`A・・・毎日 お弁当を作って おんぷを送り出し お仕事に行っていました。

今年のお仕事は 終了です。

クリスマス&お正月に向けて

主婦 おんぷまま がんばりまぁ~す !(●´∀`)ノ

  ライン

お弁当 No.467 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

画像 007.jpg

★白米★バジリコパスタ★ハンバーグ★甘鮭★ウインナー

★麦茶

ライン

お弁当 No.468 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

相変わらず 写真が下手で お見苦しくて すみません。たいそうな料理も作ってないのに・・・へへへ

★カツ丼

画像 008.jpg

画像 010.jpg

★手羽先 ★小松菜のおひたし(お醤油=りんごちゃんボトル)

★麦茶 ★デザート グレープフルーツ

 ライン

お弁当 No.469 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

 

画像 048.jpg

★ミニホットケーキ(メープルシロップ付)

画像 049.jpg

★グレープフルーツ

画像 047.jpg

上↑↑↑ の 写真は パパさんとおんぷ(3歳)

・・・といつも恒例の プリクラ最新版[たらーっ(汗)]

テーブルに置き忘れてるヨっ!! ほんと だらしないんだから・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ライン

早いですねぇ~ おんぷも 4月に高校生になって・・・もぅ12月 冬休みが来ます。

1年生の2/3 終わる訳ですが・・・たぶん すごく 学生を満喫O(≧∇≦)O イエイ!!  できた年だったと思うんです。

4月に入学し、部活に入り・・・新しいお友達を迎え 交流の幅が 更に広くなり

クラスとしても・・・合唱コンクール[ぴかぴか(新しい)]優勝[ぴかぴか(新しい)] 体育大会では みんなで応援し 力合わせ 楽しそうでした。学校祭では ダンス披露[揺れるハート]ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ [揺れるハート] めちゃめちゃハジケて踊っていました [ぴかぴか(新しい)]金賞[ぴかぴか(新しい)]。放課後には クラス20人以上が集まっての ハローウィン装パーティー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] クラスとの輪もありつつ・・揉め事も経験し 個人的には 週末には 必ずお友達と出かけ(これは・・昔からあまりかわってないか) 4月の頃は 新しいお友達とも新鮮な感じで交流が多かったけど・・後半は旧友とも 親睦深めて バランスよく 過ごしているように感じました。仲が悪いわけじゃないけど・・ご無沙汰のお友達とも 遊んだりして とっても イイ感じ[るんるん] 

そんな こんなで・・・過ごした 2/3は 充実し かつ いい想い出になったと思います。

最近「彼氏・・・彼氏・・・(T0T)」とボヤク事もありますが・・・まだまだ 恋の訪れがない・・おんぷちゃん

友情と勉学に勤しんで下され!!!(〃m〃)[ハートたち(複数ハート)]

 

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 3

まめ

を~、ホットケーキをお弁当に!それは気がつかなかった。
恋だ~なんて話、高校のころは一切なかったなぁ。<遠い目
ずっと部活(劇部)づくめで、3年は受験ばかりだったし。
いろいろ楽しむ高校生活でありますように。
by まめ (2012-12-18 12:20) 

ゆうのすけ

あ!ホットケーキの素の消費期限があったので 私も 早く焼かなくては。。。^^;☆
by ゆうのすけ (2012-12-18 22:36) 

おんぷちゃん

■ まめ さん

何でもアリのお弁当なんですよ^^;
なんせ・・好き嫌い多いし 少食なので・・・張り合いもないし・・レパトリーもない ナイナイづくし・・です(〃▽〃)ゞ
終いには「やる気」もない・・・お後がよろしいようで・・・

■ ゆうのすけ さん

私はあまり食べないんですが・・作るの一方で・・たまに 甘いものが欲しいとき 軽くてイイですよね。最近 買うことが多くなりました。寒くなると 甘み補充デスヨ!!!
by おんぷちゃん (2012-12-19 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。