SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう  [2012  通学お弁当]

おんぷの通う学校はミッションスクール。

この時期は・・・そうd(^▽^)

「ハレルヤ」コーラス! ♪(。・ω・ノ)ノハイ♪( ̄O ̄*)(^0^(^0^(^^~♪♪

ミッション系の学校なら 当たり前の行事ですよね。

中学1年生~高校3年生まで 全校合唱デス

実は・・・私も 歌えます(^m^*)

なので・・我が家でも「ハレルヤコーラス」しちゃってます♪♪♪

Hallelujah, Hallelujah、Hallelujah[exclamation]、Hallelujah[exclamation]Hallelujah[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]、Hallelujah・・・For the Lord God Omnipotent reigneth,Hallelujah!・・・King of Kings, and Lord of Lords[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][クリスマス][クリスマス][クリスマス]

  ライン

お弁当 No.470 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

 画像 019.jpg

★3食丼(しゃけ・鶏そぼろ・たまご)

画像 018.jpg

★ベーコンとほうれん草のソテー★ハンバーグ★ウインナー

★麦茶

だんだん・・・お弁当が・・・・適当を超えて・・・になってきた[たらーっ(汗)]

ライン

お弁当 No.471 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

画像 015.jpg

★チキンカツ★生トマト(ドレッシング別)

画像 014.jpg

★手作り アップルパイ

★麦茶 ★デザート グレープフルーツ

そうです・・・豪華1点? 2点!!で ハイお弁当。今回は、手作りパイで もう満足 もう1つは、チキンカツかな?(〃ω〃)・・・どうしよう・・・お弁当のやる気が沸いてこない(×ω×;)

 ライン

お弁当 No.472 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

画像 011.jpg

★照り焼きどん

ちょっと 濃い感じに写っていますね(^^;ゞ おんぷままの照り焼きチキンは前の晩に漬け込んでおくので ちょっと 色が 濃いかも・・・

画像 013.jpg

★グレープフルーツ

ライン

学期末 おんぷの成績結果も 続々・・・出ています。

4月から 実力・中間・期末・・と。

最初のテストで アレ!?(^ω^;A  といった 結果が・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]期待ハズレで・・・このままじゃ駄目だと(ノω<;) 感じたおんぷは 次々のテストで 挽回するべく 上げては、きているものの・・・まだまだ 納得のいく 満足できる成績・順位では なかったんですね。高校1年生の後半で どれだけ 頑張れるか おんぷ次第ですが・・・心配ではあります。

校内のテストでは 凡人か以下の成績のおんぷですが・・・

ミラクルを起こすのが・・・全国模試

今までも 全国模試の結果は いい方なんですよ。特に国語は 勉強時間「0」なのに・・・高評価 順位も点数も全国平均越えで 校内では1ケタか10番台

それが・・・中2?3? あたりから 学校の定期テストの国語が全く 点数が取れなくて 苦戦。

全国模試では 英語が 伸びてきていました。

おんぷの取り柄は「国語」だったのに~(T▽T)

しかし、高1の全国模試 返り咲きました 国語 「30番」 これには 先生もお友達も びっくり!!! 中学の頃の担任の先生には 「すごいわねぇ~見たわよ」と 廊下で声をかけられたそうで・・・良かった・・・おんぷの自信にもつながる「国語」だったので・・

それにしても・・・校内の定期テストでは 全く 凡人か凡人以下のおんぷ・・・周りのお友達の評価も低いんですけど・・1年に1回 テストで(しかも難しいテスト)で ミラクル起こす おんぷに お友達も・・・一目置いてる?(^m^)みたいで・・おんぷを単純に理解・・・出来ない(×ω×;)らしいですよ。「 おんぷって・・・バカだよね? でも 天才?なの?∑(=゚ω゚=;) 」(友談)へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ パラパラ♪  (笑)

 

 

 

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とう 二者面談・冬期講習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。