SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう  [2012  通学お弁当]

 冬休みに入りましたが・・2012最後のお弁当記事UP

   ライン

お弁当 No.476 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

 画像 046.jpg

★ オムライス

画像 045.jpg★おかず

★グラタン ★ハンバーグ

画像 051.jpg

★デザート グレープフルーツ

 

ライン

お弁当 No.477 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

画像 050.jpg

★豚ロースのみそ漬け★白米★グラタン

 ライン

お弁当 No.478 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

画像 052.jpg

画像 053.jpg

  ★豚肉と野菜のスタミナのっけ丼

★グラタン ★蒟蒻畑 ★グレープフルーツ

ライン

冬休みに入り・・・次の日には 早速 お友達と 朝から 映画を観に行った。おんぷちゃん

朝9時に出て 夜7時にご帰宅ですよぉぉぉ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

帰りは 『HELP!!』 の電話が来て 迎えにいったんですけどね(^^;ゞ

観た後、[ぴかぴか(新しい)]イルミ[ぴかぴか(新しい)]を見に行って(女子2人で・・・(●´艸`)) スタバに行って・・雪が 強く降って来て~寒すぎ~~w(゚ロ゚;w迎えにきてぇ~と・・お友達は 迷惑が かかるから 電車で帰るって言ったんですけど・・が 強まっていたので 送っていくことにしました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

車中では おんぷが『ママぁ あのね 今日の映画ね・・』と映画の話をしました。

おんぷが観に行ったのは 『今日、恋をはじめます。』松坂桃李クンと武井 咲ちゃんの・・・やつデス!!

ママ:『おんぷ・・・気持ち 判らなかったでしょう~』(^皿^*)と イヤミつきでママ。

『う~ん ・・・判らなかった』 なんで?なんで?・・・と連発する言葉に・・・お友達も 呆れて・・痺れをきらして 小さい声で『すきだから・・・』と ツッコミ  (*´ノд`)コショショ

ママ:「あ~ おんぷも 不憫だゎ 恋する気持ちが 判らないんだって』

おんぷ:『おんぷだって 恋したことあるモン!! 判るモン!!』

おんぷ(〃ω〃):『でねぇ~ 映画の中の 咲ちゃんは お嫁に行くまで やらないって決めている娘 だったんだけど・・・』って 話を続けて(おんぷは 純粋に 映画の内容を話したいだけ)

おいおい おんぷ・・・お友達の前で ママにする話かヨ!!!!

お友達も どう リアクションとっていいか・・(^^;A

ママ 運転しながら:『おんぷぅ~ あのさぁ~ 言葉を選びなさい 『結婚するまで を守る』とか あと・・・お友達の前でする話じゃないでしょう~ おんぷ 何でも ママに話すんだって思われるよ』

お友達も 照れて 困惑

おんぷ:「じゃ(≧0)ノ・・・咲ちゃんが  『結婚するまで を守る』って思ってたんだけど・・・・』大声で

まだ・・・話すか[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

とうとう 最後まで おんぷのしたかった話をし おんぷは興奮しておりました。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

どこまで・・・子供で・・・どこまで・・・大人!?

こっちが 恥ずかしくなります(×ω×;)アケッピロゲー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

janvierm

あはは❤おんぷちゃん可愛いですねぇ❤
この映画私も気になってるんですよね♪

恋かぁ~❤私の場合鈍すぎてダンナさんはかなり苦労したそうです(´ー`A;) アセアセ

by janvierm (2013-01-04 20:26) 

おんぷちゃん

■  janvierm さん

ねぇ~(;一_一) あはは。。。ですよねぇ~
おんぷさんの大人の階段は・・・まだまだ先のようです。
ゆっくり大人になって欲しい反面 ・・・このままだったらどうしよう( ̄- ̄;;・・・と一抹の不安も有ります!!!
なんせ 天然ですからねぇ~
by おんぷちゃん (2013-01-05 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。