SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

面接 Ⅳ,Ⅴ・・・・ [お仕事]

おんぷまま 専業主婦からの転職~いばらの道~ レポ(4)

『面接』また 行ってきちゃいましたぁぁぁぁ~(≧▽≦)ノ 今度こそ[あせあせ(飛び散る汗)]今度こそ[あせあせ(飛び散る汗)]受かりますように・・・。

前回 頂戴しました 『採用』は 期間限定のお仕事で 6月からなんですね。

2月から 職探ししても まだ決まらない難しい現状なので・・・とりあえず6月からのお仕事は押さえておいて・・・

色んな所に履歴書を送っていました。図書館司書の書類は15日に連絡が来ることになっていたので、・・・返事がないということは・・・不採用[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

類選考 落選 il||li▄█▀█●il||li

シュン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]と落ち込んでいたところに・・・[携帯電話] 別の書類を送った会社からの『面接』(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ライン

今度こそ・・・今度こそ・・・と願いつつ・・・・

自己アピールが 弱い おんぷまま。さてさて・・・結果は2日後です。

ライン

面接で 不採用 il||li▄█▀█●il||li [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

これで 何回 落ちたでしょうか???

履歴書に 撮った 写真も・・・もう 無くなり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]また・・・撮りに 行かなくちゃいけません(p>□<q*))

家族は その事を みんなで笑うんですよ(・`ε・´ブゥー (余談ですが・・・)

面接 6回 ウチ 落選(本命) 3つ

他3つの面接は 短気アルバイト 合格

おんぷままが目指すは フルタイムの事務系なのですが・・・

書類選考で 落選 3つ(本命)

ライン

ネットで 求人見つけては・・・履歴書を送ってみました。

その間 自分に 出来る事は何だろう??と考えました。

周りの意見を聞いていても 『事務系、はムリだよ。ムリ、ムリ・・』などなど・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]この間 面接を受けた 施設は 本当に就職したかったなぁ~ なんで、ダメだったんろうと色々考えました。

まずは 専業主婦からの ブランクと 昔の職歴はあてにならない・・・ということ。あと、年齢とキャリアですかね。

おんぷままなりのやり方で、雇って貰う為に 1からの経験を積み重ねていくしかない!!と思い

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]チャレンジ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

派遣に面接に行ってきました。2社に行って来ましたよ(〃ω〃)

 ライン

派遣って何? 派遣ってどうゆうこと? 全く知識の無い所から入りました。

ココで 2社に行ったのが 良かったかもしれないです。

ネットでも 調べてから行ったのですが・・・何事も経験です。自分で 体験しないと 気が済まないおんぷまま・・・。って言うか 呑み込み悪いんですよね((●´艸`)

会社にも イロイロありました。

きちんとした会社 そうじゃない会社・・・

どちらの仕事もしてきましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今までの職歴は あてにならないので、未経験の職種に挑戦です。社会勉強・・世の中を知る為に 自分を知るためにやってきました。

A会社 回転寿司のホールスタッフ : 大手チェーン店 さすがですね。マニュアルがあって 各部署 専門でやっているので、アルバイトで入ったおんぷままは とーってもでした。職場のみなさんも とても良い方ばかりでした。不慣れな おんぷままを承知して 助けてくれる事もしばしば・・・仕事的には 単純、楽なんですが、随所に プロのサービスが見受けられます。車椅子でいらっしゃったお客様の 即、対応の良さや 板さんの周りを見ながらの スピーディーな仕事さばき・・・。さすが みなさんプロのお仕事してるって思いました。4日間 お世話になりました。

B社 ホテルの客室清掃 : 無謀にも応募してみました。経験値UPの為 派遣から4名行ったんですけど 打ち合わせなしですから、会社からは、リーダーの名前だけ教えてもらい そのリーダーが最悪[たらーっ(汗)]そして 2人組になって やる訳なんですけど・・・リーダーは(口も態度も最悪) 1番大人しそうな人に 私を押し付け(おんぷまま 疫病神扱い)その中で 未経験者 私だけ[たらーっ(汗)]だったんです。指示もなく 段取りもわからないまま 時間内に終わらせなくちゃいけないということで・・・私の相方は 私を押し付けられた事で 2倍やらなくちゃいけない!!という思いからなのか・・・めっちゃ 焦っている そして ホテルの人が1人ついて、3人で 12階・・・12階まで歩いて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]とにかく 無言で、黙々と仕事遂行・・・聞くコトも躊躇うが ボーと立ってる時間はナイ[あせあせ(飛び散る汗)]っていう雰囲気の場なので[たらーっ(汗)] 小走りに走る、走る、走る・・・『何をしたらイイですか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]』動く、動く、動く・・・2日間のお仕事でした。

感想・・・やってみて、最初“やらなくてもいいお仕事”だなと思ったけど、(1日目の悔しさから)2日目 ガンガン飛ばして 仕事をこなしていくと 周りの目も変わって 相方も 優しくなって ホテルの人も 『また来て』と・・・認められた気がした。仕事内容は たぶん 覚えていくと 階段も慣れてくるだろうし 仕事内容も難しくないので 黙々とこなせる人には 合ってるかも。ホテルで抱えている 客室清掃員は かわいいコスチュームで和気藹々やっていたので、良いと思う。おんぷままは 派遣で初心者だったので キツイ印象を持ったけど、覚えると 楽しくできるかもしれない。

ただ やっぱり 仕事は 環境で・・・仕事内容より 人間関係がキツイとムリ 折角 そこに仕事があっても、ストレス抱えてまで 誰もやりたがらないだろう・・と思った。経験してみて・・・ 無駄な事はないって・・考え改めた 悪条件の環境の中 ガラっと変えるのも・・・自分。最悪リーダーとも 分かち合えた気がした(〃ω〃)

仕事に対しての・・・考えもまた 新たに 前向きになれた。

A社・B社ともに 時給の高いものだったんですが、A社は丸々頂けるのに、B社は 1日300円取られるんです。

これも 経験の中で 人に教えられるしねd(≧ω≦*)(●^o^●)

仕事をする上で お給料も大事だけど・・理想論かもしれないけど。仕事も人生の一部だと思うから 大切な時間 『学び』がある 勉強できる 環境で 人として成長したいと考える おんぷままは、やはり 職場を大切に考えて 就活したいなっ[黒ハート]まっ 今は 自分が何が出来るか イロイロ経験して 次に繋げる 努力をしているところだけど・・・作戦はあるんだ。(〃ω〃)[揺れるハート]

今は 高い時給を狙って・・・短期のお仕事中

フルタイムのお仕事でいい条件(長く勤められそうな)があれば 給料じゃないなっ・・・って思ってます。

ライン

4月11日に履歴書を送っていた 会社から5月10日に不採用通知が届いた。1週間経過したところで 諦めていたので、わかっていましたが・・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

選考に 時間がかかったこと ご容赦ください

・・・と書かれていた事に・・・素直に『最後まで よ~く 考えてくれたのかな?』なんて いい方に捉えちゃってます。

そうそう・・・前向きに前向きに・・・・

今 経験してる事は 次に繋がるために・・・

短気パートの 求人ですが 履歴書を送ったところから『面接したい』と 連絡がありました。明日 行ってきます。(≧0≦)ノ[揺れるハート] 

9月までは パートで繋ぎます。

今 就職をしてしまうと・・・短期のバイトに迷惑をかけてしまうので・・調整がなかなか ねっ。

只今 お仕事 リハビリデス

9月まで あっという間ですよねぇ~

2月から 始めた『再就職活動』キビシぃ~~(^m^〃)

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。