SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

年齢・・不問といいつつも・・・(▼皿▼;メ) [お仕事]

おんぷまま 専業主婦からの転職~いばらの道~ レポ(5

先日の『面接』

とーっても 偉い方 お二人で・・・主婦のおんぷままに・・面接をして貰い。

なんだか・・・恐縮 (^ω^)ゞ

『面接』で やっちゃった!![バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]って云うのは

おんぷまま 主婦感覚 どっぷりで ついつい [キスマーク]リップサービス 笑いを 提供してしまうところが ダメなんですよ。

『面接 落ちまっくっちゃってるんです(^~^〃)ゞ』なんて 言わなくてもいいコトまで 喋っちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

笑いをとりました。

ママ友に 教えたら バカ!! おんぷままさん、バカ正直なんだもの・・・』 呆れられ 心配されました。

だよね・・・だよね・・・・

ライン

(今まで一緒にお仕事やってきた) ボスが 『経営者はね(・`Д´・)b に 給料払ってるんじゃないの!!! 仕事を こなしてこそ[exclamation×2] お給料なの!!!』 仕事出来るか、出来ないかで 判断するという事!!!

全く もって・・・その通り・・・でございます。

仕事をこなす、自信はあっても 仕事に就けない私[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

そこで 『人柄アピールから』 『仕事アピール』に 切り替えようと・・・様々な職種に チャレンジ中です。

例えば 総務(事務系)でも 接客も出来て、力仕事・体力仕事も出来ますよ(〃▽〃)的[ハートたち(複数ハート)]アピール出来るように・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

電話オペレーターのお仕事は 若い時に経験があるので・・・・やったことの無い事に 挑戦しています。

ライン

面接官の方は 少し横柄な態度<(▼ω▼)>の方と親切な低姿勢な〃^0^)方と・・・作戦ですかね???(^m^*)

話や質疑応答が進むに連れて 上司の横柄な方も 態度が変わり・・柔らかくなって

最後には 『いい会社ばかり勤めていらっしゃって(謙遜だと思う) パソコンを使った お仕事じゃなく 泥臭いお仕事で 申し訳ないのですが・・・(それとも、さっきのはイヤミ?)』と言われ

『はい。(〃▽〃)大丈夫です!昔の職歴はサビてますから』

・・・と 笑いをとったのですが・・・

コレ マズイですよねぇ~ あぁぁ~また 下手こいたかもしれません。(×ω×;)

最後には 丁寧にお見送りされ『3日後に連絡します』

ライン

年齢 不問とは・・・ありますが・・・

そこまで 信じて 応募していいかっ判りません(×ω×。)[たらーっ(汗)]

今回も 大学生のアルバイトの方が多くいらっしゃる 職場のようで・・・・

事務系にしても 30歳以下(育成の為)とあって。。。

そうですよねぇ~ 事務は[ぴかぴか(新しい)]20代~30代[ぴかぴか(新しい)]の方が いいですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

それと・・・ 即戦力になる 経験豊富な方

回転ずしのホールのアルバイトで感じたんですけど、大学生と一緒だったんですけどね。何かを 頼むにしても オバサンには 頼みずらいっ・・・だろうなって・・・感じました。

若い子には 『これやって、アレとってきて・・・』など 単純簡単な事でも 云い易さってありますよね。

仕事を 循環よく進めるためにも [ぴかぴか(新しい)]若い子[ぴかぴか(新しい)]の方が 良いし 使いたいでしょう。

これが・・・あと10年早く気がついていれば・・・と思うところではありますが・・・

過去には 戻れません。現状努力しなければ・・・

 ライン

やったぁぁぁぁぁぁ~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]\(≧0≦)/[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][るんるん][るんるん]

[携帯電話][眠い(睡眠)][携帯電話][眠い(睡眠)][携帯電話][眠い(睡眠)]『採用』の電話がありました。

これで、平日のパート決まりました。

本命の『再就職』には・・・まだまだ・・・ですが・・・

今 経験を積みながら 長期で雇って貰える所で 勉強したいと思います。接客業なんですけど、体力も使います サービス(飲食?なんですけど) 

6月からは 別件のお仕事があるので、そちらも頑張りたいと思います。

ライン

 

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とう お弁とう  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。