SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう  [2013 通学お弁当]

昨日も・・・また 学校から帰ってきて PIZZAを作って 食べて 寝てしまったよう・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

PIZAAは 粉から生地を作って 発酵させて・・・(前の晩に)

残りを頂きましたが(〃ω〃) とってもおいしかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

PIZAAは もぉ かなり上手で手軽に作れるレベルになったみたい。

その エネルギーを・・・(勉強に(T0T) )

今朝は 『家では 勉強、出来そうもないから 学校で勉強してくるからヽ(≧▽≦)ノ』と 言って 登校していきました。

それが・・・イイと思う

いい考えだと思うヨ 

ライン

お弁当 No.504 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

       

9.jpg

★焼き鮭丼 ★プチトマト★グラタン ★豆腐ハンバーグ ★ミニカツ

デザート.jpg

★デザート(グレープフルーツ)

ライン

おんぷが 最近 ココ1番 気になっていた 『合唱コンクール』のピアノ伴奏

おんぷは ピアノが大好きで[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)] みたいな所もあって 1番自信が 持てるのもピアノで[るんるん] 表現する場でも あるんです。そして、1番の友達・・・とも云えると思う。

みんなの前で ピアノを弾いたのが、小学校2年生の時の 『学芸会』

小学2年生で ピアノコンクールで入賞。それから 人前で ピアノを 弾く楽しさを 覚えました。コンクール入賞が 新聞に載った事で 学校の先生の目に止まり、それからは 小学校で ピアノ伴奏はおんぷが 引き受ける形に 小学4年生で全校合唱のピアノ伴奏・・・平行して コンクールにも 挑戦し続けていました。小学校では いっぺんに 6曲も 渡された事があり、 ママが 怒って行こうとしたら・・・おんぷが 『おんぷ弾きたいから 先生には言わないで!!!』と言われ。

ならば・・・おんぷに任せるっか!!と ほっとくことにしました。

でも 臆病っ子の人見知りっ子のおんぷが こんなに 人前で弾くのに 緊張もせず 楽しんでるんだぁ~と思いました。

ビビリのおんぷなのに・・・ピアノの前に座ると 緊張しないんですって。

小学校の卒業式には 自分が 作曲した曲に お友達が 詩をつけて 学年で合唱しました。

中学では コンクール常連の強者がたくさんいましたが、ラッキーな事に オーディションで合格

なんだかんだで・・・ラッキーが続き 稀に見る 3年間ピアノ伴奏の座を射止める事が出来ました。

でも やっぱり 同じように 『やりたい\(≧▽≦)』子もいます。おんぷは、ずぅーっと やってるんだから・・・っておんぷの気持ちの中にもあるんですが、だからこそまたやりたい気持ちも・・・

やりたいっと云う子が出てきたら・・・お友達が 『おんぷで決まりだよ』って云う声にも 複雑です。伴奏はやりたいケド (相手を)批判めいた言葉は聴きたくないし・・・譲る気持ちも・・・ないし・・・どうしたらイイか・・・悩んでいました。多数決だと残酷だし・・・

音楽の先生も心配しているようでした・・・高校の伴奏だと レベルは高くなるので 『好き』 で 弾けるレベルだけじゃ 無理があるようで 「おんぷは どうしたらいいと思ってる?」って 聞かれたそうです。おんぷは『オーディションかな~』と私には言っていましたが・・・

すんなり決まる クラスもあれば・・・水面下で悩むケースも・・・イロイロ

女子だから・・・学生だから・・・青春だから・・・

色んなコトを通して 思いやりだとか 気遣いだとか 助けだとか・・・人としてお勉強するお時間なんだと思います。

先生もちゃんと 見守っていてくれて さりげなく フォローパス出すあたり・・・しびれマス[ハートたち(複数ハート)]

おんぷ 中高5年目の合唱コンクールピアノ伴奏になりました[るんるん]

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ネオ・アッキー

おんぷちゃんさんこんばんは。
私も中学時代の頃クラスのピアノ伴奏や学年全体のピアノ伴奏していた事を思い出しました。 卒業ピアノ伴奏の時の争いなどがあった事も^^;
by ネオ・アッキー (2013-05-30 02:03) 

おんぷちゃん

■  ネオ・アッキー さん

こんにちは。コメントありがとうございます♪
私には 経験のないことなので 判らないんですが・・
イロイロ 複雑な葛藤があるみたいですねぇ~
それも勉強ですよね(^-^)
by おんぷちゃん (2013-05-30 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。