SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう  [2013 通学お弁当]

またまた・・・[雨][雨][雨]雨が続いています。。。

う~ん なかなか イイお天気にならないなぁ~

ライン

お弁当 No.505 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

  お弁当3.jpg

  ★ハーブチキン・ホット サンド

お弁当2.jpg

★デザート(グレープフルーツ)

お弁当1.jpg こんな感じ♪

ライン

ハーブチキンサンド 大好評でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

チキンにボリュームがあったせいか・・1個半で 多かったんですって

こんな量も多いだなんて・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

最近、また お弁当箱が [ぴかぴか(新しい)]キレイ[ぴかぴか(新しい)]に空になってるんですよっ。絶対 誰かに 食べてもらってますヨσ(´-ω-`)

だって・・おんぷの 食べ方 汚いから 喰い散らかすから すぐ わかるんだもん。(。・`ω´・。)

ライン

高校2年生のおんぷ

中高一貫生なので 中学生の頃は まだ 小学生から上がってきた・・・という事もあって 先生が 『おんぷちゃん』って 呼ぶのも 判るんですが・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

だけど・・・先生方も だんだん 呼び捨てニックネームさん付けに 変わっていって・・・

中学3年生になっても・・・『おんぷちゃん』って 先生方に呼ばれていて・・・ちょっと心配?っていうか!?

まだ 『 ちゃん 付け???』と 恥ずかしくもあり 情けなくも感じていた 母。

おんぷは 『おんぷちゃん』 と呼ばれる事に(〃▽〃)[るんるん]  誇りさえ 感じていて 気にならないご様子(;一_一)

中学からなので 先生の数も増えると共に『ちゃん付け』する 先生も増加

前にも 書きましたが 数学(女性)の厳しい先生も 『おんぷちゃん!!! ちゃんと やりなさい!!』と 課題提出が遅れてイライラして 叱るときも・・・他の生徒には 『OO(呼び捨て) 提出出てないよっ!! ちゃんと出しなさい!!』って・・・まぁ(^^;ゞ 普通ですよね。そこに『ちゃん』があるか、ないかで 印象が・・・・

先生も生徒も・・もちろん おんぷも 日常普通のことらしいのですが・・・私には違和感

優しい先生や 女性の先生なら まぁね 判らないでもナイ・・ 仲のいい先生とか・・・

でもね、入学式の時(毎年) お花の注文で 私の所に学校から電話が来るんです。

教科科目で授業を受けた事はあったかもしれないんですけど、年配の 強面な感じの (男性)先生からで 自分が担当なので・・・という理由で注文の電話を頂いたんですけど 『では、請求書と支払いは おんぷちゃんで いいですかね?』と えっ!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ  あなたの口から『ちゃん』って[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]・・・似合わねぇ~

うそでしょ。と思い。 気を使って 『おんぷちゃん』って 呼んだのかと思って おんぷに聞いたら 『北山先生は おんぷちゃん(^-^)って呼ぶよ』だって (ノω<)

『おんぷの事、あんまり 苗字で言う先生いないヨ』 お友達は 苗字で言われたり 『ちゃん』付けの子もいたり 呼び捨てだったり・・・みたいですが・・・『ちゃん』は・・・ねぇ~ 高校生なんだから (TwTlll)

昨日も 机を壁側にびったり くっつけて (おんぷ 曰く 壁にくっつけると 寝たりしたり 壁に横になれるから 楽でしょ・・とのコト) いたら、担任の先生が来て

担任の先生は マジメそうな先生で ちびまるこちゃんの先生みたい・・・もっと 若くて背も高いけど ソフトな感じで でもキチンとしてて、高校では 進路指導のスペシャリスト的存在

担任:『おんぷちゃん 壁から机 離して』・・と机を引っ張る

おんぷ:『やだぁ~』・・と机の端をもって 戻そうとする

先生とおんぷで 机のひっぱりあっこ

担任:『おんぷちゃん、ダメダメ 机と壁の間空けないと・・おんぷちゃん』・・と机を引っ張る

おんぷ:『やだぁ~やだ』・・と机の端をもって 戻そうとする

担任:『おんぷちゃん、おんぷちゃん、ダメダメおんぷちゃん 机戻して・・おんぷちゃん』

おんぷ:『やだやだやだやだ』・・と机の端をもって 戻そうとする

担任:『おんぷちゃん、推薦文 書かないぞぉ~』(推薦文って 大学指定校のコト)

おんぷ:『えっ!?あっ!!(゚∀゚lll)・・・じゃ イイよ』

おんぷは 先生が そんなコト言っていいのぉ~ ε=(。・`ω´・。)脅しだ!!オドシッ 先生ズルイって・・・言ってました。

先生方は おんぷレベルまで 下がってくれてるんですね(ノω≦;)。一人ひとりに対応してるってことです。プロです!!!

まるで 小学生扱いされてる方に 憤慨して欲しい・・・母であった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

まめ

あ、リサガス <どこの反応してんだか
高校生の頃は「まめ」か旧姓+さんだったかな?
さすがにちゃんはいませんでした。
まぁ、それも世代ってこともありますしね。
高校生活が充実してたら良しとしましょう♪
by まめ (2013-05-30 11:46) 

おんぷちゃん

■ まめ さん

リサガス ケンタッキーのふろくデス(〃▽〃)絵本 めちゃくちゃ 可愛いですよね♪♪
学校の先生には、色んな面で感謝です。おんぷは・・ホント 大人になる事を拒否してるんじゃないの(;一_一)と疑いたくなる位 中身が幼稚なんです。そんな おんぷを 学校生活を通して 居場所を作ってくれています♪
by おんぷちゃん (2013-06-02 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。