SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

おんぷまま 夜の蛾(ガ)になる・・・ [お仕事]

おんぷまま 専業主婦からの転職~いばらの道~ レポ(6)

お仕事(パート)の面接を受けて 受かりました(T▽T)

6月からの パート採用も あったので Wワークの事も 書類に書いて郵送したんですけど・・面接まで行って・・加味してくれたみたいで・・・良かったです。

平日の お仕事も 決まりました。

1日 5時間超です。

最悪 近所の お弁当屋さんに 行こうと思っていたのですが、(だんだん思考が・・・変!? 停止[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]手当たり次第??) 『間に合ってます』と 言われ。

無謀にも 温泉ホテルのレストランの接客業 [いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

だって・・・時給が イイんだもん[るんるん]

周りに 教えたら 『大変だよぉ~』 とか 『時給そんなにイイんだから 大変に決まってるよ』 『1日行って 辞めた人知ってる』などなど・・・おんぷままの事を 知っているからこそなのか!? 心配する声が 続々・・・!!(σ゜д゜)σ  Σ(゚Д゚|||)

でも・・・今更・・・やるっきゃない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 緊張━━∑(´・ω・|||)━━

おんぷままの接客業(サービス業)体験デス(高校生時のバイト以来)

まずは、ご存知の方も 多いと思いますが、体力勝負デス

1日目 2日目 緊張で緊張で[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]×緊張[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]Max

職場の方から 『専業主婦(笑)』と 声をかけられたり・・・場違いな人が要るって感じで 異人種扱い。

中は 体育会系なんですよね~~

パートの方や大学生の方が多い 職場かな?と思っていたんですけど・・・

の方も多くて、大卒で入社した方が 『研修中』 ネームをつけて テキパキとスピーディーに 働いている環境でした。年配の社員の方も 私と同世代の40代・そして 『私なんて10歳上よ』と50代・更に 60代の社員さんが バリバリ おりました。

会社としては きちんとしている会社なんだと、印象を受けました。

レストランでも 街のレストランとは (働く)雰囲気が違いました。

長年 この業界で 勤めているパートさんに 『どうして この職種を選ぼうと思ったんですか? ずっと 専業主婦でいらして、いきなりの・・・』と聞かれ・・・・。やっぱり 無謀ですよね、やった事のナイ世界に 飛び込む訳ですから 『社会勉強です』と答えたら 『チャレンジャーですねぇ~』と言われました[たらーっ(汗)]

元々 身体も強くないですし、事務系のお仕事に就けるまで、沢山の経験を身に着けようと、モッカ 努力中の身。

だけど・・・突然の 体力仕事

あたま 悪いんですかね???

要領は悪い方です・・・だから みんな上手に こなさせる事も 損をして 遠回りするタイプです。周りで見ていて イライラすると思うのですが、不器用ながら・・・それしか 出来ないタイプです。

このたび お仕事を初めて 要領が悪いのが1番ダメ 機転を利かせて 臨機応変に立ち回らないと 周りにも迷惑掛けてしまうし マイペースが1番 困るとも 言われ・・・リハビリにも 勉強にもなってます。

家事で 誰に迷惑を掛けるわけでもなく だらだら。。。こなしていたものが・・・

普段の生活にも いい効果が[ひらめき]・・・時間に追われ 機敏になりました。

お仕事 初めて 生活にも メリットが 出ています。(〃▽〃)

ライン

おんぷままの1日はこうです。

朝6時起床 お弁当作り、朝食を食べさせ 登校させる 昼までに家事を済ませ、2時までに夕飯の準備を済ませ 3時に家を出る。3時半に出社(早めにネ)9時半まで労働 10時帰宅 洗濯出来たらする出来なかったらしない お風呂 11時に過ぎに就寝。

心配なのは 子供たちの事 特にじゅじゅ!!小6)

ポケちゃんは 週3日 10時までだし パパとおんぷは(どっちか)[家]家に居るし・・帰ったとき TVとか見ているので・・大丈夫そうです。お稽古は じゅじゅ友ママが[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 協力してくれて[ハートたち(複数ハート)]

ちょっとの時間ママが居ないかな?って感じみたい。

最近では、 朝 子供たちを [病院]病院に連れて行くことも出来きたし、銀行とかの用事も済ませる事が出来るので・・時間帯はとっても満足しています。

夜 母親が いない事で 子供たちが 『不良』にならないかの・・・心配はありますけど・・・

みんなで協力して貰うために 夕飯の食器洗い当番を決めるなどして 理解をして貰っています。

早速d(^-^)[ハートたち(複数ハート)] 家では  子供たちは、ママがやるから~とダラダラ 散らかしていたリビングも 台所も・・・(☉∀☉)  いつもより[ぴかぴか(新しい)]キレイ[ぴかぴか(新しい)]になっていて、じゅじゅも玄関の靴をきちんと片付けるなどして・・今のところ イイ効果が出ています。

ママがいると 頼ってしまうけど 責任を任せられた意識からなのか・・ちゃんとやるもんですねぇ~

普段は 片付けもロクにせず、すぐTVや自分の好きな事に走り ママ任せだった 子供たち・・・親はなくとも子は育つ

知らず知らずに 過保護に してしまっていたのかもね。ダメダメ(乂ω′)

だから ちょうどイイ・・・かも(^m^*)デス

ライン

お友達ママに[電話][眠い(睡眠)] 『私ね 夜働こうと 思うの。夜の蝶になってきます!!!』と・・・・

『えっ!!!(☉∀☉) 』・・・と 驚かしちゃった(^m^*)

私の再就職に向けての チャレンジを知っている ポケちゃんの同級生ママで・・・『ママ 身体 壊さないでよぉ~』と心配してくれて。頑張ってねと エールを頂きました。

仕事1日目は、緊張の連続です。ママに興味津々の社員さん 『いつくなの?』 『私なんて10歳も上よ』

『だんなさんは、理解してくれてるの? この仕事 夜じゃない!? うちなんて すれ違いになっちゃって』って言ってました。

我が家の パパさんは 世間知らずのママに『世間勉強して!!!揉まれて来い』って笑ってました。

ママが好きな事をする条件に 仕事の愚痴はオレに言うなってタイプですから。

そうなんですよっ。ママが働きに出たいって言ったから。。。ネ ガンバルしかないんですもん。

人柄は、みなさん イイ感じの方ばかりなので なんとか頑張れそうです。ただただ・・・緊張が取れなくて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

職場って 嫌な人がいるとOUTじゃありませんかっ。若い頃のように 『関係ない』って思えなくて・・・キツイですよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

でも 嫌な感じの人はいなくて(〃▽〃)ノ[揺れるハート]

これも 先日 派遣で行った ホテルの客室清掃の最悪リーダーお仕事の過酷さ・・・のお陰(〃ω〃)v

『疲れてませんか?』『筋肉痛は?』と気遣われても 大丈夫 あの仕事に比べれば(^m^*)と思ってしまう。

そうそう 最悪リーダーとは この前 大型ショッピングセンターで ばったり出会い 私から声をかけてしまったんですけど、楽しく おしゃべりしましたヨ。 お仕事内容も 慣れれば 大丈夫なんでしょうけど・・・ファーストスタートが全て最悪だったので(×ω×;)・・・もうやりたくない!!と思いましたけど。あの経験があったからこそ 今辛くないんですよ(〃▽〃)

ほらぁ~ 小さい経験を積みながら UP[グッド(上向き矢印)] UP [グッド(上向き矢印)]してますヨ

主婦のブランクが大きく な行動もも欠乏している中 臨機応変に対応する サービス・接待業に悪戦苦闘しています。ニコニコ笑顔で 頭も身体も無駄なく使う・・・キビシィ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]って 

だけど、ホント 従業員さんも イイ感じだし お様も 品のい方ばかりなので(今のところ) 良かったなぁ~って思ってます。ガラの悪い人とか いやですもん。

お仕事は 何をやっても辛いもの・・・どこに行っても仕事はきついもの・・・身体の辛さは 耐えられるけど 人間関係がきついのは 耐えられない・・・

だけど・・・身体もそんなに 大変じゃないんですよ(〃▽〃)

身体使うって言っても 前準備と後片付けの合わせて1時間程度だし、そのくらい みなさん 大丈夫だと思いますよ。一人でやるわけでもないですし・・・

始めは簡単な仕事ばかりだから思うのかもしれませんけど・・・後片付けで 掃き掃除やったんですね。その時 汗がダラダラ出てきて・・肌も足のスネも人の肌とは思えないくらいの手触りでΣ(☉∀☉)

だけど・・・モノは考えようで 今ダイエットやってるでしょ。ちょうど停滞期で 体重が減ってないので『ダイエット出来て お金も貰える!!!』って 思ったら 笑顔になっちゃって(^m^*) ハリキッテ 掃き掃除できましたよ。だって~ジム行って 汗流したら お金撮られますモンね~(主婦根性) お金貰って 汗流して ダイエットに繋がるなんて ほくほく(〃ω〃)[黒ハート]ですヨ

もぅ それから 毎日 体重計に乗るのが楽しみで・・・

だけど。。。やっぱり そんなに 減らないの[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)] 残念[たらーっ(汗)] ちゃんと やろ・・・ダイエット。。。

ライン

ビビリのおんぷままですから・・・慣れるまで 時間はかかると思うのですが・・・

臆病風に襲われる事もありますが・・・

『精神修行』と思って 行く事にしています。

再就職の為 1つ1つ・・・出来る事から 始めます。

 ライン

別件 6月からの お仕事の 連絡も来ました。

いよいよ 始まります。

周りのみんなも 話を聞きたがっているようなので、いいネタ作りにもなります(^m^*)

こうやって・・・みんなが 経験した事の無い事も教えられるしね

アシスタント業務 平日と土・日 日中のお仕事です。

とーっても 大きな企業のお仕事なので こちらはワクワク[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

ライン

 

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

さくら

夜のお仕事されてるんですね~!
ママが家にいると、子供達は何もできない子になっちゃうから、働いた方がいい場合もある!という話を、ちょうど先日語っていたばかりです。
職場の雰囲気がよければ、忙しくても充実できますもんね。
頑張ってください(^-^)/
by さくら (2013-05-30 11:42) 

おんぷちゃん

■ さくらさん

(^m^)夜・夜なんですよぉ~イケナイ香りがするでしょう。・・・そんな 雰囲気は全くなく 肉体労働なんですよ。だんだん 焦ってきちゃって・・思考が・・・まとまらなくなって コンビニでも10時までなら・・同じ時間を使うなら・・って 未知の世界に飛び込んでしまいました(´・ω・|||) 今 ひたすら 頑張ってます♪♪
by おんぷちゃん (2013-06-02 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とう お弁とう  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。