SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

44歳オバチャン 泣く!! [お仕事]

おんぷまま 専業主婦からの転職~いばらの道~ レポ(9)

6月開始臨時職員のパートが始まりました。

出勤は 通常出勤(9時から5時まで)の モノや短時間なもの・・・早出の2~3時間で終わる仕事と種類は多様で・・・うん、うん。。。(。-`ω-)b これは[ひらめき][exclamation×2] 確かに パートさんの仕事内容ですねっ!!!

忙しいのは・・・ほんの 集中した時間帯だけなので、社員さんでなくてもイイ・・・と(私も)思いました。

しかし、人手は要る!! そんな感じのお仕事デス

今週から お仕事が1つ 増えました。

こちらの仕事は・・・まぁ~ 難しくなく 出来そうです。

ライン

・・・という訳で  これから 『Wワーク』体制に入り・・・

現在の パート先は 4時から9:30(超えることもアリ)なので 

今まで通り 朝 6:00に起きて → お弁当作り

午前中 家事 夕飯作り 余裕を持って 出勤

身体にも 負担が少なく 夕飯も パパさんが作ってくれたりしていますので、精神的にも 追い詰められる事もなく・・・。

すごく イイ感じ[るんるん]

これが 朝出勤だった場合・・・ 朝にお弁当 自分の身支度 台所も片付け出来ないまま・・・出勤になるであろう・・コトから 帰ったら 「やらなくちゃいけない」って ストレスが貯まると思うんです。

その点 出来る範囲内で 家の中をキレイにして 出勤出来て 帰って来たら 家族が夕飯済ませて TV見ている所へ帰ってくるので・・・家も さほど 散らかっていないし・・・たまに 台所に食器があっても ちょこちょこ洗っちゃえば済むし、明日の 朝にしてもイイし・・・お風呂に入って 身体を休ませることが充分に出来るので すごく いい効果で 身体へ(疲労)の負担はないんです。

パート先は 臨時職員の方を 優先してくれているので 休みやすい環境で そちらにも 負担なく 集中できますし。

Wワークでも・・・いけそうな 感じですよ。

周りの 理解があるからこそなんでしょうけど・・・

パート先の方は 私の身体を心配して、『 どちらかに 絞った方が イイんじゃない? ここ給料いいし (臨時)行かなくても...』って 仰って下さったんですが

だってねぇ~ 先に 臨時の方が決まってて・・・期間限定なので 断るわけにもいかず・・ここが おんぷままの無謀な所なんですが・・・

それに 周りには 言えませんが・・・おんぷままは 社会復帰する為の 社会勉強中の身でございます。自分に何が出来るのか・・知る為の「ワーク」なのですから・・・お金だけじゃありません。

もちろん どちらも時給が高いので 頑張った分 入ってくる分も 楽しみですが、それでも社員さんの給料には及びませんよね。パートですから・・・

転職の為 将来の為 おんぷまま 頑張ってます!!!!

ライン

臨時の方は 事務の応募で行ったんです。

面接で 『ディスクワークでは無く 上得意様の接待になります』と言われたんですが・・・

ディスクワークに 戻されてまして・・・良かったです。

普段 パート先で 重労働をしているので、体を 持て余しましたが 久々のオフィス[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)] テンションあがります。キレイだし(≧▽≦)ノ 仕事内容は OL時代と変わりません。お茶出したり コピー取ったり PC操作だったり。

で!!

パート先では 最初 面接で 臨時職員のパートが決まってる話をしていたので、・・・・今にして思えば・・・今まで ことごとく 落ちていた おんぷママが 合格できたのも ここの会社のビックネームがあったからこそなんだと思うんです

それで 期待が大きいみたいで おんぷままを過大評価し過ぎて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]るみたいなんです。たまたま・・・ぐうぜん合格できただけなんですよ。(‐”‐;)

それで 支配人が まだ 1カ月満たない 私に 色んな仕事を持ってくるんですヨッ[exclamation×2]

ライン

まだ 今の現場の仕事も 1/5 しか 教わってないし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]覚えていない所へ

大きな お仕事現場[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]『THE 宴会』

えっぇぇぇぇ~ w(゚ロ゚;w

修学旅行生・・・小学生でした。

2人の若い 社員さんに フォローして頂き 指導して頂き ホント迷惑かけたな[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]・・・と反省しつつも・・・終了。

臨時パート明け 出勤で 宴会2件

うそっ!!うそぉぉぉぉぉ~Σ(゜ロ゜)ギョェ

何で?何で?? 出来ないよぉ~ 今の現場だって・・・ちゃんと、出来ない状態なのに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](p´;ω;`q)

でも 『やるしかない やるっきゃない!!』デス

今回は 少人数の宴会で・・・社員さん2名+おんぷまま

人数が少ない分 一人一人の動きが 重要になってきますよね。負担にならない様にとは 思っては・・いるのですが・・勝手がわからず 『次、何やればいいですか?』と聞けば 多分 自分でやった方が早いと判っているので 私には単純作業・・・そこで 動きを見て 何とか 参戦すると 『そうじゃない!!』と注意を受け 考えていると 『おんぷままさん 動いて!! 何でもいいから 動いて!!』と 煽られ 何を すればいいか判らないおんぷままは 『指示を下さい』と言うと 『グラスでも何でもいいから 下げるとか!!』と 言われ 素手の状態だったので 『お盆使ってですよね』と確認をとり 

下げる箱・入れる箱 使っていいお盆・トレーなどなど 下げ方も・・・全て 社員さんは 『あ・うん』 の呼吸で やってるんだと思うので おんぷままが 新人という意識がなく、判るでしょうの態で来ているのだと感じました。

社員さんは いい人(感じの良い方)ばかり なので 意地悪とかじゃなく 基本の指導とかってない世界なんですかね。回数やって 覚えるって ことなんでしょうか? (あったのは 料理の説明だけ)

1回1回 聞かなくちゃ 判らないおんぷまま・・・不甲斐ないデス[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

結局 何にも 出来なくて 車の中で 情けなくて 30分泣きました。仕事って 働くって こうゆうコトなんだ!って きました。44歳 オバチャン 大泣きして 目が腫れました。゜・(x ω x)・゜。

おんぷに 『どうしたの?』と聞かれ しつこく 聞かれ・・・こうこうこーゆこと。って言ったら

『そうっかぁ~ 『学ぶ』 は 「まねぶ」だから 人の仕事みて 覚えるってコトだよママ』と・・・諭され

『そうだね 明日 また がんばるよ』

おんぷまま 甘い所があるので そこがいけない所だと 自覚はありました。

仕事をする以上 甘えを出さずに ひたむきに 努力していきたいと思います。

だって。。。仕事の内容も人間も悪い所ない 環境で・・・1点 おんぷままが 仕事覚えてないだけなんですもん。

仕事 初めたばかりで 落ち込んでる人 1カ月や2カ月って まだまだヨチヨチだよね。

頑張ろうね[黒ハート]

 

 

 

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トリプルワークお弁とう  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。