SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

トリプルワーク [お仕事]

おんぷまま 専業主婦からの転職~いばらの道~ レポ(8)

6月に入りました。

これは・・・まだ 忙しくなる前に ちょっと書留めていた記事です

ママの野望は・・再就職であります。就活中 時間がもったいないのと

経験の為の 『短期バイト』[ひらめき]アイデアが浮かび

だけど、短期でも 時給の高いものを選んでいます。 前回(4月に) 受けた6月からスタートの期間パートは 採用を頂いていました。6月まで時間があるので 本命を探しつつ・・(別)短期もやろうと・・・決意!!

思った通りに 人生は動かず・・・本命なしのまま 現在に至る・・でございます。短期も GW明け さっぱり求人が減り 重労働なのに 時給が 安価なのばかりが・・・そうですよねぇ~不景気ですから (;一_一)

その中で やったことないけど・・・大変そうだけど・・・時給がイイし・・と今回 採用して貰った パートを始める事になった訳ですが・・・短期じゃないんですよねぇ~(;一_一) どうしよう[たらーっ(汗)]。。。再就職できなくなっちゃったんです(×ω×:)ゞ。すぐに 辞めるわけにも いかないし・・・って まだ1週間も行ってない(^m^*) 6月からは 別件の仕事もあるし。

(別)パートで行ってる会社は 6月から始まる仕事を優先してくれていいと言っているので 何気に Wワークになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おんぷまま そんなに 働いてどうするの???って 感じです[たらーっ(汗)]

でも 自分で招いちゃった 事態 いったん乗りかかった船デス!!! やるっきゃないです。

元々 飽き性の私。1本の仕事じゃ 続かないかもしれません。これでいいのだ!!!(T0T)

なんだか・・・無謀でしょ 

ハローワーク通いは 今はしていませんが、ネットで求人を見ることはやってます。

しばらくは・・・今は これらの事に集中して ボチボチ 頑張ります。

ライン

おんぷままには 沢山の応援団がいて 子供たちもそうですが・・・

結構 ギャラリーが 心配してくれたり 応援してくれたり 面白がってくれたりしています。

だから・・・すぐ 『どうだった?』とか 『身体 大丈夫?』 『辛くない?』とか・・聞きに来てくれるので

それも なんだか とっても あったかいし 嬉しいデス。一人じゃない気がして

だから 『うん。大丈夫!!!だよ(^-^)』って 頑張れるんです。

ライン

仕事は・・・ 一生懸命働いて 自分の為になるじゃないですかっ 経験とか・・・

でも 子供たちの為に 働くって 働く事が出来る幸せってあります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]。誰かの為に・・・って すごくパワーになるんですね。

昔OL時代は 何で働いてるのか? 働いてても (お給料)全部自分の為に使えるじゃないですか  自分が自由に自分の為だけに使って・・・結果 何も残らなくて(^m^;) 

それが 子供たちの為となると・・・実のある事に変わるから 幸せだなぁ~と思いました。

いつまで元気に 働けるかわからないし、働けるウチ働きたいって思いました。

子供の為なら 母は強し!!なんですね。ギラギラ パワーが出てきますよ。

ライン

(別)パートに出て 火曜日から 初出勤だったんですけど・・・毎日シフトだったので びっくりしましたが 早く 覚えて貰いたい 配慮だったみたいです。土・日は 運動会&体育大会で お休み貰って。次の週 月・火出勤で 水・木 休み 土曜に また おんぷの高校にいかなくちゃいけないので お休みを頂いたところ 笑顔で快諾

結構 融通ききそうで・・・[手(チョキ)]

これから 繁盛期で 厳しくなるかもしれませんが・・・5時間超程度だし・・・頑張れそうです。

帰って お風呂入って 寝て 明日に準備する時間はたっぷりあるし・・・両立できそう・・・な予感もあります。

ライン

Wワークでも・・・日程が重ならないようなってますし (別)パート先でシフト管理してくれてるので 無理なく 動けるようにしてくれる様です。

周り(職場に恵まれ)に 感謝 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]感謝[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] デス[ハートたち(複数ハート)]

お仕事も増えて 感謝[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 感謝 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]デス[ハートたち(複数ハート)]

 

ライン

 

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。