SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

読書の秋 [絵本・本]

日・・1日1日・・・寒くなってきました。

灯油は 値上がりするし・・・トホホホ・・・です。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

ライン

世の中 3連休でしたね。

おんぷは 修学旅行から 帰ってきて 4連休 内1日は『英検』の試験の為 登校 。

残りの日数はのんびり過ごしておりました。

1日は ママと2人っきりで [いい気分(温泉)]温泉行ったり [本]DVD&本を借りに行ったり[ひらめき] 電気屋さんに なんやわからないAppleの商品見に行ったり(結局 ネットで買うか悩んでご帰宅) 丸1日 べったりでした。

ポケちゃんは 部活だったり ボランティア活動 お友達と遊びに行ったり ピアノの先生に誘われて 定期演奏会を一緒に見に行ったりしていました。

じゅじゅは、 仲良しりかちゃんママの車で 遊びに出かけたり(先週も・・・)図書館行ったりして 遊ぶ事でスケジュールを満たしていました。

ママは 金曜日だけ お休みで、あとは びっちり お仕事 なので

金曜の夜の夕ご飯は ご馳走を作りました。

ライン

最近 休日 お家の中 静か・・・デス

ライン

さてさて この間 おんぶと本屋さんへ出掛けて買った本がコチラ

「感情の整理が出来る女はうまくいく」

BOOK.jpg

感情の整理ができる女(ひと)は、うまくいく

有川真由美/著
出版社名 : PHP研究所
出版年月 : 2011年11月
ISBNコード : 978-4-569-80061-5
(4-569-80061-0)
税込価格 : 1,155円
頁数・縦 : 229P 19cm
 

実は  おんぶに最初プレゼントしてあげましょう(●´艸`)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][揺れるハート]と思ったんですケド

おんぶは の整理が苦手、下手、出来ない タイプ

実は 私も ププッ ( ̄m ̄*)

感情を抑えられない 激情型

(おんぷも私も 人から見られると) 普段は 大人しく 静かな 温厚そうに見られるし (イメージ)

おんぶも私も おっとりに見られます。。(実際 二人ともトロイです)

そうなんですが

一度 感情にチャッカ[爆弾][爆弾][爆弾]したら 私は頭に血が上って 記憶がとぶ

おんぶは バニックになる

私達だけじゃなく 私の家族も下手だと思う

遺伝かなぁ~ 

それが・・・我が家の気質だと思ってた

だとも思っていなかったし おんぷ自身も 自分が変わってると思っていないと思う。

だけど・・りは 変わってると・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

おんぷも 性格で苦労してるから・・・この本 読んでみようかなぁ~と思いました。

おんぷままは、ガミガミ母さん(`・з´・)σ・・・もう少し 感情コントロールして 子育て出来たら 子供たちにもいい影響与えられたかも・・・と 懺悔の気持ちデス

感情コントロールが出来るようになればイイな[ハートたち(複数ハート)]

まだ・・読み始めたばかりなんだけど

怒りっぽい人は 人生で大損してるんだって・・・わかる気がする

あとね・・・読んでいない本 貯まってる本 読みたい本いっぱいあるんだよねぇ~

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ちくわ

僕も読んでない本貯まってます(笑)
ようやく2日前に一冊片づけました(^_^;)

by ちくわ (2013-10-16 18:23) 

おんぷちゃん

■ ちくわ さん

そうなんですよねぇ~ ちゃんと 読書の時間を持たないと・・・いっきに読もうとするから 時間がナイ!!って
貯まっていくのかもね♪(〃ω〃)ゞ
by おんぷちゃん (2013-10-16 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。