SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

10月生まれさん!!! おめでとう♪ [愛娘]

凄い [台風]台風[台風]が来ましたね。

北海道地方も・・・警戒していましたよ。 (((((( ;゚Д゚))))

ライン

今日 10月16日は おばぁちゃんの お誕生日[ハートたち(複数ハート)]

18日は 三女 じゅじゅのお誕生日

この日に 二人の合同お誕生日会をやろう!!と 秘かに 計画していた 私。

お仕事も お休みをとって ケーキも 2人の名前で注文していました。

おばぁちゃんは ずっと 一人暮らしで お誕生会をやってこなかったです。

私も 自分の事でいっぱいいっぱいで じゅじゅのお誕生会で毎年 あくせく[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]していましたし、その中 おばぁちゃんは 毎年 じゅじゅに 『お祝い』を くれて 祝ってくれていました。

おばぁちゃんだって・・・祝ってあげたら 喜ぶんじゃないかと思って・・・。

おばぁちゃんの[家]で サプライズ(!?) パーティーです。

ライン

朝から TVは 台風情報

『なるべく 外出は避けて下さい。』

そうだよねぇ~ でも ケーキも取りに 行かなくちゃいけないし、買出しだって・・・

ディナーは

すきやき&手巻き寿司&サラダ

手巻き寿司のネタは 市場に買出しに・・ 奮発しましたヨ。 1尾¥100の甘エビ ボタン海老くらいの大きいものでした。タコ これも 高かった(〃ω〃)おばぁちゃんの 好物デス マグロ・ネギトロ・いくら

すきやきのお肉は 国産黒毛和牛を1.2Kg

ケーキは 特注の生チョコ ホール

ちょっと ヘビーな メニューでした。 (×ω×;)ゲップ[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ライン

台風 警戒の中 じゅじゅは 集団下校

ポケちゃんは 塾を お休みして 下校

おんぷも 講習を休んで・・・学校まで 迎えに行き 

では おばぁちゃん宅へ・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

あれ? あれ?? おんぷ 風邪引いてる?

おばちゃん宅に着いて 熱を計ったら 熱が上がっていきました。

ライン

料理って云う 料理でもないんだけど・・・全部 自宅で用意していきましたので すぐに始められるようになってました。

すると・・・甥っ子が来るという

甥っ子のお嫁さんも おばぁちゃんと同じ誕生日

まだ 4カ月の息子君と3人でやるのかなぁ~と思っていたら

こっちに来るって!!!やったぁ=キャッヾ(≧∇≦*)〃(ノ≧∇≦)ノ みんな 大喜び

おばぁちゃんも 大喜び[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

3人の お誕生日会になりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

誕生日1.jpg

おばぁちゃん 75 じゅじゅ 12

長いローソクは 32 お嫁ちゃんデス

誕生日2.jpg

ぱみゅぱみゅ似のじゅじゅ (●´艸`)フ゛ハッ

あなたが1番 痛かったですぅ

ライン

18日は ママはお仕事

19日(土)もママは お仕事なんだけど・・パパさんがコックとして じゅじゅのお友達を招いてのパーティーをやるんだって。

ホント じゅじゅに 甘いんだから

『大丈夫なの?』って 聞いたら(;一_一) 『おぅ!!』との 返事

ママも 何か 用意しないとね。

パパはケーキとパスタ2種 作るって 張り切ってたんだけど・・パスタは大人ウケはいいが 子供の口には合わないみたいで じゅじゅ友に却下されてました。

じゅじゅったら 食べれるかどうか 事前アンケートとってきたみたい(ちゃっかり してる)

パスタ 手作りお菓子 サンドウィッチ フルーツで いいんじゃないかい(●´艸`)フッ

前の日にも 用意しますか

おんぷは PIZZA 作るって云うし・・・

小学生 最後の お誕生日会ですもんね。

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 2

janvierm

ご無沙汰してます(o´ェ`o)
台風本当すごかったですね~;;;

そんな中ですが、おばあちゃん❤じゅじゅちゃん❤甥っ子さんのお嫁さん誕生日おめでとうございます(♥ó㉨ò)/♥
皆でお祝いするとより楽しくうれしいですよね♪
皆さんにとって良い1年になりますように☆*゚¨゚゚・*:..。
by janvierm (2013-10-20 07:25) 

おんぷちゃん

■ janvierm さん

ご無沙汰ですぅ~(o´ェ`o)
3世代 みんな集まって 楽しいお誕生会になりました。
毎回じゃないんですけど、やって良かったです!!!
人を喜ばせるって 結局自分が幸せな気分 自己満足デス!!!
by おんぷちゃん (2013-10-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読書の秋冬支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。