SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

テスト期間始まるようですね・・・。 [中学生]

北海道 めちゃくちゃ 寒くなってきました。(((((( ;゚Д゚)))))

我慢出来ずに 朝晩ストーブつけておるところですd( ̄m ̄*)

明日は いよいよ[雪][雪][雪]だって (T0T)

今年は が長かったねぇ~ のんきしていた私。

[ぴかぴか(新しい)]タイヤ交換[ぴかぴか(新しい)]してきましたぁぁぁぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

ライン

高校年生のおんぷちゃん(長女)は 最近 学校でお勉強して帰ってきます。

家で 気が散るらしく 学校で勉強しています。

中間テストがあるのと・・・勉強の[ひらめき]スイッチが入りました。

中学年生 ポケちゃん(次女)は 11月後半に 期末テストがある為 塾では テスト対策会が行われています。

この間 記事にも書いた 『塾事情』[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

塾長さんが ご病気になってしまい 責任者不在で塾を運営する事が出来ないと強い意志があり 閉館が決まっていましたが、勤務していた先生が 今年の1月に 独立する事話をしていて 完成予定が来年の2月・・・それまで 今の塾を間借りすることになりました。2月まで 流れをみながら 決めていこうと思います。

先生の新しい塾は 遠いところにあり だけど・・・中学3年生 受験本番!!!大事な時期。どうすれば良いのか 考え中でした。

最近、ママも仕事の事もあり・・・子供たちの事も家のコトも やや放置(^ ^;)ゞ

塾の事も 悩みの種だったケド・・・ズルズル・・と

まぁ 最近は 焦っても何にもならないなぁ~と。『なんとかなるもんです』

ポケちゃんは 塾の事で 塾の仲間もやめていく中 残る子もいるわけで・・残る子は一所懸命 勉強するわけで、引っ張られて イイ感じに 精神的にも落ち着いた感じ やる気もイイ感じ

11/4に 他塾で行われた 無料テスト 全国統一中学生テスト にも お弁当持参で参加したり。

受験に向けて いい感じで やる気が出ています。

今回は 塾のテストがありまして 85点以下は お弁当を持って 土曜日3時からお勉強なんですって

ハ~~イ 

 塾弁.jpg

[たらーっ(汗)] お弁当持参で お勉強会

鶏の照り焼き 焦げちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

更に[たらーっ(汗)]

★鶏の照り焼き丼 ★卵焼き★ウインナー★ビーフコンソメスープ

テスト期間中だけ 土曜日 あと1回 お弁当持参で『塾』

豚どん.jpg

★豚のくわ焼き焼肉風丼★卵焼き★ポテトフライ★ウインナー★ハンバーグ★グラタン

話は変わりますが・・・↑↑ この お弁当箱は おんぷの保温弁当箱なんです。

おんぷサイズでちょうどイイ!!! この他に 今年 購入した スープ専用の保温容器。

おんぷに聞くと・・・『どう?』って おんぷ:『うん。温かいよ・・少し ぬるいけど・・・』って・・・。

母の思いとしては 温かいお弁当を持たせてあげたい

でも 少食のおんぷは 保温ジャーはムリ!!( ̄乂 ̄)ブーッ!

だけど・・ママの憧れ・・・= ̄∇ ̄)ノ

保温ジャー それが、今日デパートの優待セールで 7千円以上する 保温ジャーが3千円で購入できました。

ジャ~ン弁当箱.jpg

ポケちゃん用 保温ジャー♪♪

早速 ラインにUPした所 ポケちゃんの同級生ママから コメントで 『でっかくないですか?』と(*≧m≦*)プ

そうなんです。まるで 『お父さんベント箱』

ポケちゃんも 『恥ずかしい』[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]・・・と。

大丈夫[exclamation]大丈夫[exclamation] ママが かわいい お弁当の作ってあげるから (≧▽≦)[手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ポケちゃんが 高校生になって 持たせるのが 楽しみ[黒ハート]デス

話は もとに戻ります・・・

三女 じゅじゅ 小学6年生の 個人面談もありました。

職場に 休みを貰って 行って来ました・・・・が

散々でした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]ヤバイです・・・じゅじゅ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

自由人デス

ライン

おんぷもポケちゃんも 2年生 将来の為 今 頑張り所!!!みたいですね。

二人とも 自覚が出てきて いいなぁ~良かったなって思ってます。

じゅじゅの『目覚め』は?? 乗り過ごしてますよぉ~(〃≧O)ゞ

(T0T) どうすればいいのか・・・見当も付きません、作戦も出つくしました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

 ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オフィスワークと研修生お弁とう  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。