SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

オフィスワークと研修生 [お仕事]

おんぷまま 専業主婦からの転職~いばらの道~ レポ(10)

6月開始のお仕事と・・・平行して ブログは、停止状態に突入。

ここ 3カ月 お仕事 頑張ってました。よん。

専業主婦からの ブランクから 立ち上がるべく 色んな職種に履歴書を・・・

どんどん 自分の価値や現実が見えてきて・・・『選べる状態』ではないことを知る。

手に職も資格もないし、特技もない、才能もない、経験もない

・・・そんな 思いも わかってきた・・・ぞっ!!!

ライン

ホント おんぷままは 温室育ちというか・・世間知らずというか・・・

まだまだ・・・わかってないんだな・・・世の中を・・・人生を・・・

う~ん 20代半で 人生わかったつもり・・

子供を産んで・・・新世界

そして また 40で 『社会勉強』のはじまり♪はじまり♪・・・ 

ライン

お仕事するって・・・やっぱり 『成長』させてくれます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

最初の方は 辛くて 辛くて (p>□<q*)) ママ友に 愚痴を聞いて貰っていたのですがd(・`ε・´・・・

ママ友:「おんぷままさん、強くなったね」と この間 誉められました

『えっ!!! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 性格悪くなってない? 性格悪くなる位なら 仕事続けたくないんだけど』って 言ったら 『はははっ 違うよ。そうゆうことじゃないヨ』って 言って貰えました。

 ライン

6月 に ほぼ同時に開始した 2つのお仕事。

1つは オフィスワーク 部署には 私を入れて 3人の臨時職員 

服装も 好きな格好が出来て(それなりの常識の範囲内) 

一緒にお仕事をする方も 私の好きなタイプの方たちで・・・すぐに馴染めました。(お二人とも おしゃれで美人で 頭が良さそうな 笑顔が素敵な方達 おんぷママは そうゆう尊敬できるタイプは すぐ見習いたいと思うのです)

だけど お仕事は あっちもこっちも1年生・・・なかなか 呑み込みの悪いおんぷままは・・・凹むこともしばしば。

だけど お仕事以外には いい方たちだったので 楽しかったです。

おしゃべりも楽しかったし[ハートたち(複数ハート)]

お仕事内容も なかなか経験できない場所だったので 楽しかったデス。(まぁ どこの会社に入ってもそうでしょうけど・・)一般の会社とは 違う 特殊な所だったので・・・『へぇ~ (°∇°〃) 』ってな 感じで 興味津々[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]刺激的でした。よん。

仕事内容は そんなに難しくなく OL時代と変わらない ものでした。

うん 凄く 楽しかった。

 

もう1つのお仕事は それはそれは 大変でした。

まずは 未経験ということに加え 機転がきかないおんぷまま

袴の展示会のお手伝いのお仕事(サービス業)はやってきていましたが・・・レベルが違う[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

また 改めて 接客業を知りました。

まるで(展示会の)ボスが たくさん いるようでした。ボスは 美容師暦30年以上 婚礼や成人式 最近では 貸衣装、老人送迎サービスなど・・お客様の為なら 何でもやる 美容室を3店舗のオーナーで

ずぅーっと 接客業に情熱を持ち お客様の為にサービスをビジネスを 考えてきた 熱血美容師なんです。

私から見れば 仕事人間

そう!!! そんな人がいっぱい。だけど、お仕事って・・・こうゆうコトなのかも。なんて 思いも横切ります。

ボスもそうだけど、職場の先輩方々も おしゃることは あたりまえの事 を言ってるんです。同じことを言ってるんです。仕事の姿勢の事デス。

そんな あたりまえの事を 実践し守り続ける事が『仕事』なんですね。

私は 仕事は きちんとするのは当たり前と思って 一所懸命向き合い 成果をあげていた・・・と思っていましたが

つもり だったのかもしれません[たらーっ(汗)]。経営者レベルの思いは また別で 仕事するって お金を貰うって・・・こうゆうことなんだ。言葉では 上手に伝えられませんが 肌で感じました。

私には 今まで 残業や一所懸命やった経験はありますが、あくまでも組織の中でのことで そんなに深い思いを抱いたことはありませんでした。会社の利益を優先する考え方だったり 損はさせないけど・その先は ことなかれ・・・

(時給で)働いているんだから 1秒でも 会社の為に動くとか どうすれば 会社に貢献できるかとか すなわち 自分のセールスポイントにもなる・・とか みんなの為になるとか お客様の為になるとか・・・

根底に こんな事が たくさん 詰まってるんですよね。一人ひとりが『経営者レベル』の意識

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]・・学ぶ事が多いです。

が 1か月 職場で3人が退職して行きました。きゃ~(´・艸・`;)ぁぁぁ

ウワサどおり 人の出入りが激しいのかも ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おんぷままだって・・・辞めたいよ!!だけど、今辞めたら いい笑い者

まずは 3カ月頑張ろうと!!! 決起

ライン

3月間は ネームに 『研修生』 バッチ

(●´艸`) AKBみたいでしょ!!! オバチャンですが・・・何か?

職種の違いで お仕事も様々・・・すごく楽しいデス

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。