SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

社会人 おつきあい [お仕事]

おんぷまま 専業主婦からの転職~いばらの道~ レポ(11)

おんぷまま 専業主婦からの社会復帰 『働くということ』のレポートも 滞っておりました。

いっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]いっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]書きたい事 お伝えしたい事 てんこ盛りだったのに・・・

日々の忙しさから 無我夢中で年末まで きてしまいました(ノω≦)[たらーっ(汗)]

ライン

おんぷまま 必死で がむしゃらに 勤めて参りました。

時には 涙し・・凹みながらも・・・

家族に職場の人に 励まされ お客様から 元気を貰い

なんとか 仕事を覚えていくと 楽しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)] そして、居場所が出来てくる(〃▽〃)

認めて貰える・・・って言うのは おこがましいですが。。。

仕事は自分がちゃんと出来てれば 居場所もできるものなんですよね。

最近は 職場の人より お客様の事を考えて 働く事が楽しいデス

お・も・て・な・しo(*^▽^*)o

ライン

外で 働くという事は・・・交流関係も増えていくもの

お・つ・き・あ・いも 増える訳で・・・

おんぷままは 専業主婦で 子供が居るから 飲み会とかも 断ってもイイかな?と・・・思ってて

それに まだ 慣れてなくて ちょっと苦手な人とかもいたし。

だけど、やっぱり そうゆう訳には行かなくて

そうゆう席には ちゃんと出席するのが 社会人としてのマナーですよね。

歓迎会・送別会・・・多いです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 ライン

おんぷままが OL していた時代は 『アフター5』の時代

飲み会も多かったです。会社出たら 『さぁ~ 行くぞ』のスタンス

それから・・・20年後

友人達は 相変わらず『飲み会』を開いて 集まって居た様なんですが、おんぷままは 子育てに専念して ビールの量も減り(晩酌) 飲み会は 一切顔を出さず。

行くのは ママ友ランチや友人達との お昼の『お食事会』アルコールなし。

子供たちの 学校関係で 飲み会や謝恩会などは たまにあるから 参加していましたが、それも 子供の為の親睦会と思ってるから 参加したもので・・・

あまり 夜飲みに行くのは 気が進みません・・・でした。

ライン

11月 中旬 職場の 歓送迎会の 飲み会に 出席 1時に帰宅。

11月 下旬 オフィスワークの仲間と イタリアンランチ 予定(予約済み)

12月 中学校PTA ボーリング大会 (夜)人数不足の為 急遽 出席予定

12月 上旬 展示会スタッフとの忘年会

12月 中旬 職場の飲み会 1品持ち寄り

お仕事するって ((おんぷままの場合(トリプルワーク)3つものお仕事の関係者&子供たちの学校関係で)) おつきあいが めちゃめちゃ 増えていくものなんですねぇ~(T0T)

中には 初めての方との会食ばかりなので 人見知りキンチョーシーのおんぷままだから・・・

めっちゃ キンチョー です ∑(=゚ω゚=;)

慣れれば・・・どうってことないんでしょうけどね・・・(o´ω`o)ゞ

大事です[黒ハート]

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

アビッチ3号

順調そうですね(^-^)/楽しめれば何よりです♪ボーナス貰えれば良いですね(^_-)
by アビッチ3号 (2013-11-28 06:16) 

おんぷちゃん

◼️ アビッチ3号 さん
いつもご訪問有難う御座います。
大変 励ましになって居ります。(≧∇≦)ノ
どこもパートなので、ボーナスは無いんですよ。
貧乏ひまなし デス
成長と喜びが、、、ボーナスかな。
by おんぷちゃん (2013-11-28 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。