SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

運のイイ人 悪い人 [徒然なるままに日暮]

みなさんは を 信じますか?

私は 信じてますが・・・そんなに マジメに 取り組む方じゃありません[たらーっ(汗)]ズボラ・・・なので。

も色々ありますよねぇ~

星座占い 風水・・・私が 本を買うまで信用をしている占いは 6星術! 好き嫌いは あるとは 思いますが 私の高校生の時に 大ブームが来て ハマッテ・・・

今でも 信じてます。

だから『大殺界』だから・・・気をつけよう!!とか

私は 気が小さいから 鵜呑みにしちゃうんですよね。 『運は自分で引き寄せるもの』 とも 云いますよね(^。^) 暗い事ばかり 考えてると 本当に それが 現実になってしまうo(≧o≦)o 脳が 引き寄せるんだって だから 自分の 将来も明るいって思えば その通りになる! それって 占いでもでもなく『自分』なんだよ。とも 云いますよね。

でも、 占いも 大きな『力』 心の支えになってくれるものです。

私 去年は 運気が悪かったんです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

だから 大人しくしていようと『目標』を立てました。

でも 年の半分まで 行くと 『運気』の事を すっかり 忘れてしまっていたんです。

昨年は 忙しかったですからねぇ~ しかも お金が 飛ぶようになくなって行く・・・運気の悪い時に お金を使うのは イイ事だと聞いていたので 『良し!!』仕方ないけど・・・そうゆう風に考えることで 気持ちを安定

ハイ[たらーっ(汗)]すっからかんになりました。『0』ですからねぇ~ これから 頑張るしかないのです。

こうゆう風にも 考えました

人生 いい時ばかりじゃない・・・安定しているのが1番だけど 何が起こるか 誰もわからないし 誰に 何が起こるのかもわからない。だったら 笑って過ごせばイイ。いつか また 昇りが来るはずだと・・・

ハイ!はっきり言って 生活は大変ですよ。これからの生活 老後 子供たちの事・・・やれるだけ やるだけ!!です。

10月頃までは びくびくしてたんですよ。不安でいっぱいで

その後 おんぷの入試やポケちゃんの高校受験の推薦の話など 少し 楽になりまして、見通しが利いた頃

ちょっと 調子乗っちゃったんでしょうかねぇ~

去年1年は 思考もあまり動かないで 身体も心も動かない状態で 家事も疎かだし 月日が経つのが とっても 早くて 焦りばかり・・・その中で やらなきゃいけないことがあって・・・気持ち的に謙虚だった・・・ハズ

運気の悪い時って『思考』も 自分の力以外に 動くような気がします。普段 判断できるはずが 判断が出来なくなってたり、周りをイライラさせてるのは 自分なのに『何 イライラ しちゃってるの』って 客観的配慮も欠乏 [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)]みたいな。

そう 『謙虚』さが 欠落するんじゃないかと思うんです。

それで、私は 去年 ずっと『謙虚』さを欠乏したまま・・・11月 12月には 調子に乗り・・・【何かをした訳じゃありませんが・・なんとなく 調子に乗っていた様な気がするんです】そう! 感謝の気持ちが足りなかったかも

パパに対してでも 子供達に対してでも・・・周りの ママ友に対してでも・・・ちょっと イヤミな自分になって居た様な気がします。

それで・・・新年そうそう 事故りました。

 ライン

   お弁当1.jpg

 

ライン

雪道でスリップして 最初 ハンドルが小さく動いて あれ!?と思って 大きく車が動いて ハンドルがきかなくなって すべったら・・・普通 ブレーキは踏んじゃいけないのに ブレーキを強く 踏んでしまって・・・見る見る 家が近づいて 衝突してしまいました。

民家に突っ込んでしまいました。

お弁当4.jpg

しかも、携帯電話も財布も家に忘れて 手に持ってるのはipadだけ

家の方は 本当に良い方でした。キレイな壁に 穴をあけてしまったのに 私の身体を心配してくださって・・・『よそ様の家に こんな事をしてしまって 本当に申し訳ありません』と詫びる私に 寒いから家の中に入ってと 何度も何度も言って下さって。そんな真似は出来ないのでってお断りしているにも関わらず 何度も玄関先に招き入れて下さって。

警察を呼び・・・レッカーを呼び・・・保険屋さん、車屋さん・・・2日かけて 2日で全て処理は終わりましたが

人様の家に突っ込むなんて・・・懺悔と後悔の念は消えません

申し訳なくて 申し訳なくて

ゴールド免許 3回 更新中の私・・・普段から 安全運転に気を付けていたはずなのに・・・調子に乗ったんだ!!! そういえば 去年 信号無視で捕まったんです。時速30キロぐらいだったかな? トロトロ・・・ってゆっくり 信号無視しちゃって 何を考えてるんだ!!!って 感じです。人が通ってたら・・・と。これで 車の事故 2回目 ヤバイです。 車乗らない方がイイと思って。人を引いてからじゃ遅い!!(T-T)

どうしても 前向きな 気持ちになれず レッカーのおじさんや警察のおじさんも 『人を引かなくて良かったよ』って 『事故が起きるって そんなもんだよ』と・・・慰めてくれたんですが・・・どんどん落ち込みます 凹みます 消えて無くなりたい位 情けなくて 申し訳なくて 

【何も悪い事してないのに 新年そうそう 家に車が突っ込んで来た 被害者の方】の事を考えると 申し訳なくて 申し訳なくて・・・

本当『後悔先に立たず』です

慎重に慎重に慎重を重ねて 運転すべきだったはずなのに・・・調子に乗ってました。

新年早々・・・

だから こそ・・・今年は・・・『謙虚』に なります

もう1度 自分自身を 見直します。

前向きになれず 頑張れない 自分・・・キライです。

実は 仕事辞めようかなぁ~って 考えてたんです。だけど おんぷままの様な45歳過ぎのキャリアも無い人 どこも雇ってくれるハズありません。しかも 現職場は 時給がイイのです。もっと 欲しいなんて 高望みも・・調子に乗ってる証拠デス。 そんな 自分がいました。もっと 堅実に・・・感謝して 丁寧に・・・行動すべきでしたのに。浅はかやわ~(T=T) そんな 浅はかな考えしてるから 『事故』なんて 起こしたと思っています。バカバカバカ・・・

新年 そうそう・・・でしょう~

今年は 『運』が悪いのかな?って 思って調べたら いい運気[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]でした。

何故?(;一_一)って・・・思ったし 私、運に嫌われる運のない人なのかな?とも 思ったんですけど

考えてみれば そんな理不尽な事故で 私に親切にしてくれた 被害者夫婦[黒ハート]本当は乗せちゃいけないのに 寒いからって 車に乗せてくれたレッカーのおじさん[黒ハート] レッカーが行った後タクシー呼ぶのに困るだろうからって ずっと外で待っててくれた 被害者のご主人[黒ハート]・・・いい人ばかりで 泣けてくる。

事故は起きるべくして起きるものなら 私は 良い方たちに恵まれている 感謝しなければ、罰が当る。

事故が起きた瞬間 神様 仏様に ありがとうって 心の中で叫んだじゃないかっ!! 私 もしかしたら 生きて無かったかもしれないのに。。。無傷なんです。

当たり所 悪ければ 最悪のケースも・・・

神様 仏様に 守られて 感謝 そして 周りの方に迷惑かけたにも関わらず・・・良い方たちで・・。

深く深く 心に刻まなくちゃいけませんね 『謙虚な気持ち』を

ライン

その頃 家では 飲みに出ていた パパさんが おんぷの電話で急いで5分位で帰って来たらしい

最初 被害社宅から 電話を借りて自宅に電話したら おんぷが出て 事情を説明すると 『本当にママ?』と聞かれ おんぷは『ママママ詐欺(笑)だと思って~~』なんなの この家族 この状況においても ふざけとる!!!

おんぷがパパに『ママ 被害者の人に 怒られてるかなぁ~?』って 聞いたら

パパ:『当たり前だー 普段 理不尽な行いをしている奴は 相手もそうゆう輩に決まってる』って 言ってたんだって。

パパから見た私って とんでもない輩・・・と思ってるんだ・・・悲しくなってきた。

下の子 二人は 私が落ち込んで帰ってくるだろうからと『負けないで』を 歌おうとスタンバッていたそうで・・・マラソンから 帰って来る訳じゃないから[たらーっ(汗)] 結構 真夜中まで かかっちゃいました。 そうそう もう1曲『愛はかつ』と・・・。

なんなんでしょう 我が家の 家族

パパさんは(電話で) 警察と口論になり 怒って 寝ちゃってるし。。。妻を置き去り~~~

でも・・・救われるよね 

パパさんだって 保険や車の方 全部やってくれたし、子供たちも 動揺を笑いに変えて 懸命に励まそうとしてくれているんだろうし。泣けるよね

私 パパさんに いっぱい謝ったの 『こんな 出来の悪い 嫁で 今まで 辛口&傲慢な態度で ごめんね、ごめんね、ごめんね、』って・・・パパさん うるせぇ~って言ってた。

うるさかったみたい・・・100回謝ろうか?って・・・寝ている枕元で言ったから。

ライン

2015年 今年の目標 決まりました

『謙虚』『行動』『やり続けること、やり遂げること』

何だか(最近) 気持ちが悪かったのは 中途半端が多かった 自分には嘘はつけないんですよね。人間って・・・

何かを 理由にしたり 言い訳して 手抜きを理由に・・・ 『手抜き』を 勘違いしてたみたい

中途半端にすることが『手抜き』じゃないのに・・・

家族も生活も 全て私にとっては大切なことで 『手抜き』なんて 必要ない

協力は嬉しいけど 人がしないのは自由 自分がしないのは屁理屈・・・そんな風に考えて やるって決めたら やり遂げるまで ガンバロウ!!! 今年は それで 前向きになれそうな気がします。

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ゆうのすけ

お身体の方は大丈夫ですか?
その時はなんとも無くとも後から 痛みなどが出る場合もあるので御自愛くださいね。
こちらとは違って 雪の影響もありますもんね。私も免許を取って3か月目に初心者で事故をした事があるんですが 嫌悪の時期が結構ありました。☆
何かとそういう年まわりもありますよ。ただ御自身を責め過ぎることは絶対に勧めませんよ!それで解決はしませんので!^^☆
良くないことがあった時はきっと良いこともやってきます。私も自身を否定することで 体調を壊してしまいましたし。。。^^;
何もない普段がとても幸せなんだと思うことを (良く忘れるんですが)大切にしたいと思っています。(それでもイイ年のおじさんになって 人生の先が見えて来なくて焦って イライラしたり 妬みや羨ましいと思っちゃうんですけどね。。。情けないです~ぅ。^^;)少しづつでも 先を見つめてぽくぽく一歩一歩行きましょ!☆ あ!長女さん数え年で 女性の最初の厄年が来ませんか?是非ご家族みなさんで厄払いに行かれると良いかもしれませんね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-01-25 00:19) 

おんぷちゃん

■ ゆうのすけ さん

ご心配 ありがとうございます。(T-T)ウルウル
周りにいた お巡りさんも 被害者の方も 車の破損状態で私の身体のこと心配してくださって 『今は事故のショックで気づかないだけであとから来るかもしれないから』・・と注意を頂いたんですが 本当に エアーバックも出なかったし 衝撃もなく 無傷なんです。車は配車なのに(><)
きっと 神様 ご先祖さま 守護霊が・・・みんなが守ってくれたんだと感謝しています。
肝に命じまーす(●^o^●)♪安全運転♪
by おんぷちゃん (2015-01-28 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。