SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

もう中 3女じゅじゅの場合 シリーズ④ [中学生]

相変わらずの (;一_一) 三女 中学1年生 じゅじゅ

テストまで あと・・・16日

千里の道も一歩から.......っす!よね

 ライン

相変わらずの傍若無人ぶりでございます

勉強に向けさせるのも 本当に大変[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

3日やって 4日休む・・・・・[たらーっ(汗)] スタイルのじゅじゅ!

5日目には ママの雷が落ちる 『じゅじゅ!! 勉強やったの?』『 これ、やっときなさいね』(#`・д・)/ コラァーっと 言った具合

ママが へこたれる 訳には いかないのです・・・忘れっぽいケド

2週間前に なりそうなので・・・貯まっていた 通信教材の進研ゼミの4月号から・・・を 復習の意味でやらせています。

数学は 今は 簡単な単元じゃないですか! たし算ひき算的な

それでも 符号が入ってきて・・・ 理解してなかったぁぁぁ~ (*≧□≦*)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

本人は 『あっ! 勘違いしてた 分かってるヨ』ってなんて言って・・・反論 ピリピリしてるし・・・

学力 ホント 心配なんですけどぉぉぉ~

まだ 簡単な単元で つまづいてませんか?(T0T)?

ライン

今日は なんだかんだ 言いながら おしゃべりしながら 30分やっていました。

見せてって 言っても『なんで?』と言って 見せてくれませんでした。

今日の お勉強は 『家庭学習

じゅじゅの学校では 『家庭学習ノート』を 提出することになっています。

ライン

昨日 校門で じゅじゅの担任とあったので 『家庭学習 提出していない』と聞いたので ガツン!!と やって下さいって お願いしてきました。

なかなか・・・どうして・・・言う事をきてくれないじゅじゅ。

目覚めて欲しいケド・・

あ~言えばこう云って・・・逃げようとする。

毎日毎日 大苦戦ですが・・・また 今日 ちょっと『社会』をやったようです。

全く やらないよりはいいのですが、もう少し 『意味のあること』だと 自覚が欲しいし 根づけさせないと・・・また これで良し!と思って ダラダラ 行きそう。

量とプランを考えなくちゃ

テストまで 15日 約 2週間前なので まずは 通信教材の消化に 重きを置いてやっていこう!!!まとめですね まとめ!

ライン

    __.jpg

こんなに 可愛かった じゅじゅ(右)も 10年後 には 憎まれ口ばかり 叩く ようになるんですからねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ポケちゃんの ほっぺに チュー[黒ハート]

ライン

ライン

まずは 『文武両道』 しっかり 目標をもって・・・

ビックマウス 本田ケイスケとは 全く違う[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

ちゃんと 自分の言った言葉に責任を持てる子にしないとね。

ライン

 

ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 ライン


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

部活弁当塾弁 (1週間) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。