SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

塾弁 (1週間) [塾弁]

中学年生(次女)ポケちゃん [ぴかぴか(新しい)]受験生[ぴかぴか(新しい)]

この間・・・いきなりの 志望校変更 発言から

少し顔つきが 良くなっています!!明るくなった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

少しずつ 自分のが見えてきたようです。。。

ライン

とりわけ 凄く 変わったなぁ~って 嬉しい変化があったのは・・・

手当たり次第 先生に『進路相談』をしている ポケちゃん

今日 [電話][眠い(睡眠)] ママ友と 電話でおしゃべりしていたら・・・

『ポケちゃんには 秘密にしてね。 娘から 聞いたんだけど 昨日 ポケちゃん ガミー(先生)に進路相談してたみたいなんだよ。ガミーに聞いて ちゃんと応えてくれたかな(苦笑)(^m^』

ガミーは 部活の顧問の 女教師(;一_一)ガミガミ ガーミー♪

その他に 英語の女教師に相談・・・(担任じゃないのね (^m^)子供は 大人を良く見てますよ ポケちゃんが信頼している先生です)

沢山の大人の意見を聴いて 自分の見解も混ぜて・・話を聞いてもらっているみたいです。

ポケちゃんの周りには 数限られた 大人しかいません

両親 姉 塾の先生 学校の先生・・・大人たちを頼り 意見を聞き また 相談する。

とっても いい事だと思いました。

今までは 恥ずかしさもあり 人に相談するなんて 行動は ポケちゃんには 無かったもの。イイ傾向だゎ

自分の人生 『道』を 真剣に考えるからこそ・・・の・・・行動だと思って

母は 嬉しい想いです[ハートたち(複数ハート)]

ライン

[バス][ダッシュ(走り出すさま)]  塾のバスが 部活終りに迎えに来ます  [バス][ダッシュ(走り出すさま)]

今週から 毎日 『塾』です。

月曜日・・・学校が午前授業だった為 一旦 家に戻り 食事を済ませて 塾に行ったので お弁当なし

ライン

火曜日

  ___11.jpg

稚貝(ホタテ)と笹竹(たけのこ)鶏肉、椎茸、油揚げで 炊き込みご飯を炊きました。それを おにぎりにしました。

1.jpg

★焼売 ★葱入り玉子焼き★赤ウインナー

___2.jpg

    お弁当箱     1-2.jpg

ライン

水曜日

さぁて 今日は何にするかな?・・・と。いつも マンネリになってるしなぁ~ パンORライスd(^-^) どっち? [ハートたち(複数ハート)]

そうだ[ひらめき] たまに お弁当屋さんのお弁当もイイんじゃない?

___2.jpgHOT MOTTOにしよう[exclamation×2]

どれどれ・・・メニューは・・・___1.jpg

コレダ!!! 『ステーキ弁当』 美味しいよね ポケちゃん 大好きなんです(〃ω〃)[黒ハート] ¥720

  ___10.jpg

  ___3.jpg

これに ドリンク付けて ボリューム結構あるから・・飲み物だけにしました。

ポケちゃん 大喜び(≧ω≦)ノやったぁぁぁ[揺れるハート]

ご褒美的に たまに 『ステーキ』も ありかもねっ。

ライン

木曜日

昨日は 思いっきり 手抜きだったので・・・『今日は 何にしようかしら?』 ホットドックもハンバーガーも・・・お馴染みになってきたので・・・『ベーグルサンド』[ひらめき][ひらめき][ひらめき]閃いたd(^0^) パン屋さんに行って ベーグルを買いに行こうと・・・思いましたが・・・待てよ!!! 作ってみようではないかっ!!!(≧▽≦)ノ

   8.jpg

まだまだ・・・改良せねば・・・いけない所がありますが

初 『ベーグル』に挑戦してみました。

発酵の時に 成型して ラップかけたので つるつるまるまる になってません(≧Д≦)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

___1.jpg

中身は 野菜(トマト・キュウリ・レタス) ハム・ベーコン・チキン・スクランブルエッグ

___2.jpg___3.jpg

5.jpg

6.jpg

これに フルーツは パイナップル

飲み物は ピーチティー

ライン

金曜日

  ★ カツ丼

  1.jpg

& ★お味噌汁

  3.jpg

___10.jpg おかず入れには・・・

      4.jpg

『おみそ汁 あついから 気をつけてね 量 少なめにしました。 ママより ^▽^[黒ハート][黒ハート]』のメモ

だって・・・

___11.jpg保温ジャーなんだもん(●´艸`)

これ・・・ポケちゃんが 高校生になったら 使おうと思って買ったんですよね。

その時は『高専』に行くと思ってたから・・・別に 気にしなかったけど

女子校に通うとなれば・・・お蔵入りかも[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

カワイイ 新しい 保温ジャー買わないと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに・・・女子高で これは ないよね(;一_一)

ライン

土曜日は 部活弁はあるけれど・・・一旦家に帰り 夕食をとった後 塾へ・・・。

日曜日は 『中体連』の 応援

o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o

なんですって・・・振り替え休日の 月曜日は また 部活&塾

スケジュール びっちりだね(●^o^●) ママのお弁当も続くね

おんぷは・・・1週間 定期テストの為 お弁当なしでした。

お弁当 3つ 毎日作るって 大変[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] やったこと未だないけど(゚Д゚|||)

まだ・・・楽かも Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

 

 

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。