SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう  [2014 通学お弁当]

『誰かぁ~ おんぷを迎えに来れる人いますかぁ~[手(パー)]』と ライン。

ママ:『何時に終わるの?』

おんぷ:『パパの“父の日”のプレゼント買って 今 お友達とドーナツ食べてる』

ママ:『6時過ぎるけど いいの?』

おんぷ:『お願いします (*^_^*) 』

[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] ポケちゃんを 塾のバスまで 送っていき おんぷを迎えに行きました。

車中で・・おんぷが 今日あったことを 機関銃の様に 話しかけてきます(いつものことです (;一_一))

お友達の会話 学校の先生の話・・そして 今日は・・・『ドーナツ屋さんでねぇ~』・・と始まりました。

「面白い人がいたの 凄く凄く[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 太ってて 金髪で 『この間さぁ~マツコとか 言われて マツコじゃねーし!!って グワッハハハ ( ̄◇ ̄)ノ ・・・って 豪快に笑い  凄く面白いんだけど (^m^ )クスッ 』

まだ その他にも 楽しいエピソードがあったんですが 忘れました。

兎に角 その方は 自由奔放の明るさが おんぷの話から伝わってきました。

そして、また1つ違う話で

ショーケースの前で 泣き崩れる 40代の女性  『ママと同じくらいだと 思う・・・』 店員さんも 慣れてる風で 宥めるんだけど 全然 効果なくて わーんわーん泣いてるの』

おんぷと何が原因で泣いているか 考えて見ました。(好きなドーナツが無かったとか・・なんだろうねぇ~と)

ママ:『知的に何か持ってる人で 店員さんも分かってるんじゃないの?』

『おんぷも そう思った 泣き方が尋常じゃなくて、店に入った人が Uターンして 出て行ってたんだよ。まるで 教室で先生が怒鳴っていて 教室に入れない生徒の様な・・・その内に お母さん(らしき)が来たの 70代くらいかな? 落ち着いた雰囲気で ”私には コーヒーを下さい”って 言って 椅子に腰掛けたの』

『たぶん 行くトコって 決まってるから いつものことなのかな?』って言うので

ママは 『なんだか そこの店員さん あったかいね』と言いました。

すると ・・おんぷが『その泣いてる席の隣が さっきの金髪の人で ・・・動じずに ないてるその人に 「タバコの煙大丈夫っすか?(〃 ̄∀ ̄)σ 」 ・・・って 』声かけたんですって

おんぷまま:『その人は 分かってたと思うよ。偏見のナイ 態度は立派だね』

おんぷ:『分かってると思うよ 周りに居た人は みんな 引いてたもん』

おんぷ:『ある意味 図太いって 凄いと思う。(おんぷ尊敬の眼差し)』

おんぷまま:『社会のふれあいがあったかいものになるよね。』

おんぷ:『人として 何を感じられるか どう接するか 勉強出来る出来ないじゃなく 社会の1員として 色んな人が居て  一人一人 凄く貢献していると思う。社会は 頭のイイ人達だけで作られてるんじゃない』

ママ:『よっ!! おんぷ 名言でたね』

おんぷ:『(〃ω〃) 違うよっ』

そう みんな 社会に必要な 一人一人・・・なんです。 

 

ライン

お弁当 No.571♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

ダイエット中の おんぷちゃん

ご飯もパンも要らないって 炭水化物ダメッ(乂ω′)

 ★Tomatoスープ 

  ___10.jpg

トマト缶 コンソメベースで じゃがいも・玉ねぎ・ウインナーが入っています。最後に ブラックペッパーで 味をしめて 出来上がり[るんるん]

        ★サラダ

  ___3.jpg 

前日 おんぷと『美味しい』と 評判のクレープ屋さん 『30分以内に召し上がる』消費期限付き(〃ω〃)[揺れるハート]の お店を探し当てて 行って来ました。

ケーキ屋さんみたい。もちろん クレープを頂いてきました。

おしゃれなお店で 女の子のテンションMAX上がりそうな所でした。

ママも一応 女の子なのでね(;一_一)ふふふ

おんぷは 焼き菓子も 何個か買って 『明日のお弁当にするぅぅ~[ハートたち(複数ハート)]』と 言って 買ってきました。

  14.jpg

★ ガトーショコラ ★スコーン

___1.jpg 麦茶 ♪

 

ライン

 

 ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏『おでん』弁当塾弁 (1週間) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。