SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

塾弁 (1週間) [塾弁]

中学年生(次女)ポケちゃん [ぴかぴか(新しい)]受験生[ぴかぴか(新しい)]

7月の始めに 学校の『三者面談』があります。

ポケちゃんナリに よ~く考えて 決めた志望校[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最後の最後には ママの意見が決め手になったと思いますが。。。

ポケちゃんの 将来変更

『大学進学への道』

地元の公立トップ校 進学校はありますが 上位2校の 模試の合格判定率は

1位の学校は 合格率は68% 2位は98%

今までの志望校 『高専』は 98%

のポケちゃん

しかし・・ママは 女子なら 公立高校行くくらいなら おんぷの高校を選んだ方がイイと判断。

おんぷの学校なら 大学までの道のりをちゃんとやってくれそう

おこがましいですが・・(経済的に 国立しか 行かせられないと ポケちゃんに話) 高校3年間は 国立目指して 頑張ってと話しました。

大学行っても 6年間 勉強漬けになる!! 合計9年間 勉強頑張れる?と聞いたら 

ポケちゃんは 『勉強は好きじゃないけど 嫌いじゃない』 またもこの返事(〃ω〃)

夢の為の 選択 第1歩

 もし・・・夢が挫折した時 高校生活が どれだけ ポケちゃんを支えてくれるかと思うと・・・おんぷの通う学校以外は 考えられない おんぷままなのでした。

ライン

[バス][ダッシュ(走り出すさま)]  塾のバスが 部活終りに迎えに来ます  [バス][ダッシュ(走り出すさま)]

今週から 毎日 『塾』です。

月曜日・・・部活弁当持ち 一度家に帰り 夕食

___3.jpg

★シュウマイ★ホウレン草入り 玉子焼き ★コロッケ ★赤ウインナー ★竹輪揚げ(カレー味)

 ★ のり弁(オカカ入り)  12.jpg

14.jpg ★キーウィ

ライン

火曜日

___2.jpg

手作り カレーパン 朝に揚げたの・・・ヘビーでしょう。(〃▽〃)

1.jpg

★春雨スープ 肉団子入り

新しく スープポット購入お弁当.jpg

ポケちゃん用です(●^o^●)

朝から 『カレーパン』揚げて ヘビーでしょう(^m^*)

__.jpg

でもね・・・この日 2回目の『カレーパン』

__.jpg

朝と昼 2回作っちゃった 

只今 『カレーパン』『ベーグル』のパン作りに ハマっています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

ライン

水曜日

バスの中で お弁当を食べるので 簡単に食べたいポケちゃん。

おかずやスープも入れたいところだけど 危険よね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

___1.jpg

  ★『鶏の照り焼き丼』

   飲み物は『麦茶』   ___1.jpg

ライン

木曜日

また 出た[exclamation×2] HOT MOTTO

お弁当ブログなのに・・・いいのかな(^^ゞ

    お弁当1.jpg

13.jpg

★デミハンバーグ弁当

ポケちゃん 喜ぶかと思ったら ママのお弁当がイイって。

おんぷが『泣かすぜ』と言っていました。

ポケちゃんのお弁当 おんぷと2人で選んだのにねっ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)]

ライン

金曜日

じゅじゅの校外学習のお弁当もありで・・・同じもの

  ★肉巻きおにぎり  

   __.jpg

    ★おでん

    ___1.jpg

ライン

土・日曜日は 『部活弁』になります

吹奏楽祭が近いので お休み無しです(≧ω≦)

 

 

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とう 部活弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。