SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

部活弁当 [部活弁当]

週末は お弁当3つ

ママの仕事弁とポケちゃんとじゅじゅの部活弁当

ライン

        部活弁当 

   部活1日練習 お弁当 2つ。

土曜日

 14.jpg

★ホウレン草入り玉子焼き ★春巻き ★コロッケ ★シャウエッセン ★鶏の香草焼き

お弁当.jpg ★白米 リラクマのふりかけ付き

★おでん

   ___10.jpg

13.jpg

___11.jpg1.jpg★フルーツ

 __.jpg 

      ★おまけ・ママ弁

みんなの余りものおかずでお弁当

ママもやっぱり 最初は サラダを食べたい・・おんぷと違うのは ダイエットしてないから ドレッシングは シーザードレッシング(〃▽〃)

___2.jpg

  ★ トマトスープ

   12.jpg

そして、次は スープ!!! おんぷは 今日はお弁当なし 昨日のおんぷのお弁当の残しだよ。じゃがいも・玉ねぎ・シャウエッセン すごく 美味しかった。自分で云うのもなんなんですが。。。(^^;ゞ

お弁当1.jpg

みんなの 残った おかずをいれて

___3.jpg

ご飯の上には かつお昆布(〃ω〃)

___1.jpg __.jpg

ライン

日曜日

ママもお仕事

ポケちゃんとじゅじゅも 『部活』

   ★ 天ざる 素麺

本当は 天ざるうどんの予定が買い置きが無くて[たらーっ(汗)]そうめんに変更

___1.jpg

下の2つが 子供達[るんるん][るんるん][るんるん]

     ★野菜 天ぷら

12.jpg

1.jpg  14.jpg

★ つゆ

___2.jpg

___3.jpg___11.jpg___10.jpg

  ポケちゃん    ママ   じゅじゅのつゆポット

★お稲荷さん

画像撮るの忘れて イメージ画(^m^*)

  __.jpg

じゅじゅが・・・昨日のお弁当足りなかったというので、余りモノの『おでん』プラス

カレーパン.jpg

13.jpg ママも・・・・

今日も デカ弁当を持って お仕事に出かけた私

みなさんのお弁当が小さくて 少ないのに対し・・・次から次へと 出てくる ママのお弁当箱

恥ずかしいんですけど・・・

まずは、サラダ スープ 主食に・・・をやめられない

これでも…デザートは ガマンしてるんですよ(^m^*)

気にしない 気にしない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] (笑)

自分の為に 作るお弁当は 作る気になれないんですが 子供達のお弁当の残りがあったお陰で 豪華になりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塾弁 (1週間)お弁とう  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。