SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

夏休み 終わったの・・新学期なの [部活弁当]

ぐわぁぁぁ~ 夏休み 子供達だけでは ございません。

母も ダラケテ おりました・・・。

・・・というのも 家事全般 子供のお世話に・・・支障が

まぁね 学校も休みということで 母力が60%に出力って 感じでしょうかぁ~

なんだか 子供の 学校の行事モロモロ お仕事モロモロ 子供3人居るわけですから 食事 生活面 +αで・・・100%でやってたら 母は身もココロも スタボロ[たらーっ(汗)]になってしまいます。

年ですしね・・・(^皿^;)ゞ[揺れるハート]

去年までは よ~く 身体動いてましたよね。キャンプにも 行ってたんですから(毎年)

今年は 受験生が2人いますので、更に部活動の活動に 母も観覧に行くわけですよ~

スケジュールは びっちびち [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな あっという間に 夏休みは過ぎ・・・お盆を過ぎた頃からは 風はヒンヤリ

またまた あっという間に 季節が過ぎ 時が過ぎて

子供達は・・・・

 ライン

夏休みは おんぷの部活動が最後の年なので 相変わらず 定期コンサートや市民祭などの 観覧があり 中学生組みは 吹奏楽 コンクール 吹奏楽祭など・・・ 休みを頂いて 観覧していました。

吹奏楽コンクールでは GOLD金賞を獲得 全道大会 進出・・となり。すぐさま ホテルを押さえる 保護者達 モチ おんぷままも7月27日に ホテル予約しました 来る9月5日の為に(〃▽〃)

おんぷの三者懇談や ポケちゃんの 高校見学会などなど・・・

見逃してはいけない 行事も目まぐるしくあり[目][目][目][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

付いていくのに やっとのおんぷまま

『プリント~どこやったぁぁぁ???』

『渡したよぉぉぉぉーーー』・・・てな 感じです(^^;ゞ[たらーっ(汗)]

ライン

ポケちゃんは 部活動と熟頑張っていましたが 体調が悪く 自分の身体を休み休み使っているようでした。モトモト 精神面の病が多いポケちゃんなので 精神面っていうか 3歳で 自家中毒発症 10歳まで  小1で帯状疱疹 小4 舌に原因不明の病で入院 中1の時 ストレスから来る 皮膚病 トホホとなる位 メンタル的な要素の病気が多くて 本人が意識しないでの 病なので モトモト そうゆう子なんでしょう~ 

だから 強くなりなさい!とかは言わないし

責任ある行動をしたくても・・・本人が 分かっているだけに 言わないんです。

まぁ 将来的には 不安で心配ですけど・・

成長がありますから・・・子供には 『のびしろ』が・・・それを 信じるしかないです。

ライン

部活弁

ポケちゃんとじゅじゅの 2人分

顧問の先生もまさか!全道に行けるとは考えていなかったみたいです。何故かって? それは 練習日程表を見れば 分かる!! 先生にしては 休みが多かったから。だけど・・・これから、忙しくなるわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

     ___8.jpg

★オムライス

ポケちゃんの大好物[黒ハート]

    ___9.jpg

★ハルマキ★カレー竹輪★ミートボール★チキンナゲット

___11.jpg

ライン

これは・・・7月の『部活弁』なの・・・

記録が遅れているの・・・記憶も薄れてるの(笑)

ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 ライン


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。